あらすじ
東京での2人暮らしにも慣れてきた珠子と紀之。ある日、紀之はクラス会で高校時代好きだった沙羅と再会。けれど、珠子と偽装婚約中のため、積極的になれない紀之。一方、珠子は次の恋を見つけられずにいたが…!? 秘密の同居生活、第2巻!!
...続きを読む
お嬢様が主人公の少女マンガを読むと、「天然な美少女がみんなに助けられて成長!」なストーリが多いような気がします。
けれど、『ハコイリのムスメ』の珠子は一味違う。
厳しい祖父に育てられた昭和な風貌だけど、好きな男のために東京に行きたいと言い出す感情的な女の子。一方で計算高いところがありながらも、いざとなると詰めが甘くておろおろ。おっちょこちょいなのに、料理は完璧。
そんなギャップあふれている珠子は、人間臭さのある親しみやすい存在。自分がお嬢様であることを受け止めながらも、悩んでいる姿を見ていると、どんどん身近に思えてくる人も多いはず。
そんな珠子は親の命令で、紀之という同い年の男の子と婚約し、東京で同棲することに。
といっても、それは本人たちにとっては偽装婚約。お互いを利用しあうためであり、いずれ婚約は破談にするという裏の約束がありました。
大学入学と同時に始まった、憧れの東京での暮らし。しかし、早くも珠子の恋に変化が…!?
クールな紀之とのぎこちない同棲生活も含め、新たな人間関係に振り回されて、前途多難な珠子の行きつく先はいったいどこ…?
怒涛の展開の連続ですが、それぞれの人物たちの思考がリアルに描かれているので、テンポよく読み進められます!
独特の絵柄に戸惑うかもしれませんが、このテイストだからこそ成り立つ作品なので、読むほどにクセになりますよ。
感情タグBEST3
感情が伝わる
登場人物が表情豊かで、微妙な感情が手にとるように伝わります。珠子の正直さ、真っ直ぐなところ、それを支える紀之さん。次々読みたくなります!
珠子ちゃん、大好き!
猛烈可愛いくてどっかボケてて真っ直ぐで家事に長けてるハコイリちゃん、ぜひぜひ私のお嫁ちゃんになってー!
老若男女全人類が好きになっちゃいますよ( 〃▽〃)
周りの子達もみんな魅力的。
超絶癒されます。
永遠に読んでいたい。
紀之さん、同居しててうらやまー(*´Д`*)
のりゆきさん、すてき。
タマコさんのことを、心配しながら見守ってくれて、いざというときには、助けてくれるのりゆきさん、ステキです!
先が気になる
先の展開が全然予想できなくてどんどん先が読みたくなります。こんなにドキドキワクワクする漫画を色々な人に読んで欲しいのでオススメです。
すっかり珠子ワールドにハマってしまいました!今回はホント切なかった。珠子ちゃんの気持ちがすごく丁寧に書かれてて、何度もウルっと来てヤバかった。紀之、結構たまちゃんのこと気になってるんじゃと思ってたけど、沙羅さんへの想いが強いし、珠子に女としては見れないようなこと言っちゃうし酷すぎるよー。やー、先輩もホント素敵な人だけど、彼女いるし、まさかまさかだよねー。
どっぷり(≧∀≦)
内容がとても濃厚で色々と思いながら読ませていただきました。
沙羅ちゃんは本当に紀之くんのことが凄く好きなんだって、紀之くんだって沙羅ちゃんのことが好きなんだけど、どっかに「たまこ」の存在があるから沙羅ちゃんに向かっていけないのかな〜って、沙羅ちゃんもそんな紀之くんに不安を感じていたのではと……
紀之くんに恋心を抱きつつ一生懸命に自分の気持ちに蓋をするたまこちゃんが切なくて可愛かったなぁ〜。
今回もたまこちゃんのお母さんとクマさんの掛け合いがあって嬉しかったです‼️
紀之君が…
紀之君が切ないよー😭
この巻は、紀之君の彼女への真剣だった気持ちと、珠子の恋心(本人は気がついていないけど…)が絡まり合って、凄く面白い展開になってる!
これを読んじゃったら3巻が読みたくなっちゃうのは必定だね☺️
Posted by ブクログ
キュンとする。
けーれーどーもー、ある意味「サムシング」ぽくもなりそうで、それだけはやめてほしい。
そういうのは珠子には似合わない!
…けど無邪気だからこそ出来そうな気もするし…。
いい
珠子と紀之のふたりの距離感とかやり取りとか、絶妙なバランスでクスッと笑える要素が沢山あって面白い。無理から入ったけどハマってます。
珠子ちゃんがお嬢で箱入りだからか、天然さがすごく素直に見えて、だからといってすごく世間知らずという訳でもなく、いい育てられ方をしたんだなっていうのが分かります。
ここで登場した紗羅は、まーホントに女の敵といいますか都合のいい美人特有のわがままさというか、それが顔に現れていてどうにも好きになれないキャラ。紀之もフツーの男かとちょっと残念にも思えたけど、これからふたりの関係がどうなるのかによって見方もまた変わるのかな。
珠子の恋、応援したくなりますね。
匿名
祖父が不動産で一山当てたことから生まれてから今までずっと箱入りのお嬢様として過保護に守られて生活していた園田珠子は高三でできた初彼氏が東京に進学予定で地元の短大に祖父の命令で進学予定だった珠子は彼氏と別れたくないという理由で紀之という同い年の男子と偽装婚約をして二人して東京進学を勝ち取る。
しかし偽装とはいえ婚約しているのだからと祖父が用意したマンションで同居する東京生活がスタートした。
しかし彼氏は東京で別の人と付き合っていたことから上京してすぐに東京に来た意味がなくなってしまった。
最初は必要最低限の関係の同居だと言った紀之も少しずつ珠子との共同生活することに。
しかし自分と偽装婚約したことでイイ雰囲気だった女の子と別れてしまったことを知り…。
守られてきたからこそそれがない中で珠子の人を信じる気持ちが発揮されているのがよかった。
匿名
紀之は、あきらかに珠子のことも意識してるとは思うけど、見た目と違って、真面目なんだろうねー真摯に考える人なんだね。あきらかに、最初から彼女を選んだのは失敗だったと女性からみると思うけどねー美男美女なんだとしても、彼女はどうみてもあやしい、最初から、浮気だとおもってたよーどうみても、珠子のほうが純粋でかわいいよー
匿名
2巻も面白かったです。紀之さんが高校時代好きだった子と付き合う事になったり。それで珠子がモヤモヤしたり。
次は先輩とどうにかなる展開なのか…気になる。