北沢きょうのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
期待しすぎたのかな…
「竜は将軍に愛でられる」がめたくそ面白かったので期待を込めて読ませていただきました。
…名倉先生のファンの方々には申し訳ありませんがちっとも面白く感じられず…。あっさり呪いがとけた辺りから読む気が失せてしまい、なかなかページが進まなくて読み切るのにかなり時間がかかりました。
受けが攻めを救うべく悪と対峙して戦うシーンや攻めのもふもふ姿のイラストはとても良かったと思います。が。それ以上に中途半端なエピソードが気になったり長年の問題が次々簡単に解決したりと、あまりにも都合のいい展開に気持ちが追いつかないまま読了。
色々と突っ込みどころはありますがやっぱり呪いのとけ方がなぁ。命がけで旅してたのに -
ネタバレ
中身無い
複数の旦那様にひたすらに愛されまくる話。チートだか何だか知らんけど前世日本人なのにそんな異様なプレイにすんなり納得できちゃうて…。しかも行為ばっかしてる癖に前段階の甘々な描写はほぼなく速攻挿入→イったらはい次!って感じを永遠と。つまらないし飽きる。
-
購入済み
ひたすら憤りを感じる作品
時代遅れも甚だしい内容。
谷崎潤一郎がその昔評価された有名な小説家だとしても、「浮気は男の甲斐」なんて言葉がまかり通っていた時代の小説を基にして、「心が動かなくちゃ浮気にならないでしょう」なんて戯言を受けに言わせて、どんなに真実の愛の何たるかを語っているように見せかけたとしても、実際にやってることは愛されていることを逆手にとって攻めに諦めと我慢を強要していることに他ならない。
自分の非を認めずに、自分の可哀そうな過去を持ち出してきてまで浮気を正当化するズルいやり口が気に入らない。
早い話、愛という名の下に受けが性に奔放な生活を押し通し、攻めがそれを「受け入れた」形の話。恩を仇で返 -
購入済み
うーん
なんか本編通してサラーとしすぎてた。
三角関係でバチバチとかないし、受けへの愛がそんなに
見えないから物足りない。
原作があるやつだから難しいのは分かるけど… -
購入済み
合わなかった......
この作者の他の出版社から出てる作品いくつか読んでて、好きな作品も多いのですが......
この話だけはどうも合わなかったです。あとがきで性描写重視で書いたとあったので納得。他の出版社から出てる作品より圧倒的に心理描写が少なくて、ただただヤってるだけと言うか。
中盤でもうお腹一杯でつまらなく感じてしまいました。残念。 -
ネタバレ 購入済み
設定が甘過ぎ
終章で「寝室係から王妃になる特例が認められた」とありますが、現実的には甘いですよね。そんな王妃がいれば「年下王を体で取り入った」など蔑まされそうだし、王自身の資質にも関わりますよね。初恋だから一途で許されるとか他の貴族からすればどうでもいい問題。王の実母を殺し、王自身の暗殺を企てていた皇后さんも生涯幽閉で終わるのも甘い。流石少年王。異母弟が10歳ならその後擁立して、、、と考える貴族が出そうだし、設定が色々甘過ぎる。レーベル的に甘々でしょうがないが、ここまで詰めが甘いなら暗殺や毒など持ち出さずにいて欲しかった。
-
ネタバレ 購入済み
コマ切れ
最初のエピソードとエンディングをつじつま合わせてはいますが全体的に感を感じる作品でした。
主人公は大したきっかけでもなく王太子に惹かれ、もともと主人公狙いであったにせよ王太子も、本当に主人公を大切に思ってる?ぐらいの強引さでエッチに持ち込み…
一つ一つ、次の場面への繋げ方が1冊の本にまとめるには要素を盛り込みすぎなのか中途半端に感じました。
何となく描きたいことが多すぎてあっちもこっちも描いてるから全体的にコマ切れしてる感じです。
1冊の本にまとめるならもう少し内容を吟味して絞り込み一つ一つのエピソードを丁寧にした方が良い作品になったと思いました。 -
ワンパターン
エッチは過激だがワンパターン。魅力のないヒロインに旦那が7人になる設定、中身が薄く、買ったのを後悔。おまけにこの手の本、Booklive
では1冊を何冊も切り売りして、1冊で購入するより5倍ぐらいの価格になって、大損した。2度とこんな切り売りで買わないよう注意しよう。 -
ジャンル間違ってない?
TLに必ず入っているエッチシーンですが、この作品に関しては全くという程入っていませんでした•••
ライトノベルって言っても過言ではないレベルです -
ネタバレ 購入済み
フラグ回収が完璧でない
はじめはヒーローが本当に酷い男で、途中からヒロインを愛するようになるのですが、いくらヤクザでもTL小説であってドキュメンタリーではないのだから、ここまで酷い設定にしなくともというほどヒロインに対して愛の無い鬼畜設定で、だからこそ、本当はヒロインは子供を捨てたわけではないと言う誤解をきちんと解いて酷い扱いを後悔させるなり、謝るなりするのかなと期待して読んでいたのですが、最後までそういう表現はなく、当たり前ですがそのせいでヒーローの印象が途中からヒロインを大事にしはじめても、最後まで好感を持てませんでした。ヒーローに魅力が無いなんてTLロマンス系小説としては致命的で、買って損したと思った小説の一冊
-
購入済み
納得出来ませんでした
高評価のところすいませんが、納得出来ない作品でした
ヒロインはヒーローに本当に愛がなく犯され続けるのに昔の初恋の思い出をよすがにヒーローをしたい続けるのが健気とか清らかというより
少し愚かかM系の人に見えてしまいました
ヒーローは真相と恋心に気付いたら急に反省し出しますが、本人の所業も外道だし父親も最低だしそんなにすぐ許されることじゃないとおもうのですが
今まで自分がヒロインに性的に行なったことを考えれば、ヒロインに恋人として抱いて欲しいと誘われても我慢や自制するのがあの場合
本当の誠実さだと思いました
あと修道院という宗教の場所でやっちゃうのも
軽いというか引き -
ネタバレ 購入済み
かなりがっかりな一冊
星ゼロでもいいくらいのガッカリ感です。
続編のショートストーリーが何作もあって、作家さんも豪華ですが。
とにかく短編過ぎるうえ、値段が高い!
ページ数も114ページと少ないので、読み終わったあとの物足りなさが半端ない!
若干怒気味のレビューでした。 -
購入済み
微妙
イマイチ、キュンキュンしません。
どちらかというと内容がゆるい
主人公の気持ちにも入り込めないまま両想いとか、攻めのいじめっこキャラとのツンデレキャラとのギャップが少なすぎて。
まぁ、半額のときにでも購入すれば良かったかな。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。