石田リンネのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
うーん、中華ファンタジーは大好物なんですが、、陛下が…なんかチャラい…
せっかくそれなりの時代考証をしてる感じなのに、キャラクターの見た目と言動があんまりそれっぽくないんですよね〜。
内容は面白いんですけどね。
ちなみに、作画されてる方の他のマンガは面白かったので、このお話にあまり合ってないだけなのかも? -
-
無料版購入済み
もう少し読みすすめてみたい
たまたま見つけて前情報も無しに読んでみました。
まだまだ関係性が分からないなか恋に発展するのかどうかが気になるのでもう少し読みすすめてみたいと思います。 -
購入済み
マツリカ頭脳フル回転
外見は大人しそうな可愛い女の子なのに、頭の中は淡々と情報を解析して行動を決めてるというのがギャップで面白い。そのうち子星と頭の中の国々を動かして外交をシミュレートする場面が出てくるのでしょうか。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったです。
いつもながら、幼い皇后莉杏の皇帝暁月を一途に恋い慕う姿と、彼にふさわしい妻になろうとする健気さに打たれます。
8年前、後宮で皇后の唇を傷つけてしまった罪を問われた女官、その女官は首を吊って詫びたにも拘わらず、一族皆殺しになりました。
無念の死を遂げた女官の従妹が事件の真実と女官だった従姉を陥れた真犯人を捜すために後宮に新規女官として潜入します。
後宮で次々に起こる怪事件に、皇后莉杏が果敢に挑み謎解きをします。
今回、新たに「いずれは廃位されることを前提」で、暫定的な皇太子明煌が登場。
皇太子争いの宴、後宮で起こる連続怪事件の謎など、物語の随所によく練られた伏線やエピソード -
-
-
ネタバレ 購入済み
茉莉花の勇気と努力と天賦の才
今までの展開よりもよりダイナミックに周囲の関係者も一癖ある展開が面白かったです。
皇帝としてだけではない「はくよう」の想いも知ることができて、茉莉花の心も動き出すところが一番のお気に入りです。 -
購入済み
主人公の気持ち
ガッカリされたくないから期待されたくないってなんか分かるかもー。これが出来るから、他も得意ってことにはならないよねー。主人公に頑張ってほしい!
-
-
-
購入済み
駆け足すぎ。シリーズで一番微妙
シリーズ中で一番微妙な巻。
筋立てはいつものように面白いんですが、書き込みが足りずに「構想」「プロット」の詳細版を読んでるような、駆け足すぎる内容でした。
序盤~中盤がとくに顕著で、かなり微妙。
凝った筋立てが面白い作品ですが、
筋立てに凝りすぎて他が疎かになってます。
このシリーズは、序盤に前巻までのあらすじが毎度入りますが、あんな調子で序盤~中盤が書かれてしまってます。
-
購入済み
可もなく不可もなく、無難?
文章もテンポも安定していて、処女作とは思えないくらい、安心して楽しめます。
最近、「小説家になろう」等からスライド出版さる量産作品とは全く違う、プロットのしっかりした作品だと思います。
「正統派、少女向けラノベ」、みたいな。
ただ、何だろう…安定感あって上手いのにフラット。
主人公が凄くイイキャラしてるんですが、対比相手がフラット…
主人公に対して、男性陣の魅力が足りないかも?
あと、イラストレーターが未熟で、キャラと顔が合ってません。
綺麗ですが、描き分けできないイラストレーター。
顔、体格、年齢別のバリエーションが全くない。
なんで、性格・描写とイメージが全く合わ -
ネタバレ 購入済み
前巻でクレイドに大人数を生かす為に少人数を犠牲にするって話をしたのに
少人数の敵を殺したくない、殺さずに何とかしようって甘っちょろすぎる
それ以外にも、この巻はレティの王としての駄目な部分が浮き彫りになった -
Posted by ブクログ
ネタバレ刀剣乱舞のアプリを始めて間もないため、刀剣たちの性格とか分かるかな~ぐらいの軽い感覚で買ってみました。
6人のラノベ作家(主にビーズログ文庫を書かれている)が書いた短編を1冊にまとめてるので内容的にはちょっと物足りないです。刀剣男子たちの日常の一場面を切り取って文章にした感じです。作家さんたちの好みがあるので登場する刀剣に偏りが有り。鶴丸がけっこう多いなと思いました。あと作家さん自身の刀剣に対する捉え方なので、好みが分かれる話もあるんじゃないかな、と。私はまだとうらぶ初心者なのでそこまでではなく全部読めました。けれど、小説の中で描かれている刀剣たちがそのすべてだとは思わないように、自分がゲーム