「相場英雄」おすすめ作品一覧

  • 作者名:相場英雄(アイバヒデオ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1967年09月18日
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:作家

2005年、『デフォルト 債務不履行』でデビュー。『震える牛』、『血の轍』、『みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎』シリーズなどの作品を手がける。

作品一覧

2017/06/13更新

ユーザーレビュー

  • 不発弾

    大企業の不適切会計の裏で暗躍する、怪しげな金融コンサル。タイマー付きの爆弾が、自分の持っているときに爆発しなければいい、という感じなのかな。

    Posted by ブクログ

  • 不発弾

    大企業に巨額の粉飾決算が発覚。捜査二課の小堀は事件の背後にひとりの男の存在を摑む。彼が金融業界に仕込んだ「不発弾」は、予想をはるかに超える規模でこの国を蝕んでいた…。
    バブル前夜から崩壊、その後の失われた20年を描く佳作。明らかに実在の企業が実際にやったことを下敷きに書いているので、ノンフィクション...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 不発弾

    結末が予想外であまりにも衝撃的だった・・・

    古賀遼なる金融コンサルタントのいままでの歩みを織り交ぜながら、
    三田電機の粉飾決算の真相を巡り、司直の手が迫ってゆくという構造。

    古賀という男の性分というか、生き様というか、
    いろいろと考えさせられてしまうものがあった。

    Posted by ブクログ

特集