西炯子のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
オムニバス
主人公の小春は十代なかばの女の子。
一緒に暮らしていた祖母が具合が悪くなったある日、ある二通の手紙を見つける。
思わず持ち出してしまった祖母あての手紙は外国から送られてきたものだった。
その数日後祖母は亡くなってしまう。
悲しみに明け暮れる小春はその手紙を手に内容を確かめていた。
一通は祖母あてだがもうひとつは祖母がある男性に宛てたもので内容はその人のもとにすべてを投げ捨ててでも飛んでいきたいが夫も子供もいるから無理だというものだった。
幼少期に祖母とした会話を思い出して複雑な気分になる小春。
手紙を捨てることも友達に内容を相談することをためらってしまうようなことなので八方ふさが -
購入済み
なんだかなー
都合良すぎな展開に加えて、自分勝手すぎる鈴...
そしていつまでも何の進展もせず、ダラダラ続く本題。
5巻にまで来ると本題が進んでるかな?と思ってましたが
なーんにも進展無し。
同じことをずるずると続けすぎだと思います。
もう買いません -
購入済み
変な方向に展開しています。
諸全子供だからその思考はわからなくはないが、その態度にイライラします。
別にこういう恋も悪くはないが、もっとこう、柔らかな別のやり口があったらなと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
あまりにも鈴が能天気で世界の厳しさに知らな過ぎて理解はできるが少々納得がしづらいです。
まあこの漫画は優しい世界だからそれは置いときます。
ただ、親がやっと言い出そうとしたその雰囲気なのに、それをずっと尋ねてきて母を探すのに家出までした鈴がその場で無関心で何もなかったようにぱっと払ったそのシーンにはまったく理解できません。
鈴の恋愛編に繋ぐためとはいえ、展開があまりにもきっぱりとしたからひどかったです。
-
無料版購入済み
読書カフェ、素敵ですね。高橋さんがどうしてみゆきの人生に踏み込んだのか、ただの興味や共感だったのか、それとも過去のつながりかあるのかな?気になります。
-
購入済み
色々なジャンルの
動物がメインの漫画というより、動物をナビゲーターにして人生や生活を描いた作品集という感じでした。ジャンルもバラバラで、どこの層をターゲットにした本かは謎でした。作品一つ一つは良い出来だと思いますが、個人的に読み返したい作品は無かったです。好みの問題だと思いますが。
-
ネタバレ 無料版購入済み
もどかしい
親友の娘をかわりにひきとる。職場では他の人の仕事をかわりに引き受ける。人がいいけど大切なことを話し出せなくて・・・。読んでいてもどかしかったです。
-
Posted by ブクログ
うーん小鳥遊さんは主人公のこと今は別に好きじゃないと思ったほうが自然なんだけどそれでいいんかな?
恋愛対象として落とさないとこいつは従業員にすらなってくれないなってことで、おいしいコーヒーのためだけに主人公を利用してるっていうならそれはわかる。
そうでなくて本当に好きだっていうならこれはほんとに女の妄想ファンタジーだな。と思ってしまう。
不倫してる人と周囲のテンションの差の感じは割とリアルみあるんだけど。
それにしても「私なんて!」っていう卑屈な女って客観的に見るととても面倒だな。自分も気をつけよう。
ただ卑屈な人ほどこうして全部受け止めてもらえることを願っているのだから、卑屈な人の救済は根 -
ネタバレ 無料版購入済み
辛辣だったり夢見がちっぽかった
30歳になるに当たって40歳のリアルが覗きたくて読みました。彼氏なし歴長めの独身、バツイチ、既婚、不倫と勢揃いで重め。20代にはあんまり読んで欲しくないかもなぁ。笑
イケメン料理人は棚ぼたすぎる。 -
無料版購入済み
飲食系が好きなら特にオススメ
全国に展開するカフェチェーンの店長、個人が経営するレストランのシェフなど、飲食系が好きなら特にオススメの作品。料理やコーヒー、スイーツの描写がおいしそうで好き。
-
ネタバレ 無料版購入済み
おもしろい
この作者らしい作品。こじらせた女性の仲良し四人組がそれぞれのストーリーです展開させる。個人的には、不倫ネタが今回は多いので引っかかるけど、内容はおもしろい。
-
ネタバレ 無料版購入済み
面白いけどリアリティーはない
ぐいぐい引き込まれるスピード感、キレイな絵柄が持ち味の作者。おもしろいのでほとんどの作品を読んでいますが、これは中でも特にリアリティーがない作品。この作者にはよく出てくるこじらせた女性が主人公で、なぜか若いイケメンに愛される。
-
Posted by ブクログ
国会の常識は、国民の非常識?
3世議員で、総理大臣であった父の後を継いだサラブレッドの海藤福太郎(25)。
そして、元地下アイドル出身の山田一斗(25)。
更に、在学中に司法試験に合格し、卒業後、医師国家試験も合格した、秀才でキザな剣崎速人(29)。
彼ら3人が目指すものとは?
前代未聞の国会ラブコメディです。
なぜ、一斗が国会議員を目指すようになったのか、後半に、動機が明らかになります。
仲の良かった友人の死に接し、『日本も、まあまあ悪くない...』、そう思える国にしたい。
その一途な想いに、ついホロリ...
首班指名や委員会、さしかえなど、いろいろ国会用語も学べ、お得です(笑)。