吉田秋生のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレアッシュがやむなくショーターを撃ち殺した。
ユーシス好きだなあ、いいキャラしてる。
「英二ーッ どこだあーっ!!」「アーッシュ!!」もののけ姫のアシタカとサンやん。英二のヒロインっぷりが凄い。
「…オレが怖いか?」「まさか!」何このやり取りメロ…
英二に真っ向からアッシュのことを大切に思う気持ちをぶつけられて、食らってるような不安なような表情になるアッシュが良い。
エイブリーへの復讐で、ショーターをめちゃくちゃにされて自分が殺してしまった憂さ晴らしをしているシーン、胸が痛い。台詞が一切なくて、描写がドラマ的。
「ようこそアッシュ メジャー・リーグ復帰おめでとう……」の見開きのヘリコプターと夜 -
無料版購入済み
いい所はここからなのか?
大絶賛のバナナフィッシュだけど、無料の5巻まで読んでみて私はイマイチハマらなかった。同じ作者の海街は好きだったんだけど。
あとくせ毛髭キャラが何人かいて見分けにくく、、なかなかストーリーに入り込めなかった。
それにしてもこのハードボイルドな感じを少女漫画誌で連載してたってすごいね! -
Posted by ブクログ
ネタバレ映画を見てとても良かったので読んでみた。
原作は漫画だとは把握していたが、
吉田先生作品だとは思っていなかった。
流石に人間の情感の繊細な描き方が素晴らしい。
自分も近い経験があるので、
お通夜に行って
知らないおじさんが死んでる
という感覚、すごくよくわかる。
大人のすべき事を子供に肩代わりさせるなと
シャチ姉がはっきり言ってくれてほっとした。
父を看取ってくれてありがとうと言えるのも大人だ。
4人で街を見渡せる場所で
写真を見ながら泣くシーンが好きだ。
こういうのが本当の弔いとすら思う。
すずちゃんが馴染むのが早いのも
三姉妹の温かさを感じる。
すずちゃんが高低差をものともせず近 -
Posted by ブクログ
ネタバレ良い父親かと言ったらとてもそうは言えないが
こんな田舎で不器用な父親なりの
命だけは守ってなんとか生きていく方法を
息子に教えたのかもしれない。
それが正しいことだったとは思えず
父親も後悔していたのだろうか。
息をつく暇もない。
敵の動きが早すぎるし数も多すぎる。
李を信用していた訳ではないが、
あっさり敵に周りショーターが取り込まれるとは。
憎まれ役を買って出たつもりのアッシュに、
確かに足手まといだと素直に認めるエイジ。
なんの代償も求めず助けてもらったのは
エイジが初めてだったというのは印象的な告白だ。
次々周りが巻き込まれていくのも辛い。
どうしたらこの状況から抜け出せるのだろ -
Posted by ブクログ
ネタバレ
1巻よりキャラが脳内で整理されてけっこう読みやすくなった。
三角関係が多すぎる! どいつもこいつも……
幼馴染の男子3人組が全員、2個下の妙を好きなのウケる。林田類が気持ちを知られたくない “T” の正体、そりゃそうだろ。逆にそうじゃない可能性を考えてなかった。
でも、そんな妙がなんやかんやで和樹を慕っているとすれば、類の妹・莉子からも想いを寄せられている和樹こそが真にモテていることになる。
果ては上世代の湯守の師匠・繁さんまでがBSS要員に駆り出されてて笑う。我慢してきた年月が長すぎるんだって!!
新キャラ・麻椰子さんかなり良い。
妙の母と叔母、そして原(男性)と、明確に嫌な奴が決 -
ネタバレ 無料版購入済み
ショーター。
かなり厳しく読むには辛い巻。それだけに見せ場もたくさんだけど。ユーシスの登場シーンがけっこう好きかな、この人も複雑だ。シンとのやり取りもあったし。
ドアを蹴破って助けに来たアッシュがキマってること。 -
Posted by ブクログ
比較的ゆっくり物語はすすむ。
誰かが誰かの異父弟で、
誰かが誰かの甥で伯父で、
誰かの想い人は今や村の有力者で、
誰かの想い人は同性で
誰かの想い人は全然気がついてくれない
河鹿河温泉は観光地としての曲がり角に立つ
水神祭りでさえ担ぎ手不足だ
それでも若者が伝統行事に参加している
それだけでも奇跡的だ
この村は奇跡的だ
冒頭にキャラクター紹介で
9人が出ているけど
実際には20-30人の
血の繋がり、義理の関係、
想い想われ、対立し、師弟で‥‥
詳しい相関図が必要で
1巻目から書こうと思いながら
出来ないでいる
今回倍くらい複雑になった
でも、
この関係がこの作品の生命
この関係が人に桎梏 -
Posted by ブクログ
新成人の和樹、類、剛の3人は「水神祭り」で龍のカシラを担ぐという最後のお役目を果たす。時代に合わせて形を変えながらも守り受け継がれていく神事、素敵だなぁ。
登山客を誘致することで町おこしをしたいと考える類たちだったが、登山道を整備することに森林組合からの反対にあう。
剛の兄・豊が作る山菜を使ったスイーツ⁈味の想像がつかない〜食べてみたいです。
舞台は小さな温泉町ですが、人間関係が複雑で、また1巻から読み返しちゃいました。1冊1冊がめちゃめちゃ濃いです。本当におもしろい。あぁ、次巻が出るまでまたきっと1年以上かかるんだろうなぁ。でも首を長〜くして、楽しみに待ってます。