ブロンズ
レビュアー
  • リビングの松永さん(1)
    購入済み

    かわいい

    シェアハウスがこんなにいい人ばかりなら、やっぱり憧れますね。
    高校生がシェアハウスはかなり刺激的な気もするけど、こんな風に世話を焼いてくれる人がいて、しかもちょっとカッコイイとなると、そりゃ恋に落ちちゃいますよ。
    松永さんのキャラが私は好きで、もしリアルにこういう感じの人がいたら好きになっちゃうかも。真っ直ぐで少し鈍感な感じがするのに周りをちゃんと見ていて。
    松永さんの気持ちがどんな風に傾いていくのか楽しみだな。

    #胸キュン

    0
    2024年04月21日
  • 抱きしめて ついでにキスも 11
    購入済み

    幸せオーラ

    この2人を見ていると幸せオーラに包まれますね。
    日常にありそうなエピソードで、物語がゆっくり進んでいくようで、こっちまで幸せな気分になります。
    こんな恋愛したいなと思わせる理想的なカップル。
    もう二人の間にはなにも問題ないようだけど、このままゴールインとなるのかな。
    虎太郎がどんどん大人っぽくなって、頼り甲斐があって、成長してるって感じがします。
    意地悪な人が出てこないから安心して読んでられます。
    そういえば九龍さんはどうなったのか、気になりますね。

    #胸キュン #ハッピー

    0
    2024年03月31日
  • あなたがしてくれなくても : 11
    購入済み

    手放したくない

    なかなか決断に至らない楓、愛情がなくなってしまったのに別れない誠。
    このふたりはどんな決断を下すのだろうか。
    楓の気持ちになってみると、愛する人に愛されていないって結構辛いと思うけどな。
    一方、陽ちゃんはやっと決断ができたんだね。みちの気持ちを考えることができたんだね。陽ちゃんなりにみちを愛していたみたいだし、嫌いで別れるわけじゃないから、見ててもちょっと辛いけど。
    私だったら情に引きづられてしまいそう。
    それぞれの夫婦はどんな道を選択するんだろう。

    #切ない

    0
    2024年03月20日
  • 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!【単行本版】7【電子限定】
    購入済み

    よかったー

    この2人にはハラハラさせられたけど、ちゃんと一緒になれて本当によかった。
    どこか抜けてるようで天然なところもある美緒が、NY行きを決断したところはやはり、修二と出会って成長したからなのか。
    頭がいいあまりに自分の素直な気持ちをぶつけることが出来ない恋愛に不器用な修二が、会社を辞めてまで一緒にいたいと思えるようになったのは、美緒のおかげなのか。
    大人の恋愛ってこんなにも遠回りでめんどくさかったっけ?と思う部分もあったけど、面白かったです。キャラの個性もそれぞれ面白くて、大好きな作品になりました。

    #じれったい #胸キュン

    0
    2024年03月20日
  • 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!【単行本版】6【電子限定】
    購入済み

    働く女性

    せっかくふたり両想いで上手く行き始めたのに。なかなかすんなりとはいかせてくれませんね。
    大人ってこんなにも恋愛に臆病になるものかしら。傍から見てるともっと素直になればいいだけなのに、って思うんだけど。
    実際はこんな感じで、相手がどう思うかとか、本音を言ったら嫌われるんじゃないか、とかいろいろ考えちゃうの、めちゃくちゃよく分かります。
    大人になるとやっぱり素直に恋愛するのって難しいですね。
    お願いだから邪魔しないであげて、と思ってしまいます。

    #じれったい #共感する

    0
    2024年03月18日
  • それでも愛を誓いますか? : 12
    購入済み

    危機

    赤城ムカつくなー。なんで人の事陥れることしか考えられないんだろう。自分の思い通りにことが運ばないと周りを巻き込む人って、どこにもいるかなぁ。ホントムカつく。
    それよりも、純須夫婦はどうなってしまうの?
    子育てや介護で悩むリアルな30代がとてもよく描かれていて共感できるところが沢山ある。
    純にはやっぱり幸せになって欲しい。悪いことなんてしてないし、頑張ってるのに報われないなんで悲しすぎるから。

    #切ない

    0
    2024年03月15日
  • orange : 7 ―大切なあなたへ―  【電子コミック限定特典付き】
    購入済み

    よかったー

    岐路に立った時、どの道を選ぶかで色んな人生があるんだなと、とても考えさせられました。
    最後の巻は翔が救われた未来の話で本当に良かった。幸せな気持ちで読み終えることができました。
    何度も泣けるシーンがあったけど、須和が涙を流すところはどうしてもつられて泣いてしまうんだよな。いい人すぎて幸せを願わずにはいられません。
    未来からの手紙を翔に直接送るのではなく、過去の自分宛に送って、自らの行動によって翔の気持ちを動かす、これってよく考えたらとても難しいことですよね。
    この成長と友情の物語は、何度となく読み返したくなりますね。

    #感動する #切ない

    1
    2024年03月12日
  • orange (6) ―未来―
    購入済み

    須和…

    もう涙なしでは読めません。
    翔が救われる未来と、いない未来。パラレルワールドがあるならどちらの未来も存在する。どちらも存在するんだと思わないと、悲しすぎて読めません。
    須和が本当に良い奴すぎて、どっちの世界でも絶対幸せになってもらいたい。
    須和と翔のやり取りがこんなにもあって、翔も本当に菜穂のことが好きだったことがよく分かったし、それをずっとそばで見ていた須和の気持ちを思うと、胸が苦しくなります。
    これ、読めば読むほど泣けるんじゃないかと思います。

    #泣ける #切ない

    0
    2024年03月10日
  • orange (5)
    購入済み

    せつない

    LETTER19は胸が押しつぶされそうなくらい切なくて、何度読んでも苦しくなる。翔の本心。そして翔になにがあったか、が分かるから。
    でもみんなが翔を救おうとしてきたことが、最後にはちゃんと伝わっててくれてよかった。
    パラレルワールドってやっぱりややこしいから、結局どうなったの?と思うこともいっぱいあるけど、わたしはハッピーエンドが好きなので、誰もいなくならなくてよかったと思う。
    この先にはいくつもの道があって、どれを選んでもその先にはそれぞれの世界がある。
    選択は正しいか間違ってるかではなく、選択した後に後悔なく進んで行けるかが大事なんだということなのかな。

    #切ない #胸キュン

    0
    2024年03月09日
  • orange (4)
    購入済み

    むずキュン

    なんでふたりは付き合わないんだろう、焦れったくてムズムズします。
    菜穂はかなり鈍感だなぁ。あそこで付き合わなかったのには意味があっての事なんだよね…とは思うんだけど、やっぱり焦れったい。
    翔の表情からは読み取れないまだまだ深い闇がありそうだし。
    みんなの協力があって少しずついい方へ変わっているようにも見えるけど、そうなるにつれ、これでいいのかと考えさせられることもあり…。
    須和がなぁ、良い奴すぎて切ないよ。
    なかなか複雑で奥が深い物語です。

    #じれったい #胸キュン #切ない

    0
    2024年03月09日
  • orange (3)
    購入済み

    なんと!

    みんなに届いていたんだ、未来からの手紙。
    タイムカプセルをみんなで開けたあのシーンに繋がってくるのかしら?
    みんなが協力すれば翔を救えるね、これで一安心…というわけにもいかないか。
    大人になった菜穂と須和の間には子供がいて…。
    でもやっぱり高校生の菜穂と翔も応援したい。
    翔を救うことは未来を変えること。
    そんな葛藤と向き合いながらみんなでどう乗り越えていくのか。
    完全に物語の中に入っちゃってますね。

    #切ない #胸キュン

    0
    2024年03月08日
  • orange (2)
    購入済み

    なになに?

    どーゆーこと?
    めちゃくちゃ謎が深まる終わり方。
    手紙が届いたのは菜穂だけではなかったの?
    本当に惹き付けられる作品。
    翔を救ってあげることはできるの?てか、なんとかして救ってあげて欲しいと願ってしまうよ。
    大人になってから知らされる翔の死の真相、ただみんなに後悔させるだけで悲しすぎるよ。
    大人になったみんなの中に翔がいる未来を、そんなハッピーエンドを期待してしまう。
    でもそうすると須和くんとは結ばれない?
    ああ、なんか複雑だ。

    #切ない #胸キュン

    0
    2024年03月07日
  • orange (1)
    購入済み

    せつない

    10年後の自分から届いた手紙、ただのラブストーリーではないのかと思いながら読み始めた。
    面白い。そしてすぐに惹き込まれた。
    色んな謎があってそれらがこの先明かされていくのか、楽しみで仕方ありません。
    この先菜穂は手紙に書いてあるように後悔しない選択ができるのか。翔を救ってあげられるのか。そもそも未来からの手紙って?
    大人になった彼らが開けたタイムカプセルのシーンは、泣きました。
    そうならない未来はあるのか、これからの展開が楽しみです。

    #切ない

    0
    2024年03月07日
  • セクシー田中さん 7
    購入済み

    成長

    初めの頃からすごい成長してる、田中さんも朱里も。田中さんは本当に可愛くなったな。
    田中さんの変わり様を見ていると、まだまだ自分にもできる努力があるんじゃないかと、思わされます。
    朱里も目標を見つけて動き出しそうだし、小西とこのまま上手くいくのか、笙野はお見合い相手とこのまま結婚するのか…とか、気になることが多すぎる。
    この続きはやはりもう発売されないのでしょうか?
    結末が気になりすぎます。
    ファンとしては残念でなりません。

    0
    2024年02月27日
  • セクシー田中さん 6
    購入済み

    変化

    田中さんが可愛くなってる。
    人のためにここまで動ける朱里もかわいいな。
    こうやってなにかのきっかけで変わろうとする、変わっていけるそんな出会いは素敵です。
    人を変えるにはまず自分からってよく言うけど、田中さんが体現してくれているみたい。
    人の生き方を変えられる人ってすごいです。
    笙野のお母さんの言葉もなかなか響くなぁ。
    ここまではドラマと大きな違いはなく、ストレスは感じないように思います。

    0
    2024年02月23日
  • セクシー田中さん 5
    購入済み

    田中さん!

    田中さんが可愛すぎます。
    恋愛経験もなければ友達もいない、でも頑張ってみる田中さんが愛おしくてなりません。
    その姿に感化される朱里や笙野もいいキャラで憎めないし、小西にまで変化が。
    どんだけ周りに影響を与えるんでしょうか。
    ちゃんと今までの自分と向き合って乗り越えようとする、人と関わって変わろうと努力する、田中さんにはこれから良くなる未来しか見えません。とにかく応援したくなります。

    0
    2024年02月23日
  • セクシー田中さん 4
    購入済み

    惹き込まれる

    登場人物がみんな魅力的で、こんな人たちの輪の中に入りたいなと思わせる魅力がある。
    どんな人にもそれぞれ違った魅力があるんだなと思わせてくれる。
    明るく可愛い朱里が子供の頃から抱える闇みたいな部分がなんか少し切なく感じた。親が子供に与える影響って大人が考える以上に大きいなって。
    一方、田中さんの両親はすごく素敵だなと思った。
    田中さんの両親のような人に育てられたら私ももっと素直になれてたのかな、なんて思ったり。
    人を惹きつけるものって、本当に見た目や年齢じゃないんだな。

    0
    2024年02月23日
  • セクシー田中さん 3
    購入済み

    読み応えある

    笙野の無神経さって天然なんだ。あんなに失礼なことズバズバ言えるなんて、ストレスたまらなそうでいいな。でも、こんな人周りにいたら朱里みたいにイライラしちゃうだろうな。
    田中さんの存在はそんな人をも変えようとするんだと思ったら、わたしも田中さんと仲良くなりたいと思いました。でもこんな人周りにいないな。
    田中さんの恋、応援したいです。

    0
    2024年02月19日
  • セクシー田中さん 2
    購入済み

    面白い

    笙野という男はなんであんなに無神経でいられるのだろう。よくあんなんで今までやってこれたなと。実際あんな人いたらたいていは朱里のように、キレちゃうんだろうな。
    そんなやつでも、田中さんと関わることによって変わり始めている。
    朱里も田中さんの影響で変わっていく、いや、朱里の場合は変わりたかったから田中さんと関わろうとしたのかな。
    なんにせよ周りにいい影響を与える田中さんはとても魅力的なんだと思う。
    こんな風に打ち込めるなにかがわたしにはあるだろうか、と少し考えてしまった。

    0
    2024年02月18日
  • セクシー田中さん 1
    購入済み

    好きです

    初めはタイトルが気になりました。タイトルだけでは内容が全く想像できないので、無料分を読みました。
    面白い!
    これは全巻購入して何度も読み返すやつだ、てことで購入。
    そうこうしているうちにドラマが始まり、マンガは後からじっくり読むことに。
    田中さんが周りの人達に与える影響、生き方や考え方、めちゃくちゃ興味が湧きます。
    朱里が田中さんに関わることで色んな変化が訪れる。
    田中さんや朱里、笙野がどんな風に成長していくのか楽しみ…
    なのですが結末はもう読めないのでしょうか。
    他にも面白い作品沢山あるのに、残念でなりません。

    1
    2024年02月18日
  • 抱きしめて ついでにキスも 10
    購入済み

    幸せが伝わる

    ひとつひとつのエピソードは日常の何気ないことばかりなのに、その中で愛が育っていく感じがめちゃくちゃいい。こっちまで幸せな気持ちになります。
    どうしても女性目線で見てしまうけど、虎太朗もこんなにもたま子にハマっていくなんて、たま子は男性から見ても魅力的なんだな。しっかりした大人っぽさもありながら、素直で可愛らしいところもあって、見習いたいところがいっぱい。
    一方、椛とるいくんも初々しくて素敵なカップルですね。
    とにかく読んでて幸せな気持ちになれる本です。

    #胸キュン

    0
    2024年02月12日
  • 抱きしめて ついでにキスも 8
    購入済み

    照れる

    めちゃくちゃラブラブですね。ちょっと照れちゃうくらい。
    元カレの登場でどうなる事やらと思ったけど。
    元カレがたま子のことまだ好きでどうしようかと思ったけど。
    このふたり、何があっても乗り越えられそうな気がします。
    何か問題が起こっても、相手を責めない、傷つけるようなことはしない、でも気持ちはちゃんと伝える。だから上手くいくんだなと。
    それにしてもいつまで竹田くん呼びなんだろう。どこかのタイミングで虎太朗呼びになるのかな。

    #胸キュン

    0
    2024年02月08日
  • 抱きしめて ついでにキスも 7
    購入済み

    ますます

    絆がどんどん強くなるふたり。
    本当にみていて微笑ましくなるカップルです。
    新しい登場人物が出てくるたびに、ふたりの間に危機が訪れるのか?と思うけど、さほど大きな問題は起きずさらに絆を深めていく、というストーリー展開にただただ羨ましく思うばかり。
    実際こんなこともあるんだろうなと思えるようなエピソードなので、ハラハラせずに読めるのかな。
    でもたま子の立場になると、若くて仕事も出会いもこれからの彼氏を持つのは、心配でたまらないだろうなと思ってしまう。
    たま子の元カレ登場でまたさらに愛を深めるのかな。そうだといいな。

    #胸キュン

    0
    2024年02月04日
  • 抱きしめて ついでにキスも 6
    購入済み

    さらにラブラブ

    どんどん仲良くなっていくのが微笑ましくて羨ましい。なにより虎太朗が本気で考えているところが好感しか持てない。
    こんなふうにまっすぐに人を好きになれるって、幸せな事だなと思います。こんな恋愛してみたい。
    この巻ではまた新たなキャラが出てきて、一瞬ハラハラする展開になるのかと思ったけど、いい人たちで一安心。
    嫌な気持ちに全くならない気持ちのいいラブストーリーです。

    #胸キュン

    0
    2024年02月02日
  • 抱きしめて ついでにキスも 5
    購入済み

    かっこいいなぁ

    竹虎、かっこよすぎでしょ。
    もうこれは働く大人女子の憧れですよね。
    こんなに大事にしてくれるイケメンの年下くん。
    たま子も大人だけど素直なところあるし、女性から見ても魅力的な女の子ですよ。
    莉桜ちゃんがなぁ、悪く描かれているわけでもないのになんだか好きになれないキャラ。
    そんな気は無いのに小悪魔みたいな。まだこれから印象変わるのかもしれないけど。
    虎太朗がこれからどんな青年になっていくのか楽しみですね。

    #胸キュン

    0
    2024年01月30日
  • 抱きしめて ついでにキスも 4
    購入済み

    ますます

    ラブラブ度が増してますねー。いやうらやましい。こんな恋愛してみたい。
    ふたりがすれ違わないのって、お互いに気持ちをちゃんと伝えてるってのもあるけど、周りの協力も大っきい気がする。
    元カノと一緒に遊ぶとかなんてやっぱり嫌だと思うし、会わざるを得ない環境にあるって不安が付きまといますよね。
    でも虎太朗は全く未練ないみたいだし、まっすぐ向かってきてくれるからたま子は安心できるんだろうな。できた男だよ。
    九龍さんと莉桜のこれからも気になりますねー。

    #胸キュン

    0
    2024年01月30日
  • 抱きしめて ついでにキスも 3
    購入済み

    いい

    虎太朗がかわいくてキュンキュンする。
    真っ直ぐさとか素直さとか、若いからかなとも思うけど、あんな風に愛情表現をストレートにされたら女子は嬉しいと思う。
    たま子は、理解ある大人のふりをしてしまうのがいじらしいけど、もっと素直に言いたいこと言っちゃえばいいのにな、と少し歯がゆく感じました。が、分かるなー、その気持ち。会いに来てとかそれは嫌とか、素直に伝えることで相手がどう思うかが気になっちゃうんですよね。
    すれ違わなきゃいいけどな。

    #胸キュン

    0
    2024年01月29日
  • 抱きしめて ついでにキスも 2
    購入済み

    いいなぁ

    かっこいい年下の男の子に本気で惚れられる、なんて羨ましいシチュエーション。
    リアルではなかなか起こらないであろう設定にキュンキュンしています。
    たま子のちょっと天然ぽくてでも素直なところがかわいいですね。
    九龍さんとの間にどんな事があったのか、竹田くんの過去がまだ少し気になるけど、その辺もきっとふたりなら乗り越えていくんだろうな。
    とにかく竹田くんのイケメンぶりにキュンキュンしまくりです。

    #胸キュン

    0
    2024年01月26日
  • 抱きしめて ついでにキスも 1
    購入済み

    素敵な絵

    絵と設定に惹かれて無料分を読んだら、このふたりはどんな風に乗り終えていくんだろうと気になりまして、購入。
    結婚を考えざるを得ない周りの影響とか、その先の生き方とか、色んなことで悩む30歳、働く女子。
    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    実際はこんなドラマは漫画の中だけのお話と分かっていながらも、重ね合わせて想像せざるを得ないストーリー。そりゃたまこを応援したくなるよな。
    自分の気持ちに素直に生きたい、でも現実との狭間でどんな選択をしていくのか。
    かっこいい虎太郎くんにキュンキュンしながら読んでいます。

    #胸キュン

    0
    2024年01月22日
  • ホタルの嫁入り 2
    購入済み

    ハマる

    何度読んでも面白い。
    登場人物のキャラもストーリーも魅力的すぎる。
    体は弱くても芯の強い紗都子と、まだ謎が多くそして感情が読めない進平。ふたりの魅力にどんどん引き込まれます。
    まだ本当の恋を知らないふたり。これからどんな風に惹かれあっていくのか。冒頭のシーンにどう結びついていくのか、楽しみしかありません。
    進平の黒い目が無の感情を表しているのなら、紗都子に恋をすることで色んな感情を知り、輝いていくのか。色々想像してしまいます。

    #切ない #ドキドキハラハラ

    0
    2024年01月07日
  • ホタルの嫁入り 1
    購入済み

    さすがです

    待ってました!
    プロミスシンデレラのラストにあった予告の時から期待してました。
    ただか弱いだけだはなかったヒロイン。
    まだ何を考えているかは分からない殺し屋。
    瞳が真っ黒なのが恐怖をそそるけど、ふたりがこれからどんな試練を乗り越えて結ばれるのか、楽しみで仕方ない。
    これもまたきっと、プロミス…と同じく何度も読みたくなる本になるんだと思います。
    この先の展開もきっと面白いに決まってる。期待しかありません。

    #切ない #ドキドキハラハラ

    0
    2024年01月02日
  • 戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ 5巻
    購入済み

    こわ

    新たなボスキャラ登場で、さらに複雑に絡まっていくようで、どうなるのか先が読めません。
    人を貶めることでしか満たされない人って、やっぱり本当にいるのかな…とか考えるとやっぱりちょっと怖い。
    張社長の魂胆とかもよく分からないし、彩華がそこまでMEIに執着してるのもよく分からない。
    これから明かされていくのでしょうか。
    不幸な結末だけは嫌だなと思うけど、天堂だけは不幸になることを願ってしまう。本物のクズだな。

    #ドキドキハラハラ

    0
    2023年12月24日
  • 戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ 4巻
    購入済み

    ドキドキ

    すごいドキドキする展開。
    推しの竜二が天堂にやられてるところが見ていられない。お願い、竜二を死なせないでと願っています。
    天堂が怖すぎて本気で憎いです。なんとか抹殺して欲しい。
    出てくる人みんなに暗い過去や秘密があって、だんだんと明かされていくので、どんどん引き込まれますね。
    まだ色んなことが起こりそうですが、MEIも竜二も翔も幸せになって欲しい。そんな結末を期待せずにはいられません。

    #ドキドキハラハラ

    0
    2023年12月23日
  • 戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ 3巻
    購入済み

    徐々に

    お互いのことをほとんど知らずにした戦略結婚だったはず。だけど少しずつ関係が、気持ちが変化していく。
    桜木翔に隠されたヤバい過去。正直、最初の彩華への仕打ちをみたらもっとどす黒い何かがあるのかな、とも思ったけど、生い立ちは辛いもので、復讐の根っこには親への愛があるのではないかと。そう思と人間らしい一面が見えてキャラに好感が持てます。
    それにしても天堂とは一体どこまで悪いやつなのか。憎たらしくて仕方ない。真っ黒な目が恐怖を感じます。

    #ドキドキハラハラ

    0
    2023年12月16日
  • 戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ 2巻
    購入済み

    ちょっと怖いけど

    いつかバレてしまうんじゃないかというドキドキと、裏社会ってこんなに怖いのかという面白さ、どんどん引き込まれます。
    同じような道を辿ってきたMEIとレン。陥れようなんて思わなければ2人は同士で高めあえるいい関係になれてたのに。
    主人公のMEI以外の全ての人達に秘密があるようで、それがこれから徐々に明かされていくんだろう。
    中でも気になるのはやっぱり竜ちゃんかな。MEIとの関係もそうだけど、本当は優しい人のようだし、どんな人なのか気になります。

    #ドキドキハラハラ

    0
    2023年12月15日
  • 戦略結婚 ~華麗なるクズな人々~ 1巻
    購入済み

    面白い

    無料分だけ読んでも引き込まれる面白さ。
    絵も綺麗だし、ストーリーの展開も早くて読みやすい。
    芸能界がここまで恐ろしい世界だとは思わないけど、黒い部分はあるんだろうな、と思えてしまう。
    まだどの人物も謎が多くてどう物語が進んでいくのか楽しみでしかない。
    ここまで読んで気になるのは同郷の竜ちゃんとはどんな関係だったのか、どんな風にしてお互いに気づくのか。
    とにかく先が楽しみです。

    #ドキドキハラハラ

    0
    2023年12月13日
  • 黒弁護士の痴情 世界でいちばん重い純愛【かきおろし漫画&電子限定かきおろし漫画付】 (3)
    購入済み

    重い純愛だ

    本当に題名のとおり、重たい純愛だ。
    子どもの頃に母親の愛情が足りないと、やっぱり何かが足りないまま大人になってしまうんだな。
    そこに気付いてくれる宗一パパはめちゃくちゃカッコイイな。
    サラッと読むと、綺麗でエロくてドキドキする漫画なんだけど、じっくり読むと自分は、愛情をどれだけ受けてきたかとか、愛されることに慣れているのかとか、ちょっと考えてしまった。

    0
    2023年12月03日
  • 黒弁護士の痴情 世界でいちばん重い純愛【かきおろし漫画&電子限定かきおろし漫画付】 (2)
    購入済み

    エロい

    綺麗な顔してエッチなことばかり考えてる(?)宗一のギャップがいい。
    仕事ができてクールでイケメン、そんな彼が結のこととなると歯止めが効かない。あんなに愛されたら幸せだろうな。
    絵も綺麗だし、ドキドキしちゃいます。
    今回は佑志郎が切なかったな。兄弟ふたりとも子供の頃からずっと同じ人を好きだった訳だから、どちらかが諦めないといけないんだけど、ちょっと可哀想だったな。憎めないキャラなので誰かと幸せになって欲しいなぁ。

    0
    2023年11月30日
  • 黒弁護士の痴情 世界でいちばん重い純愛【電子限定かきおろし漫画付】 (1)
    購入済み

    絵が好き

    絵が綺麗で好みです。
    イケメン兄弟に好かれるのは、もう本当にうらやましすぎる設定なんだけど、純愛って少し重いよなと思ってしまう。まあ、重たいと感じるかどうかはお互いがどう想っているかによって、感じ方も違ってくるんだろうけど。
    宗一が子供の頃に感じた寂しさは、心の傷になっていつまでも残ってしまう。それが大人になった時にどう影響してくるのか。結はそれを受け止められるのか。
    どっちに転ぶのかまだ分からないけど、先の展開は楽しみです。

    0
    2023年11月30日
  • やわ男とカタ子(8)【電子限定特典付】
    購入済み

    なんだかみんなそれぞれ闇抱えてるな。
    闇抱えてる同士の男女は…どうなんだろう、久美ちゃんにも幸せになって欲しいんだけど。
    傍から見るとみんな普通の人なんだけど、本当にひとそれぞれ悩みはあるもので、大きいか小さいかは周りの人が決めることじゃないんだな。
    それをちゃんと受け止める小柳さんの懐の深さご素敵だな。見習いたいわ。
    久美にもきよ香にも出会いがあって、どうなるのか楽しみですね。

    #胸キュン

    1
    2023年11月28日
  • やわ男とカタ子(7)【電子限定特典付】
    購入済み

    やっと

    結ばれましたね。いやーよかったよかった。
    なんだか小柳さんがずっと可愛そうだったので(我慢してたみたいで)、これで少しは落ち着くのかな。藤子ももっと自信もって欲しい。
    小柳さんと出会っていなかったらどうなってた、とか考えちゃうのは、やっぱり自信のなさからくる気持ちだよね。
    出会えたから変われたことの方を考えれば、もっと幸せになれるよ。
    出会えたのは変わるためのきっかけのひとつ。がんばれ藤子。
    小柳さんはやっぱりいい男だなぁ。こんな彼氏欲しいぞ。

    #胸キュン

    1
    2023年11月26日
  • やわ男とカタ子(6)【電子限定特典付】
    購入済み

    じれったい

    藤子の味方したいんだけど、さすがにこじらせ過ぎだよな。実際こんな感じの女の子っているんだろうな。小柳さんが気の毒になってきちゃった。でもあの優しさは、かっこいいなぁ。
    それに前に付き合ってた人と仲良くなんて、どんだけ世間知らずでどんだけいい人なのよ。人がよすぎると騙されちゃうぞ。
    なんだか少し藤子にイラッとしてしまう所もあったけど、でも要所要所にクスッと笑えるところもあって、やっぱりふたりを応援したくなります。

    #笑える #胸キュン

    0
    2023年11月25日
  • やわ男とカタ子(5)【電子限定特典付】
    購入済み

    ラブラブ

    小柳さん完全に藤子に惚れちゃってて、なんかかわいいやら切ないやら。だいぶおあずけ食らってる感じありますもんね。藤子の奥手さがもどかしいぞ。
    きよ香はよく決断できたな。わたしだったら流されてしまうと思う。あそこまで心配してくれる友達も珍しいというか、なかなかいないと思うけど、いいね、女の友情。
    さて、藤子のライバルは元彼か。なかなかクセありそうなキャラですが、どうなるのかな。
    がんばれ、藤子。

    #胸キュン

    0
    2023年11月23日
  • やわ男とカタ子(4)【電子限定特典付】
    購入済み

    進展

    やっとかー。
    藤子ちゃん、普通の人ならこんなに待っててくれないよ。小柳さんでよかったね。
    小柳さん焦らされすぎちゃってなんだか可愛そうだけど、やっと想いが通じ合ったふたり、どうなっていくのかな。
    一方もじょ丸ちゃんは…。最初がこれだとトラウマになっちゃいそう。藤子が上手くいってるだけにキツイよな。もじょ丸ちゃんもいい恋ができるといいけどな。
    こういう女の子たちの恋は応援せずにはいられません。

    #胸キュン

    0
    2023年11月23日
  • やわ男とカタ子(3)【電子限定特典付】
    購入済み

    成長

    表紙の黄色いワンピースとか、結婚式用にオシャレした藤子は主人公って感じがしてかわいい。
    自分の魅力に気づいてないなんて、もったいないな。
    辛い経験も色々してきて大人な小柳さんからみたら、曇りなきまなこで見つめてくる純粋な藤子が新鮮でかわいくて仕方ないんだろうな。
    髪をバッサリ切って意を固めて向き合う藤子、かっこいいよ。好きな人が好きだと言ってくれたんだから、勇気を出すんだ!ガンバレ藤子。

    #胸キュン

    0
    2023年11月22日
  • やわ男とカタ子(2)【電子限定特典付】
    購入済み

    藤子ちゃん

    だいぶ卑屈すぎてちょっとイラッとしちゃうところもあるけど、変わろうと頑張っているところ、共感できます。
    誰もが一度は通る道、というか、自分の中の嫌な部分と向き合って、変わろうとする努力、経験ある人多いと思います。そういう部分は共感できるかな。
    小柳さんの過去はなかなか辛そうだな。でも小柳さんはそこを自分でなんとか乗り越えてきたから、あんなに器が大きいんだろう。
    少しずつ惹かれあってく2人、応援したくなりますね。

    #胸キュン

    0
    2023年11月21日
  • やわ男とカタ子(1)【電子限定特典付】
    購入済み

    卑屈だ

    なんだろう、なさそうでありそうな?ありそうでなさそうな組み合わせ。
    卑屈な女の子の気持ちはよく分かる。だけどちょっと卑屈すぎすかな、藤子ちゃん。
    やっぱり子供の頃に個性や長所を褒めてもらわないと、卑屈な大人になっちゃうよね。分かるわー、必要以上に自己評価が低くなるの。
    そこに現れたイケメンで世話好きののオネエか。
    お互いに心の中に抱えた思いがあるからこそ、惹かれあったりするのかな。
    ドラマで見た三浦翔平のオネエ役がハマりすぎてて、マンガの印象を壊してなかったのがすごい。
    本編ではどんな結末になるのか楽しみです。

    #胸キュン #笑える

    0
    2023年11月21日
  • こどもつくる本
    購入済み

    エッチだ

    本編にはなかったエロがふんだんに描かれている。
    真面目なふたりだけに余計にエロく見える。
    でもそこがまたなんだかふたりのリアルが感じられていい。
    ただエッチなマンガというだけでなく、ふたりのあいだにちゃんと愛があるというか、絆が深まっているというか、いい関係ができているのを感じられて幸せな気分になります。
    香太郎の変態感とか麻子の成長感とか、本編にはなかった部分が読めて、よかったです。

    #胸キュン #笑える

    0
    2023年11月19日
  • あせとせっけん(11)
    購入済み

    感動

    結婚してハッピーエンドの漫画って多いけど、これはとても感動です。
    結婚までの道のりは大変だというけれど、ふたりはちゃんと力を合わせて乗り越えていく。何度も言うけどまさにカップルのお手本のようなふたりです。
    特にウルッときたのが、香太郎のお母さんにお互いの様子を伝えるシーン。お母さん見たかったよね、と思うと胸がギュッとなります。そこに寄り添うふたりの優しさも素敵だし。
    とにかく感動する部分が所々にあり、何度も読みたくなる巻です。
    終わるの寂しいけど、ふたりに会いたくなったらまた読もうと思います。

    #憧れる #ハッピー #胸キュン

    0
    2023年11月13日
  • あせとせっけん(10)
    購入済み

    いよいよか

    心の奥底に引っかかっていた昔の記憶、一番麻子にとって厄介だった悩み。やっと打ち明けられて本当に良かった。
    それを親身に受け止める香太郎、男前すぎるわ。こんな男性本当にいるのかしら。絶対に傷つけない接し方してくれるもんな。本当に素敵。
    そしていよいよ結婚へ。
    結婚式の準備も、この漫画読んだらゼクシィ見なくてもいいんじゃない?ってくらい、ひとつひとつのエピソードが丁寧に描かれていて、なんだかお手本のよう。
    ふたりのやり取りも思いやりがあって嫌味もなく、これもお手本にすべき?なんて思っちゃいます。
    ああ、もうすぐ終わってしまうのかと思うと、もっとずっと先まで読んでいたい気持ちです。

    #憧れる #胸キュン

    0
    2023年11月11日