【感想・ネタバレ】茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~【電子特別版】 5のレビュー

「見ててくれますか 私が変わるところを」

"ちょっと物覚えがいい"、後宮女官の皓茉莉花。優しく完璧な皇帝・珀陽を遠目から見つめることを楽しみに、慎ましく働いていた。
しかし、ひょんなことから珀陽と顔見知りになった上、一度見たものは忘れないという特技を持つことを知られてしまう。彼のもとで能力を活かして立身出世する道を勧められた茉莉花だが、過去に自分の力で人を不幸にしたことから、自信が持てずに辞退する。
「自分は端役にすぎない」と言い聞かせる茉莉花をよそに、珀陽は彼女を絶対に側近にすると決意。彼から与えられた試練に茉莉花は—?

自分からも周りからも期待されなければ、落胆されずに済む。自分にはできない、と思っていた方が、生きていくには楽かもしれません。
それでも、茉莉花は変わることを決意しました。
そのきっかけは、ぜひ自分の目で確かめていただきたいです!

珀陽からの厳しくて優しい"特別扱い"を受けながら、自分で気づき、成長していく茉莉花の姿からは勇気をもらえます。
また、少しずつ甘さを帯びていく茉莉花と珀陽の関係には胸キュン間違いなし!
中華後宮にラブロマンスと各人の思惑が入り乱れる本作、ぜひご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

新人文官ならぬ立ち居振る舞い

2024年01月07日

海成の人柄を知った茉莉花が彼の希望を汲みながらもその才能を活用する姿が爽快でしたね。宰相補佐として一時的に赤奏国を支えながら、茉莉花はまた一歩優れた文官へ近づいたように感じます。敵対する将軍に対する問答は大胆かつ圧巻で、新人文官の振る舞いとは思えませんでした。

#ハッピー #カッコいい #スカッとする

0
購入済み

海成!

2023年08月28日

どんどん好きになる…陛下がいなければ茉莉花ちゃんと良い仲になって幸せになって欲しい人…でも陛下いるから…うぅ…

#胸キュン #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
購入済み

2023年05月01日

かなり怖い場面があって、一旦画面を閉じたけど
やっぱり先が気になって読みました。
とっても引き込まれるストーリー展開です‼️

#感動する #怖い #ダーク

0
ネタバレ購入済み

おもしろい

2022年11月12日

せきそうこくのこともやっと一息つけそうです。
最後の最後にはくようさまが出てきたところで、これは女性向け漫画だったと思い出しました。

0
ネタバレ購入済み

めっちゃくちゃおもしろかった❗

2022年06月30日

一気に読んでしまってあっという間でした!
暁月が主役でしたね~⤴️
柏陽さまほぼ出番無し(涙)
でもスッゴクよかった❗
石田先生原作の十三歳の皇后…のコミック版より展開が先に進んでますね。
そっちを読んでるのでより楽しめました❗
コミックの作者さんは違う方ですが、両方読むことオススメします🎵

0
購入済み

凄い!

2022年05月09日

盛り上がってきました!!!
茉莉花が説得した場面は鳥肌もんです!
小説を読んだ時も思いましたが絵になるとまた迫力が増したように思えます!

0
ネタバレ購入済み

あーいいとこで💦💦

2022年09月29日

茉莉花の成長と活躍が面白い❣️❣️❣️
既に次の配信が待ち遠しいです〜
赤の皇后陛下莉杏ちゃんの別の物語の続話とほぼ同じに配信されたので、併せて読むとますます面白いですよ‼️
男心がわからない女に女心がわからない男がお互いを補完しながら内乱で無辜の民が巻き添えで死なないように奮闘する様子がカッ...続きを読むコよかったです🥰

#アツい #カッコいい

0
購入済み

成長

2022年03月20日

人間、目標とか覚悟を固めたらすごく成長できるんだなって改めて思いました

やってる時はがむしゃらなんだけどそんな目標・未来を見ている茉莉花が羨ましい!

文官コンビの今回の活躍を見ていて何か湧き立つものがありました

だから物語ってやめられないんですよね笑

最後、珀陽出てきましたね...続きを読む
次巻どうなるのかな♪

#カッコいい #アガる

0
購入済み

今後の展開が気になります!

2022年03月19日

それぞれが自らの信念に従って動いた事で、最善の結果を生み、大きく話が展開します。ちょっと感動する場面もあり、舒さんとの今後も気になります!

0
購入済み

待ってました!

2022年03月16日

今回も面白かった。 小さな皇后様が本当に可愛い。
次巻は赤奏国編完結なのかな??

0
ネタバレ購入済み

2022年08月26日

皇帝に能力を買われた以前の自分を思い出させる海成。とても優れた能力を持ちながら巧く埋もれてしまうことを望んでいる海成をどーしたらよいのか。

0

「少女マンガ」ランキング