澤村御影のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
シリーズ第9弾
「トンネルの中には」「黒髪の女」「桜の鬼」「extra」
4編を収録。
3年生に進級した尚哉は、難波と共に高槻ゼミの一員に。
・・・しかし、二人の仲に嫌な風が?
更に、異界が益々近づいてきて?憧れの・・・の
メンバーまでもが??
高槻先生の中に棲む「もう一人」の考えが意味不明。
先生を持って行こうとしたかと思えば、尚哉の危険を察知して
危険を知らせたり・・・
更に異捜がガッツリ絡んで来てるじゃないですかぁ
大嫌いなアイツまで登場してるし・・・
ついには、先生出てましたよね?
なにより、難波君が思ったまんまのいい奴でよかったぁ
漫画家の友達もいいなぁ~
今後を考えて、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ待ちに待った尚哉の高槻ゼミ生としての大学生活がスタート!!同じゼミに難波くんもいるので、面白くなっていくこと間違い無しです。
今回ももちろん怪談に関する話は面白かったですが、尚哉と難波くんの友情に関する進展が個人的に目玉でした。
遂に難波くんに嘘を聞き分けられる能力がばれた尚哉。尚哉が自分の心に折り合いをつけて打ち明け、向き合っていく過程が良かったです。
異捜の2人も本格的に登場するようになって、尚哉を勧誘するわで面白くなってきました。尚哉がどういう進路を選ぶのかがこれから楽しみです。
異捜の方の能力(?)のようなものも気になります。
次は最新刊の10巻です。読むのも11巻の刊行も今から -
Posted by ブクログ
ネタバレ長野での祭からの帰還後のエピソード3編。サブタイトルにもある「鏡」がそれぞれの話のキーワードになっていて、一冊をまとめあげる芯になっていたと思う。
「お化け屋敷の幽霊」は長野のショックから高槻先生と深町くんの日常に戻る位置づけのエピソード。皆でワイワイとエンタメを楽しむ姿、大分ほっこりする。やっぱり、ちょっと霊感ありそうな佐々倉さん好きだなあ。「肌に宿る顔」は一転、「天狗様」だった高槻先生の過去に踏み込む。謎や疑念の多い高槻家だけども、いとこの優斗は普通に良い人そうなのが救いだ、と読後感として抱いている。高槻ママの実物も出てきたが、今はそんな感じなのか。今後も登場するのだろうか。
3編目の「紫