喜多川泰のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
母にたびたびまた難しいことばかり考えて、とあきれられる私の思いがこの本で言語化されていました。
かっこよく生きたい。
自分との約束を守りたい。
大きなものを持ち上げることができる力が欲しい。
諦めたり割り切ったりできるようになることが大人になるってことなのかと思っていました。
天秤に乗せるものが足りなければ欲しいものは手に入らないだけですね。
I noticed one fact.
At some point, I stopped to do my best for everything I faced.
I strived when I was a high school st -
匿名
購入済み運を転じる者になりたい。
この本は、スッと内容が入ってきて、とても読みやすく、物語を通して自分にとって大切な気づきが幾つもありました。
50を過ぎて、これからの人生、「運」を貯めて子供や次の世代に活かせたいと思えるようになりました。
「自分の人生、上手くいかないな・・」と感じた時に読んでほしいオススメの本です。 -
Posted by ブクログ
ネタバレいつも生きるうえで大切なことを教えてくれる喜多川奏さんの作品。
日常生活を送っていると、つい自分の力だけで生きているような気がしてしまうけれど、
本当は自分を産み育ててくれた両親、祖父母、曽祖父母、そのもっともっと古い御先祖様。
日本の未来をより良いものにするため、行動してくれた見たこともない、名前も知らない方達のおかげだということを思い出させてくれる。
自分のことだけではなく、大切な人やまだ見ることのない未来の人のために、
自分が持っているモノを上手に使っていきたいと思う。
気に入った言葉
「欠点は周囲の人の才能に助けてもらえばいい。でも長所はお前のものだけではない。」