「岸田メル」おすすめ作品一覧

「岸田メル」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:岸田メル(キシダメル)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1983年09月03日
  • 職業:イラストレーター

『死神姫の再婚』(小野上明夜)、『神様のメモ帳』(杉井光)、『楽聖少女』(杉井光)などの作品で挿絵を手がける。、キャラクターデザイン等の分野では、ゲーム『ロロナのアトリエ』や『トトリのアトリエ』、アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』などを手がける。

作品一覧

2016/12/01更新

ユーザーレビュー

  • 神様のメモ帳9
    神メモ最終巻。最後はアリスの出生の謎と、アリスの実家との確執について描かれた。誰と誰が親子なのか分からなくなって、すごく複雑な話だったけど、ミステリとしても青春モノとしても良くできた話だったと思う。ナルミ君の詐欺師ぶりも最高潮に。それにしても、これにてニート探偵小説が終わりとは寂しい限り。
  • 神様のメモ帳7
    この巻では「大佐」こと向井さんの過去が明らかになった。例によって重要なゲストキャラが死ぬものの、とても美しい終わり方。伏線の回収率と回収方法が凄まじい。ニート探偵がニートでなくなってきたのが気になる…。
  • 神様のメモ帳9
    9 完結
    アリス本人の事件。
    近親相姦や遺産相続問題などは推理小説で良く使われるものだが、此処まで複雑なものは知らない。
    アリスの親族がアリスを特別視するのも頷ける。
  • 神様のメモ帳6
    ニート探偵小説の第6巻。ミステリ色が強く、このシリーズで一番面白かった。これまで謎だったミンさんのプライベートが一気に明らかに。ナルミの天然的な才能(天才?)が今回も如何なく発揮され、また、ジゴロニートのヒロさんがちょっとだけ男を上げた巻でもある。
  • 死神姫の再婚4 -私の可愛い王子様-

    【2015. 2. 10】 補充~ 備份過來~

    關於愛莉西亞的年紀~
    找好久~只記得是偏向前面的劇情~
    搜尋本棚的 word 文稿~只在 3 采的 vol. 1 找到:

    「強公爵 卡修凡.萊森,女主角目測 33 歲左右
    (很微妙的個位數XD 通常猜年齡不是會用 5 的倍數嗎XD?)
    女主角愛...続きを読む

特集