藤崎翔のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
500年の時を経て復活した呪いの人形お梅。時代のギャップに翻弄され、呪うどころか意に反して持ち主に幸運をもたらしてしまう。呪いの人形としての誇りのためにひたむきに頑張るお梅の奮闘がただただ微笑ましくて相変わらずのホラー感ゼロw
第二弾の本作はどんでん返し的な要素がさらに強化されてより伏線回収が楽しめました。ドキドキ感もぱわああっぷしてます。
ふつうお梅みたいな日本人形が道端に落ちていたら不気味で拾わないと思うけど今ならお迎えしてしまうかも(笑)
できれば本作が映像化なんかされちゃって、ちゃっきゐ並みに有名なお人形さんになってほしいです! -
Posted by ブクログ
『神様の裏の顔』がとても面白かったことを思い出し、久しぶり藤崎翔さんの作品を読みました。
時にはドラマの原作者と主演女優が、時には日本代表の枠を争うライバルでもあり普段はチームでプレーするサッカー選手同士が、対談形式のインタビューを受けています。
ただ、特徴的なのご、腹の底で何を考えているかも括弧書きになっている、という今まで見たことのないスタイルで斬新でした。
それでいてとにかく裏切りの連続で、最初から最後までハイカロリーな仕上がりになっています。
最初は「舞台劇でも面白いかもな〜」と思ったものの、読み終えてみると、文章でしか表せない面白さも沢山あり、藤崎翔さんの「読ませる力」の凄さを改めて -
Posted by ブクログ
逆転美人がヤバかったので、こちらも読んでみた。
前科持ちの”善人”は、出所後早速泥棒に入る。
そこで入った家は、なんと初恋相手”マリア”の家で…
藤崎さんはお笑い芸人とのことで、それが納得できるくらい、笑える部分が多くて読んでいてとにかく楽しかったです。
⚠️以下ネタバレ含みますので読んでない方は注意⚠️
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
今回も、ふぁ?!?!となりました。
逆転美人のような、見たことのない仕掛けがあるわけではないです。
なんなら他の作品でもこの手法のトリックはあると思います。
なのにここまで驚かされるとは…
ヨッシーとタケシ…
この作家さ