あらすじ
戦時下の機密文書の手がかりを求め、非合法(アンダーグラウンド)な大会に参戦する黄昏と夜帷(とばり)!! だが、自分こそが妻役にふさわしいとロイドを隠れ慕う夜帷によって、フォージャー家に夫婦の危機が…!?
...続きを読む
舞台は架空の東西冷戦下の国。
世界の平和のため、百の顔を使い分けるともいう西の凄腕スパイが、
名門校懇親会だけに現れるという東の大物政治家との接触のために偽装家族を作れと命じられ、
孤児院で選んだ「娘」は「人の心が読める超能力者」、お受験のため表向きの利害一致で選んだ「妻」の裏の顔は「暗殺者」だった!
名門校合格のために、3人は正体を隠しながらひとつ屋根の下で暮らし、ミッションクリアに向けて奮闘していく物語です。
ひとえに「娘」アーニャの行動が愛らしい。
「父」「母」の正体を心が読めてしまうアーニャだけが知ってるけれど、
家族生活を続けたいがためにお受験に向けて苦手な勉強も頑張ったり、子供っぽい行動や言動が可愛くて目が離せない。
トラブルが起きればこっそり能力を使って解決しようと動き回り、アーニャを軸に話が進む様は、
嘘で固めた偽装家族のはずなのに、本音で語り合う本当の家族のよう。
カッコイイはずの「父」スパイがアーニャに振り回されて疲れ果てる姿にも、天然な「妻」にもクスッとしてしまう。
スピード感のあるアクションと家族生活で起きるコメディの絶妙なバランスに一気に引き込まれます。
絵柄もスッキリと読みやすく、
家族3人以外の脇キャラもバックボーンも明かして欲しいと思わせる魅力あるキャラ達。
お受験から始まって、目的である大物政治家との接触ミッションクリアが出来るのか。
一度読んだら先が気になって抜け出せない沼マンガ間違いなしです!
感情タグBEST3
ヨルとフィオナの絡みがとても面白く、その思考を読むアーニャが2人を交互に眺めるところがとても好きです♡
アーニャとベッキーのお買い物エピソードもあったり、今巻はいつもよりほっこり度が多かった気がします♪
Posted by ブクログ
放置し過ぎて
どこまで読んだのか
わからなくなってた
エレガントじゃないわね^^;
いつ見てもロイドが素敵過ぎて
たまらぁぁぁぁぁぁぁん♡
スーツ男子っていいよねぇ♡
お買い物
アーニャとベッキーが楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです!
アーニャいい買い物したね!
そしてロイドパパもお仕事の時間ですね……!
Posted by ブクログ
テニス大会で卑怯な手を使ってくる相手にも負けない黄昏と夜帷ペアかっこいい…!
トップエージェントの心を掻き乱すヨルさん、とても魅力的。
今まで友達がいなかったアーニャとベッキーが仲良くしてるのすごく良い。
―――
再読(2024.12.19)
アーニャとベッキーの絡みが良すぎる。泣いちゃう。
匿名
黄昏に一途な恋心を抱いてる夜帷さんが切なくて健気ですぅぅぅぅきぃぃぃぃ!!ぶっとびテニス漫画も面白かったし、結局正妻のヨルさんに敵わないのもオチとして良かったです!でも、フィオナさんの恋を応援したい!
Posted by ブクログ
エージェント夜帷! 負けるな夜帷!
良いキャラ誕生しました。
ベッキーのお供マーサの眼差しもいいね。さぞ若い頃のマーサは素敵だったんだろうな〜
ぜひ〜
毎巻楽しく読んでいます。
ヨルさんの"ドキンコメーター"ふりきれちゃいましたね( ´∀`)
アーニャとフランキーのコンビもすっかりお馴染みになって、見ていて飽きません。
ほんとにおもしろい作品です。次も楽しみ!
黄昏かっこいい
黄昏はかっこいいのに、ちょっと勘違いをすることがあったりと面白いキャラクター!それぞれが思っていることをアーニャが心を読むことで分かるから更に面白い作品になっている!!
安定の面白さ
ちちがははの攻撃を上手くかわしたかと思ったのですが、かわしきれていなかったところがとても面白かったです。
最後はラスボス(?)との対面もあり、話の緩急が絶妙でした。
Posted by ブクログ
フィオナとテニス大会に出場するロイドを見て、ヨルは自分が妻役としてふさわしいのか悩むようになる。それだけでなく、自分が妻としてこれからもこの生活を続けたいと願うようになり、この環境を崩壊させる可能性のあるフィオナに懸念と嫉妬をするようになる。
最初は何とも思っていなかった事が、時間と経験を重ねるにつれて愛おしいものになっていく、という経験は誰もが共感できるのではないか。それを体現しているヨルがみせる様々な表情や言動が可愛い。それでいて、フィオナをテニスで、ロイドをキックでKOしてしまうヨルは一番強いのかもしれない。
SPYの恋心ー
とばりさんの恋模様がスゴイ‼︎
腕力と知識があるから
やり方もすごい‼︎
でもおもしろい!
でもヨルさんには勝てないですよねー^_^
とうとうラスボスとの顔合わせ‼︎
どうなる?どうなる?
FAMILYの周りも非常愉快
絵画に仕込まれた機密情報を求めて奔走する黄昏と夜帷の話。
初っ端からフィオナの例え話に吹いた(笑)
「かじった」の概念を覆していく黄昏(笑)
なんだかんだ主催者良い人だね…(笑)
そしてやはりギャグ漫画!
ギャグでしっかり締めた(笑)
でもベッキーとの話はなんだかうるっときた。
今回の好きな台詞は「ピョコピョコさせるのは生涯私の役目」
Posted by ブクログ
夜ばりさんが対抗したヨルさんとのテニスの試合が面白かったです。ヨルさんいろんな意味でロイドさんにも強い(笑)アーニャとお友達のショッピングも可愛らしいです
夜帷、最高!
黄昏と夜帷の激アツ任務後に、ヨルと夜帷の”ばとるもの”!からのロイド気絶!そしてついにターゲット登場!もう息つく暇もないおもしろ展開で、一気に読みました!
スパイファミリー
ロイドが任務っぽい任務をしてるのを久しぶりに読みました。
当然モテるだろうと思っていたので、モテエピが読めて楽しいです。
ロイドが遂にターゲットと接触します。
これはテニスに分類して良いのだろうか。。
それにも順応できる黄昏と夜帷。スパイは目立ってはいけないって、逆に目立ってるから!
そして、アーニャとベッキーのお買い物話は、大好きな話!
トバリが過ぎるw
相変わらずメチャクチャな展開だが、ラブロマンス的要素も加わって良かったようなちょっと違うような。
ますます家族愛が加速するといいなと思うのですが、ついに標的と対峙…次回が気になる!
ベッキーの過去
ベッキーに焦点があてられたエピソードがあったのですが、すごく心温まりました。お世話係のマーサがベッキーとアーニャを優しく見守るシーンでは思わずうるっとしました。読み返してこようと思います。スパイ×ファミリーで1番好きな話となりました。
夜帳とヨル気になる!
夜帳の一途さとヨルへの嫉妬心が半端ない!でもヨルも負けてない!これからどうなる?気になります。
あと、父の期待に応えようと必死なダミアンの健気さが可愛いのだけど切ない。
スタイリッシュなギャグ
とにかく絵が繊細かつ丁寧できれいです。
絵はスタイリッシュで、とてもおしゃれです。
これだけではないのですが、とにかく買って損はありません。
おすすめします!!
登場人物の少女と父親(?)とのやり取りは絶妙です。
ネタバレになるので、これ以上は書けませんが、
そのやりとりに思わずクスッとなります。
Posted by ブクログ
アーニャは、何を着ても可愛い❤️
ダミアンはアーニャへの恋心に気づいている!?
子供たちの恋愛模様も気になるけれど、ロイドさんとヨルさんの恋模様も気になる!フィオナさんも交えた三角関係!
6巻よかったー!
スパイモノとしてのドキドキハラハラ感もあり、それでいてギャグ要素でストーリー自体を面白くしており、楽しくスパイモノを読める面白い漫画です!
トバリーw
もうこの巻、テニスシーンに全部持ってかれたw!
黄昏を好き過ぎる夜帷がサイコー!!!
ヨルのヤキモチ(でイイんだよね?)もカワイイ。
で、本来の目的(笑)の、アノ人物と遂に対面???
まぁチョイチョイ笑わせて来ると思うけど、次巻が楽しみ!
Posted by ブクログ
漫喫にて1~6巻一気読み。噂に違わず、めちゃめちゃ面白かった!まず笑える。声を抑えるのに苦労したわ。かつ、子供が笑顔でいられる社会を目指してスパイをするという気持ち。絵もきれいで読みやすい。スパイ、殺し屋、超能力者の偽装家族という設定が面白い。とにかく黄昏がめちゃめちゃかっちょいいし、アーニャのしゃべり方もかわいい。もちろん優しくて強いヨルも大好き。早く続きが読みたいわー。
ロイドさんを溺愛する後輩も
ヨルさんを溺愛する弟もいて
なんともシュールで面白いです!
家族としての絆ができてきてて
アーニャがすごく家族を大切にしている姿が
とても可愛くて癒されました。
笑いが止まらない
スパイと殺し屋とエスパーの家族のコメディ漫画。
とにかく笑いが止まらない。
そしてアーニャが可愛すぎる!
登場人物もみんな個性的すぎて面白くて、読んだあと明るい気持ちになります。
シリーズ最高!
子供だけの目線より大人の女性の目線の方が読みやすいからか、今回のストーリーが最高に面白かったです。それと、絵がさらに良くなったような?
迫力満点のスポーツの描写がすごく良かったです。何度も絵を見直してしまいました。
面白すぎる‼️
ミッションのために偽の家族を演じる3人の心が少しずつ通っていくようで読んでいてニヤニヤしてしまいます。ミッションクリアできるのか失敗するのかこれからも期待してます
一家に波風を立てる女スパイ
円満な家族を演じるために苦心している主人公一家に波風を立てる女スパイが登場して、話が盛り上がってきました。女スパイの主人公に注ぐ恋心が飛躍しすぎて思わず笑ってしまいました。本人は真剣な分余計に思いが空回りするところが面白い。
奥さん役のヨルさんにも偽装夫婦なんだけれど段々と家族に情が湧いて、彼女が家族のことで一喜一憂する姿につい応援したくなります。
ついに
アーニャ推しとしてはアーニャの登場頻度が少なく少し残念ではありましたが、ついに目標の人物との初めての接触があり今後の展開がどうなるのか期待大の話で非常に面白かったです
余裕出てきた面白さ
人気も軌道に乗ってきて、いい意味で遊べる自由さが出てきた巻だと思った
個人的にはアーニャをバンバン出して欲しいけど、学校編じゃなくて、日常のアーニャたち家族がみたいな
とばりちゃん!すき!!
とばりちゃんの頑張りが炸裂の巻!とばりちゃん!かわいい!すき!!!幸せになってほしいなー、黄昏と!フランキーとかとじゃなくて!でもヨルの一本勝ちなのかなー。その他も盛りだくさんでお得度の高い巻でした!
面白い‼︎
スパイの話もあり面白いところもありいいです‼︎
そしてヨルさんはすごい‼︎
少しだけトバリがかわいそうになりました笑
次巻がすごく楽しみです‼︎
表紙が物語る!
目に飛び込む、真っ赤なハートの椅子。
椅子に座った彼女の熱い想いが、よく表現されているなぁ。
個人的にはアーニャとベッキーの関係が深まった話が、本巻で一番お気に入り♪
羊さんのキーホルダー、私も欲しいけど、十万円かぁ。。
さすが
ヨルさん強い笑。本当にいい家族。恋愛感情がないと思っているから上手くいっているのか、きちんと正式な夫婦で家族でも絶対にいい家族になりそう♡ユーリが出てこなくて残念。
ギャグと人間関係のバランス良し
スパイと殺し屋と学園物を絡めた設定であまりストーリーに融通が利かなくなるかもと心配していたが、スパイ方面でミッションの設定にしてしまえば何でもありなんだとよくわかった。この巻ではテニス大会が大きな比重を占めているが、無茶苦茶なテニスの試合、大人の三角関係のおかしなすれ違いなど、ギャグと心理描写のバランスが良かった。
Posted by ブクログ
東西平和を揺るがす(かもしれない)秘密文書。いわゆる「ザカリス文書」の入手missionを遂行する黄昏と夜帷の二人。その入手方法が闇賭博大会に出場し優勝すること。
というわけで、エントリーしました。地下テニス大会“キャンベルドン”。多分に夜帷の個人的願望が入っている気もしないではないですが、まあそこはよしとします。憧れの先輩とキャンパスライフできゃっきゃうふふという、ね。
アングラの大会なので、基本的になんでもあり。ドーピングもイカサマも。多くの障害を乗り越えて、二人で共通の目的に向かって邁進する姿。楽しいでしょうねー、うきうきしますよねー。
仕事ですよ夜帷さん。間違えないでくださいねー。
基本的に超人のコンビなので、危なげなく優勝。文書の入手には少々イレギュラーがありましたが、mission completeとなりました。
そして、やはりヨルさんは、二人以上のモンスターでした。本気出すと、テニスボールってガットに沿ってバラバラになるんだね。あれ、どんな力、どんな速度でやればどうなるの?空想科学読本での考察待ってます。
大山鳴動して鼠一匹のオチは好きです。これぐらいのゆるい事件もあっていい。管理官の安堵の表情が物語っています。どんな些細なことでも危険性があれば、本気で立ち向かい可能性を排除する。それが徒労だったとしても、平和のためならなんてことはない。
泥なんてなんだい、です。
ベッキーとアーニャのお買い物回が、とにかく良い。なんというか、ただただ二人のはじめてのキラキラを見ていたい。アーニャにとって、同世代で打算なく付き合えている唯一の存在がベッキーであると同時に、ベッキーにとっても変わりのいない存在がアーニャ。たまにアーニャは打算が働くけど。
キラキラしてるよなぁ。おじさんには眩しすぎます。
そんな二人の思い出をきっかけの一つとして標的への接触を図ろうとする黄昏。ここで初めてラスボスであるデズモンドとの接触です。さて、この会敵は何をもたらすのか。仕事のために使えるものはなんでも使う、という黄昏の職業意識が垣間見える出来事。瞬時にジゴロスタイルに変化する場面もありました。
疑似家族のアーニャとヨルさんへの感情が、少しずつ変化してきているだろうと思うものの、まだまだ一流スパイとしての黄昏の仮面は脱げないようです。
Posted by ブクログ
#漫画 #コミック #おすすめ本 #スパイファミリー #SPYFAMILY
夜帷の態度と思考の乖離と、ハニトラが楽しい!
最強エージェント黄昏に致命傷を与えられるのはやっぱりいばら姫しかいないのかしら。
アーニャとベッキーのショッピングも可愛かったー!
試合はいる?
うーん、前半はイマイチでした。
テニスの試合、あまり楽しめなかったな。
アーニャちゃんの学校生活話になって、いつもの感じが出てきて最高です。
めっちゃ楽しめました。
アーニャちゃんが、赤点でも結果を隠さない理由が素敵です。
むっちゃ面白い!
はじめの延々と続くかに思える試合に関しては、ちょっと飽きかけたが(興味ない人には興味ない話)、アーニャたちのお陰でおもしろさ挽回!本編の最後の終わり方が最高。続きを早く読みたい!
Posted by ブクログ
無色無臭…非致死性の化学剤だろう 尊敬は恋情に_彼の夢は私の夢になって なまじ腕が良いだけにタイミングが読みやすいな 今日もエレガント(上品)でブリリアント(輝く)な歴史の1ページを紡ぐとしよう
Posted by ブクログ
9冊目『SPY×FAMILY 6』(遠藤達哉 著、2020年12月、集英社)
残念な美女、フィオナが活躍。こういうキャラは応援したくなる。がんばれ!
今巻のモブやアクションの描き方からは『HUNTER×HUNTER』の影響が強く感じられた。やはり現在の漫画界における冨樫義博の影響力はすごい。
終わり方がクラブハンガーになっており、続きが気になる。
〈私と 代われええ えええええ〉
Posted by ブクログ
闇のテニス大会が終わりに、
アーニャの日常学園生活話…の中で、
ロイドついにデズトンド総裁と対面ー!
ベッキーとお店貸し切りショッピングかわいい。
お高い、良い友達になれて良かった。
Posted by ブクログ
MISSION:31
MISSION:32
MISSION:33
MISSION:34
MISSION:35
MISSION:36
MISSION:37
SHORT MISSION:4
SPY×FAMILY CONFIDENTIAL FILES
(OMAKE)
Posted by ブクログ
黄昏さんも夜帷さんも、テニスがめちゃ強い。まぁ、それより凄いのはヨルさんのサーブ。最強すぎでしょ(笑)
ダミアンも、インペリアル・スカラーの兄と父との関係に葛藤がありそうで大変だ。
Posted by ブクログ
戦時下の機密文書の手がかりを求め、非合法
(アンダーグラウンド)な大会に参戦する黄昏と
夜帷(とばり)!!だが、自分こそが妻役に
ふさわしいとロイドを隠れ慕う夜帷によって、
フォージャー家に夫婦の危機が…!?
Posted by ブクログ
夜帷が面白すぎて爆笑してしまった。すごい優秀なんだろうけど突き抜けすぎててやばい。よく事故を起こさずに来られたなwヨルとの対決も最後まで笑ってみてました。偽装夫婦はお互いに大事に思ってるのに、微妙に恋愛感情というよりは同志に近いのかな。ついにターゲットに接触した黄昏がどう出るのか、気になります。
Posted by ブクログ
表紙のフィオナの絵が色々手が込んでて、見てて楽しい…(=´∀`)(ハート形の椅子とかラブレターとかハートの箱とかヨルの写真とかウェディングドレスの模型とか)
カバー下はクールなフィオナのイメージが崩れるけどw
クールに見えて黄昏へ向ける思いがすごいね。
テニスのダブルス対決、面白かったです。
ヨルへ向ける対抗心がすごくて、テニスの対決申し込んだら、馬鹿力に圧倒されるという(笑)
ポカーンとするフィオナが珍しい…!
その後のバーでの黄昏とヨルの場面も(*゚▽゚*)
公園で黄昏が母を回想してる場面…黄昏の母気になるなぁ。
ベッキーとアーニャの友達関係、微笑ましい。
2人の笑顔のツーショットが眩しいわ…!