「村山早紀」おすすめ作品一覧

「村山早紀」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • 桜風堂ものがたり
    【あらすじ】
    百貨店内の書店、銀河堂書店に勤める物静かな青年、月原一整は、人づきあいが苦手なものの、埋もれていた名作を見つけ出して光を当てるケースが多く、店長から「宝探しの月原」と呼ばれ、信頼されていた。しかしある日、店内で起こった万引き事件が思わぬ顛末をたどり、その責任をとって一整は店を辞めざるを...続きを読む
  • 桜風堂ものがたり
    続編読みたいなぁ!!!!!
    今度はもっと、桜風堂中心で。全編通して。

    そんな気持ちになるお話でした。
    そして、やっぱ本屋で働きたい…。
  • 桜風堂ものがたり
    書店員さんのお話。
    本を大切に思い、仕事に全うする姿勢が素敵でそこに人間模様が優しく絡んでくるけれど
    ふんわりとした空気感がずっと漂ってきて
    最後まで温かい気持ちで読み切ることができた。初読みの作家さんだけどかなり高評価!!
    書店員さんのお話はかなりの確率で面白い。
  • 桜風堂ものがたり
    書店員さんと本屋さんの物語。
    とてもとても、優しくて、温かくて、でも情熱や強い意志や想いがあって。
    最近、閉店してしまった地元の老舗本屋を思いながら、何度か涙が出ました。でも悲しい涙じゃなかった。
    私も大切な人に、必要な時にきちんと言葉を届けたいな、と思いました。
  • 花咲家の人々
    【あらすじ】
    風早の街で戦前から続く老舗の花屋「千草苑」。経営者一族の花咲家は、先祖代々植物と会話ができる魔法のような力を持っている。併設されたカフェで働く美人の長姉、茉莉亜(まりあ)。能力の存在は認めるも現実主義な次姉、りら子。魔法は使えないけれども読書好きで夢見がちな末弟、桂(けい)。三人はそれ...続きを読む

特集