石田リンネのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ珀陽の「恥ずかしい手紙」を読んだ後の、茉莉花の暁月に対する「飛べないくせに」発言には笑った。あんなに目立たないようにほどほどに力を抜いていた茉莉花が、出向先の国の皇帝と、ここまで必死にやりあうようになるなんて。仕事を一緒に取り組んでいる海成が茉莉花引き留め作戦に使えないと分かって、暁月自らが真剣に茉莉花を引き留めるものの、それが全然響かない茉莉花もすごい。でも、茉莉花が国に戻る中、お礼を伝えるために同行した暁月の幼妻の莉杏が、珀陽に放つ発言もすごい。暁月と茉莉花のやりとりも結構好きだったなーと、白楼国に戻ってきたのを寂しく思いつつも、珀陽と茉莉花のやりとりもやっぱり好きだなーと嬉しくも思う。な
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレスピンオフ的な「十三歳の誕生日、皇后になりました」からシリーズを読み始めた私には馴染み深い暁月が登場。科挙に2番の成績で合格したものの、珀陽から不満を漏らされ、また無茶を言われる茉莉花。先輩女性文官と一緒に暁月の世話役ポジションになり奮闘する。暁月の珀陽への悪態も感慨深い。意図せず優秀さを発揮する茉莉花の特技は羨ましいばかりだが、自分の行動を後悔したり、世渡りを優先させて力を抜いていたのを本気で取り組む決意をしたり、完璧ではないなりに一生懸命取り組む姿は相変わらず好印象だし何より可愛い。皇帝の想いが届くにはまだまだ時間がかかりそうだけど、そこももどかしくて可愛い。
-
-
ネタバレ 購入済み
相変わらず良い子
莉杏は本当に可愛いし良い子だなぁと。海成が嫌々ながらもちゃんと働いているのが面白いです。しかし…誘拐事件が多くて心配になります。暁月の「俺の女」宣言がなかなかでした 笑
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
主人公がまだ幼いので恋愛という感じではなく、湯たんぽ代わりにされてて、性格も素直で可愛いです。謎解き要素もあって、これからの2人の関係も気になります。
-
ネタバレ 購入済み
この先の活躍が楽しみ
絵が上手。二人の行く末えがなんとなく想像出来るところから、過去にさかのぼって物語が始まる展開になっています。優れている記憶力でこの先どんな活躍をするか楽しみ。