丸木戸マキのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
しっとり大人の関係とプライド
3冊あるポルノグラファーシリーズの中で、本作が一番好き。木島さんと城戸さんの過去が描かれます。
個人的に元カレ設定が好きなので、本当に良い作品。
今では恋人がいる木島さんと、妻子を持つ城戸さん。
未だくすぶってる熱があるにも関わらず、それをそのままに関係が続いているのは、BLならではだと感じました。(これが男女だったらおそらく無理では…?)
久住くんの性格があるからこそ、3人のバランスが保たれてるんだなとあらためて噛みしめました。
また、木島さんのポルノ創作の師匠の存在もいい。
(なので、正直いうとなんでプレイバックであそこまで木島さんは拗らせちゃうのか…?の疑問は残り -
購入済み
5巻に来てさらに面白さ加速
本当にドラマの展開が強い。
反社会性パーソナリティ障害であるだろう人物、このままの展開では心情的についていけなくて面白くなくなるのではないか?と心配していたが、こうなるとは・・・。
今後も期待できる!! -
ネタバレ 購入済み
一気におもしろくなってきた様子
まさかの主役級が立て続けに退場するとは。
キャラクターにこだわって物語が破綻する作品が多い中でこれは評価したい。
そのお陰で時代と主人公たちの成長が一気に進んで
反対に先が全く読めなくなってきた。
だから次の巻必ず読むだろう。 -
購入済み
最後は
明るいハッピーエンドでよかったよ!!
途中結構暗い話が続いてヒカルが可哀想だったけど仁さんがいてくれて本当によかった!
息子くんは…新たな世界の扉開いちゃったかな(笑) -
購入済み
とても良かった
実写BL観賞に忙しく(タイ沼、台湾沼にハマっている)、2次元漫画は久しぶりだった。
この作品も、タイ沼関係ブログのコメントで知った。
なんとなく試しに読んでみたが、すごく良かった。
映画も見たくなってきた〜 -
ネタバレ 購入済み
性別による格差
アルファ・ベータ・オメガという3つの性別が従来の性別にプラスされて人に現れる世界でその3つの性別が生み出す格差と差別に悩み、押しつぶされそうになりながらしたたかに生きるオメガの男性にスポットを当てたSFマンガの第一話。
主人公の漆間犀門はオメガという繁殖に特化した性別を持つ男性で現在は教師として働いている。
オメガは定期的に繁殖のために発情期が訪れその時は不特定多数のアルファに対してフェロモンを出すため抑制剤を使用し時には望まぬ性行為や妊娠を避けるため外出を自粛しなければいけない。
そのため学校や社会における地位は高くなくそれがよりアルファ有利の社会になっていくのだった。
出産後も自分 -
購入済み
タイトルが深い!
最初はビジネスライクで、一般的な仕事仲間より距離があるあっさりした関係だったのに、仲が深まっていく過程がとっても丁寧に描かれていてドラマチックでまるで2時間みっちり映画を観てるみたいな充実感でした!
暗い過去も描かれているけど、読後感は爽やかだしストーリーも骨太だし、苦手な人はいないんじゃないかな。みんなにおすすめ!
読了後、タイトルに納得します。わたしにも、目を閉じてもふたりの愛の光が見えます…! -
ネタバレ 無料版購入済み
体の距離と心の距離
AV業界で働く男優二人がゆっくり心を通わせていくラブストーリー。
主人公の猪原仁(いのはらじん)は35歳の人気AV男優。
業界の人間からも信頼されている。
そんな仁はマネージャーの意向で女性向けゲイビに出演する機会が増えている。
バディとして天羽光(あもうひかる)というゲイビ向けのAV男優と組んでることが多い。
仕事中の相性はばっちりだが終わった後はビジネスライクであまり飲みに行ったりすることがなかった。
仁が帰宅するとマンションにパトカーが停まっていて何か事件があったらしい。
そして警察を呼んだのがそのマンションの住人である光だった。
同僚がこんなに近くに住んでいたことにびっ -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
オメガバースの発展形
オメガバース。
それは欧米のファンダム界隈で自然発生したといわれるもの。
男・女以外にアルファ・ベータ・オメガの性別がある。
政治やスポーツの様々な分野においてトップを取り、統治者たらんと育てられるアルファ。
見た目、能力は普通のモブキャラに相当するベータ。
そして妊娠に特化し発情期にはアルファを誘惑するフェロモンを無尽蔵に振りまくオメガ。
オメガは三か月に一度発情期を迎えるためその期間は体調が悪くなる上にフェロモンのせいでろくに外出できないため学校や仕事を定期的に休むことになる。
そのため子供を産む以外はあまり社会的に生産性の高い性別とみなされず、社会的地位が低く、アルファに依