喜多川泰のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「運」についての考え方が書かれている本。
運が劇的に変わるとき、その場で何かが起こるのではなく、後から「あの時が人生のターニングポイントだったな」って気づくことなんだなと。でもその転機が訪れる為の運は自分が常に上機嫌でなければ気がつくことすらできないし、逃げていってしまう。そして上機嫌でいるということは、自分の都合いいことを考えるのではなく、自分の人生で何が起こってもこれは自分の人生の中で必要な経験だったとプラスに捉えられること。
自分のマインドを変えることは簡単ではないけれど、少しでも恩恵を残して去れるようにプラス思考で生きていきたいなと思った。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ【起こったことの捉え方】
ツイてない出来事が起きても、それを経験として捉えることができればプラスのパワーにできる。自分も地元の国立大学に落ちて「自分はだめだ」と思っていたが、振り返ると大学で関西にいたことはとても良い経験になったし、その経験がないと今上京していないと思うから、物事をどうプラスに捉えるかだけで全然人生は好転するものだなぁと感じた。
【終盤の山本さんとの出会い】
飲み物をこぼした母親に席を譲ってもらうのではなく、自分が車掌さんに相談するという「運を貯める」行動をしたことで、たまたまグリーン車の席で山本さんと出会うことになる。その時に話した保険の話がきっかけて、山本さんの社員にもぜ