杉井光のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ日本が2分されて戦争を行なっている時代で、世界中の桜が数本を残して一斉に枯れてしまった。残された桜に選ばれた主人公等が皇国側の兵士として、エリアルフォースという桜の花びらのような飛行機に乗って戦う。
桜に選ばれた人たちは意識を共有している。
二巻に続いていくのだけど、一巻は仲間として戦ってたエリアルフォースの開発者の娘が、敵に捕らえられた父に会いに行って、父に人体改造されて、敵になり、主人公が殺すことで解放されて終わりみたいな話。
エヴァンゲリオンのような構成だと感じた。内省的な主人公が外の世界に触れて、様々なことを感じるようになるけど、不条理な現実から全てを捨てて逃げようとして、でも逃げ切れ -
Posted by ブクログ
中編一作と短編一作の二話構成である6巻ですが、いやー、良いね。
今回の中編についてはヒモのヒロさんが主役…と思いきや…でした。
ミンさんパパ素敵過ぎる。つかズルい。
いやもうこれはミンさんパパである花田勝の物語だろ。
しかしヒロさん、そーだったのか…。
ヒモ卒業するのかね?
そして、ミンさんはホントにこんな女性になりたいと思える人です。はい。
あと、短編であるジゴロ先生、最後の授業は軽めで、さらりと読めました。
いや、ナルミがジゴロに開花していくのだろーか。よくポンポンとそんなこと言えるなぁ~と思いつつ。
オチがなかなかジゴロ先生らしくて好きでした。 -
-