【感想・ネタバレ】茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~ 1のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ無料版購入済み

苫子 2021年03月12日

才能はあってもそれを押し殺して活かしきれていないヒロインが、これからどう成長していくのか!どんな困難があるのか!そしてどんなラブロマンスがあるのか!!1話目から引き込まれる面白さでした!!

1
購入済み

面白いです!

ゆき 2020年10月21日

ヒロインのコンプレックスとか、心情をとても丁寧に描かれていて、感動しました!
展開もこれから楽しくなりそうです!

1
購入済み

一気に読み終えました

フジモト 2020年03月15日

後宮の女官の恋愛物語と思っていましたが、試読みで続きが気になり直ぐに購入しました。一巻も一気に読み終えました。天才?の苦悩と二巻で始まるであろう努力を早く読みたくなりました。(明日16日が、配信日です。)

1
購入済み

中華ものが好きなので

kana 2020年01月22日

購入。普通の恋愛ものかと思いきや違いました。早く続きが読みたいです。

1
購入済み

めちゃくちゃ面白い!

Pi-na 2023年01月16日

恋愛物というより、歴史冒険物のイメージです。話が複雑に絡まるけれど分かりやすく紐解かれ。主人公の成長も素晴らしいし、周囲の人物も素敵です。購入して大正解!

#ドキドキハラハラ #深い #カッコいい

0
購入済み

おもしろい

匿名 2022年11月12日

目立たない女官でいたはずなのに、天才と呼ばれる皇帝に見付けられ、主人公自身が成長していく…
といったストーリーですかね。
茉莉花の自己評価ぎ低過ぎて心配になりますか、はくようさま、頑張ってくださいね。

0
無料版購入済み

働く女性

ミンネ 2022年10月17日

記憶力がずば抜けて良く、才能に恵まれ女官まで上りつめた茉莉花。多くの嫉妬や嫌がらせがあったのだろう。すでに身についた処世術。皇帝の申し入れを受けるということは男性社会の領域にまで踏み入れることになってしまう。相当な嫌がらせを覚悟し、それでも皇帝の願いを聞き入れ、方針を定めた茉莉花の今後の快進撃は楽し...続きを読むみでしかない。女性が読んでスカッとするような活躍を期待したい。

0
購入済み

泊陽さまいい人じゃん❗

ニック 2022年06月30日

十三歳の~を先に読んだので、泊陽がどんな性悪野郎かと思っていましたが(笑)
我が強く(それは皇帝向きだとおもう)傲慢そうに見えて、そう振る舞っているだけの心強き若き君主。
という感じでした。
茉莉花ちゃんの自分を否定しがちな心が、陛下との触れ合いで心から強く、聡い女性へと変化していくのが楽しみです❗

0

Posted by ブクログ 2021年10月27日

絵がきれい
主人公の驕ることのないひたむきさに好感、見てて安心する
スピンオフ作品もあり世界観が深い

0
購入済み

どハマり

まぼ 2021年06月27日

なんとなく無料版を読んでみたら、どんどん読み進めているうちにどハマりしてしまいました。
今後に期待です!

0
無料版購入済み

現代に通じる

こわこわ 2021年05月12日

現代に通じる女性の生きづらさと自尊心が傷ついているヒロインが自分の才能と可能性を抑え込んでいて切ないでしたこれからのヒロインの成長が楽しみです。

#タメになる

0
無料版購入済み

皇帝陛下は見目麗しく腹黒が相場

はな 2021年02月26日

 茉莉花は普通の感性の女の子。記憶力はいい。
 陛下は見目麗しく若い。「やっぱり皇帝。腹にイチモツ有」な人
陛下を知らない人は皆憧れてる。茉莉花もそうだった

 私的衝撃だったのが、女官(茉莉花も)衣装が膝丈+ハイソックス(渡り廊下の端を歩いたら衣装の中が下からみえるナ)
お妃様方、その侍従。その他...続きを読むも皆くるぶしが布に隠れる丈。何故女官だけ丈が短い。
(女官の制服は現・皇帝陛下の趣味?いつか知りたいです)

 原作小説との読み比べもいいかもしれません。ただ小説は話の流れが早いので、気づいたら「コミック追い越した」でネタバレに注意です。

0
無料版購入済み

めっちゃよかった

みく 2021年01月28日

すごい面白かったです。
無料で読み、、ハマり、、残りをまとめて購入しました。
早く続きが読みたいです。
絵も綺麗で読みやすいです!

0
購入済み

がんばれ!茉莉花!

usatan 2020年12月30日

主人公の茉莉花が自分に自信がなさすぎで応援したくなります。
皇帝もすごくいいキャラなので、続きが気になります!

0
購入済み

絵が好きです

めえぇぇ 2020年12月13日

作者様の絵が好きで買ったのですが、中華風ファンタジーが好きなのでとても面白かったです。小説版もあるみたいなので読んでみようと思います。

0
購入済み

はじまりから引き込まれる

れん 2020年12月01日

試し読みで続きが気になり、3巻まで一気に買いました!
最初から面白いし、この世界独特の衣装も素敵です。

0
購入済み

中華系好きにはオススメ!

うの 2020年11月18日

主人公の繊細な描写とその身に置かれる状況など、私にどストライクです!
才能があるのに周りから認めて貰えず、少しずつ報われて行く感じがたまりません!
中華系の漫画が増えてきて楽しい!

0

最近ハマってます

ayaka 2020年03月16日

中国の昔の話に少し前に別の作品を読んでハマっています。
試し読みを読んだだけですが、この作品もよくある?皇帝に溺愛される話かと思いきやちょっと違うのかな??
自分の才能に気付いていないというヒロインのこの先が気になります。

1
無料版購入済み

Pato 2023年02月03日

実力があるけど目立たないようにしているヒロインが健気で可愛かったです。皇帝がいかにも腹黒そうでこれから面白くなりそうです。

0
ネタバレ購入済み

記憶

グク 2022年08月26日

記憶力がずば抜けて良いまつりか。ある日その能力を皇帝に認め、見初められ大抜擢される。
が、まつりか自身が望んだ地位ではなく。
絵がとってもきれいです。

0
購入済み

原作小説は未読です。

匿名 2021年09月13日

原作小説は未読です。
前にコミックがランキング入りしていたのを見て購入してみたけど当たりかな。
今の所、結構悪くない。

ヒロインは完全記憶能力持ちなのかな?
一巻目だから、まだ全然話が進んでないけど期待出来る作品でした。

原作小説のセールやらないかな…

0
無料版購入済み

突き刺さる教訓

ここあ 2022年09月28日

女性の役割が人より先に立たずそれなりの女官で良いと言われていた時代背景に、主人公が自分と戦おうとしている様子がけなげで愛しい。話はファンタジーで皇帝が虎になったり政治関係がよくわからなかったりするけれど、主人公の成長物語に重きをおいて、皇帝様の惹かれつつ頑張っていく様子を描いている。頑張って!

#アツい #癒やされる #タメになる

0
無料版購入済み

中華風ファンタジー

匿名 2021年04月01日

皇帝が曲者です。そして一国の陛下のキャラがフットワーク軽すぎて、ちょっと皇帝だということ忘れます(若いし美男だしスケコマシだし)
楽しいのでいいんですけど笑 って思って読んでたら、後半は皇帝の生い立ちや信念・考え方が主人公と共に共有されて、この物語は普通のラブコメで終わる作品ではないと思いました。...続きを読む

余談、
2巻と3巻の表紙見たのですが、この1巻の表紙が一番絵の塗のタッチとか描き方の雰囲気が好きです。
最新刊のとか無機質な感じがして・・戻して欲しいなぁ。。

0
購入済み

なあちゃ 2021年02月20日

セール中にたまたま見つけた作品。
試し読みをしてみたら面白くて出ている分は全部買いました!
茉莉花が凄すぎて…
今後の展開が楽しみです。

0
ネタバレ購入済み

この先の活躍が楽しみ

フク 2020年12月09日

絵が上手。二人の行く末えがなんとなく想像出来るところから、過去にさかのぼって物語が始まる展開になっています。優れている記憶力でこの先どんな活躍をするか楽しみ。

0
ネタバレ購入済み

うまこ 2021年05月15日

うーん、中華ファンタジーは大好物なんですが、、陛下が…なんかチャラい…

せっかくそれなりの時代考証をしてる感じなのに、キャラクターの見た目と言動があんまりそれっぽくないんですよね〜。
内容は面白いんですけどね。

ちなみに、作画されてる方の他のマンガは面白かったので、このお話にあまり合っ...続きを読むてないだけなのかも?

1
購入済み

主人公の気持ち

よし 2020年02月09日

ガッカリされたくないから期待されたくないってなんか分かるかもー。これが出来るから、他も得意ってことにはならないよねー。主人公に頑張ってほしい!

1
無料版購入済み

どっち?

イウガママ 2022年11月25日

昔の話なのか現代の話なのか?

絵を見ると現代? チョット昔の事? でも 内容は女官だったり
皇帝だったり 大王四神記のよう。
韓ドラにハマっていたから どうしてもそっちの時代物のようにおもってしまう。
近頃は実写版より漫画の方が気持ちを入れやすい。
実写版に出ていた人がほかのものに出ているとイメー...続きを読むジが違ってくる。

0

スカート丈がね。

toodo 2021年07月29日

女官が短いスカートにハイソックス・・・・・。
数ページで読む気が失せる。
架空の国、年代としても、女官の制服も太学の制服も現代に寄せすぎ。

0

「少女マンガ」ランキング