西炯子のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み5
コーヒー豆やコーヒー器具を販売する企業が始めたカフェの東京の店舗で店長をしていた小松薫は独身のまま40歳を迎えてしまう。
社長命令により故郷の角島に出している店舗の新店長に任命されるがそこで雇った覚えのない男がシェフとして勝手にランチを提供するということをやっていた。
現店長は立地上あまり客が来ないのでふらっとやってきたそのシェフのおかげで売り上げが上がっているといいそのシェフを追い出せなかった。
薫はそのシェフ、小鳥遊穣の失礼な態度に見え隠れする魅力に惹かれていたものの仕事を遂行するために店長権限でランチの終了を決定する。
今までカフェがブランドを守るためにしなかったテイクアウトにあえて挑戦 -
匿名
ネタバレ 購入済み・・・え?
9巻までは楽しく読んでました。
元々拗らせ女ってわかってて主人公と付き合ったくせに小鳥遊、彼女が男にしつこく求婚されて嫌だからって
小鳥遊に寄り添おうとしてる(親戚蹴散らしたり撫でてくれたり)彼女を2回も撒いて、新規の女漁りして家上がり込んで…
勃たなかったからokとか思えない、、一緒に寝たことは事実、、気持ち悪い…
彼女(小松くん)が他の男にしつこくされて、経験の少なさもあってうまくあしらえなかっただけでこの仕打ちはやばい…
一気に冷めた
続きの巻も一気に購入してるけど後悔したくらい小鳥遊無理になりましたごめんなさい。
また他に彼女に対して嫌なことがあったら、彼女と向き合うでもなくまたふら -
購入済み
1部の中では2作目が一番好き
長いシリーズの中、第1部の中ではこの2作目が一番好き。圭が悠季への思いを爆発させまいと必死に苦しみ悶える様が何ともたまらないし、悠季はほだされつつもまだ完全に陥落してはおらず、圭と悠季が完全にくっつく前の微妙な緊張感と攻防戦が楽しめるのがこの1部2作目と思う。大昔に初めて読んだころは特に気にならなかったのだけれど、今読むと文章の表現というか、セリフ回しとかにちょっと芝居がかったくささみたいなものを感じたけれど、それでも今読んでもやっぱりおもしろい。悠季がうじうじうじうじうじうじずっとしてるのも、今40代になった自分が20代前半を振りかえってみたらうだうだくだらないことでずいぶん迷っていたことを
-
ネタバレ 無料版購入済み
小鳥遊さんの考えがよくわからないなあって思っていたけれども、セクハラだっていうのなら納得です。でも、そこから始まる本気っていう展開なんだろうな。
-
ネタバレ 無料版購入済み
ヒロインじゃないけれども、小鳥遊さんが何を考えているのか、なぜ店乗っ取りバイトをしていたのかだけでなく、恋愛面でもわからない・・・
-
無料版購入済み
無料版までしか読んでないんだけれど、ちょっとクスッとできるところがある、でも、すごくハートウォーミングな感じのする作品です。
-
ネタバレ 無料版購入済み
アンソロジー
「縁ありて」があり得なさすぎ。
奥手女性が電車の酔っぱらいと一夜限りのセックスとかあり得ないわー。
女性用風俗利用したら来たのが元旦那で復縁とかもあり得ないわー。
「へるんさん」「ソファベッドツアー」「兄嫁の結婚」は良かった。