喜多川泰のレビュー一覧
-
購入済み
今日を強く生きる
上京当時、夢に向かって頑張っていましたが、時が経つにつれて夢や目標など掲げず、ただ毎日をぼーっと生きていましたが、この作品に強く胸を打たれました。
明日からまた、かつて描いていた夢を追いかけて頑張ろうと思います。
素晴らしい作品に出会えて感謝です。 -
購入済み
こんなご時世にこそ。
同じ著者の手紙屋など何冊かを10年とか前に読んでいました。
たまたま久しぶりに著者の本を読んでみようと思って、購入しました。
コロナ騒ぎで日々不機嫌になったり、上司に、会社にイライラしたり、そんな時に読めて良かったと思います。
むしろ良かったと思える毎日にしたいなと思います。 -
ネタバレ 購入済み
とっても面白かった
運がないとかついてないとか、日々の生活の中で考えてしまうことって当たり前だと思っていましたが、この本を読んで違う考え方が出来るんだなと眼から鱗でした。「運は良い悪いではなく貯める使う」という考えは、今後自分の生活の中においても活かしていきたい考え方でした。何かよくないことが起こっても今は運を貯めていると思えれば無理なく前向きに捉えることができるなと思いました。自己啓発でありながら、小説であるので、次の展開が気になりどんどん読み進めてしまいました。ぽろっと感動し泣けるところもあれば、最後のエピローグではえ?!そうだったんだ!と驚けるところもあり、読み応えがとてもありました。また読み返したいと思え
-
購入済み
若い人や子供を持つ人にも読んで
漠然と進学して、上京してお金を稼ぐ事ばかり考えている人に読んで欲しい。
出来れば、出来るだけ早く若いうちに読んでもらいたいと思う。
今、よく理解出来なくても何度も読み返していれば、人生経験といろんな本との出会いや人との出会いから理解出来る日が来るから、早く自分の将来について行動出来る様になると思う。
親だったら、子供に将来についての助言が出来るでしょう。 -
購入済み
就活の考え方が変わりました
この3月から本格的に就活生になります。
自分に何が向いてるのか分からない。先の見えない将来に対する不安がいつも心の中にある状態です。でも私にとって、前を向いて、自分らしく!就職活動を楽しむつもりで頑張ってみようと背中を押してくれる一冊になりました。
今、この本と出会えて良かったです。 -
Posted by ブクログ
喜多川さんが書いた本を何冊か読んだ上でこう思った。また騙された!!!
騙されたというのはいい風に、だ。
いつもことごとく期待を(良い意味で)裏切られ、予測がつかない展開にドキドキワクワクしっぱなしだ。
他の物語と同じくこの物語の中にも喜多川さんが伝えたいであろう大切な言葉が散りばめられているし、単純に小説としても非常に面白かった。
One world(喜多川さん著)でもこの作品でも思ったのは、全てが完璧に良い人はおらず、全てが完璧に悪い人もいない、ということだ。
私たちは、自分に都合が悪いことをする人は「悪い人」と決めつけてそれ以上見ないことが多いように思う。
でも、自分にとって都合が悪いこ -
Posted by ブクログ
喜多川泰
僕がこの人の本に出会ったのは偶然なのか必然なのか。
内容もさることながら、言葉が凄い。
やはりこの方が書いた本は僕に生きる力をくれる。
それはすごく正直なところ。
本は読まなくても生きていけます。
本を読む意味さえ分からなかった僕が今、幸せに生きていけるのは色々気づくことが出来たからだと思います。
それは人から為になることを聞くこともありますが…いや、正直そんな話は皆無で。多くは本から得たものだと思っています。
そんな考え方当たり前やん!
そんなこと知らんの?
常識ないね〜
っと現在進行形で思われても仕方ないほど馬鹿な僕ですが、そんな僕だからこそ「学ぶ」ということをやめてはいけないん