Yuki さんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
ネタバレ 購入済み
泥臭い努力が実を結び始める
ロウくんの地道な泥臭い努力が実を始めてきた。
他人の3倍の努力による実力の向上と、チームに合わせる行動も取れるようになり、狼ノ神の他のメンバーからも認められることが増えてきた。
また、「スピナマラダ!」では出てこなかった他のチームのキャラクターも登場し始めたり、常丸選手に顔が瓜二つの兄と妹の存在もわかり、賑やかになってきた。
樋口先輩のことを二瓶先生が気にかける様子も何かの伏線のようで、今後の展開が気になるところ。
ハルナちゃんはワカミちゃんと行動するのが当たり前という感じで、孤立は脱したかなと一安心。
この巻もシリアスとギャグが良い塩梅で、本当に面白かった。 -
-
-
購入済み
当時の自立した女性の話
「震災」とか「日露戦争時」という単語が出てきたので、いつの時代の話かなと思って初出を見たら昭和2年でした。
この時代、編集所で働く女性の視点で物語は進みます。
なかなか昭和初期の話を聞かないので、なるほどと思いながら読みました。
-
ネタバレ 購入済み
「重右衛門」とは
タイトルの「重右衛門」は、とある田舎の住人で、連続放火の嫌疑者。
逮捕したくても証拠がなく、村の人々はますます彼を嫌う。
そんな対立の中、彼は最後を迎えた。
そんな感じの物語でした。
祖父母から甘やかされ育ち好き放題に生きる「重右衛門」は、現代にもたくさんいるのでは。
執筆されてから時間が経つ作品なので、慣れない漢字など少し読みにくかったです。 -
購入済み
まさかのラスト
37歳の文学者・杉田の楽しみは、電車で乗り合わせた女学生を観察し、妄想を繰り広げること。
そんな主人公は美しい令嬢と思しき女学生に気を取られますが、そこで衝撃的な結末になります。
淡々と物語が進む中で悲劇的な終わりだったので驚きました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
不穏な気配
話が進むにつれて、吉原全体を不穏な気配を包んでいるのがわかります。
その中でもしたたかに生きる彼女たちから目が離せません。 -
-
ネタバレ 購入済み
台風の目みたい
糀谷様、台風の目みたいに物語を引っ掻きまわしていくなぁって印象です。
アザミが花扇の店員たちの助けを借りて未来を見るようになったように、彼も未来を見れますようにと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
成長するヒロイン。
アザミちゃんが現実を受け止めながら、成長していく姿が好きです。
つくしちゃんとの友情が、ラストまで続いてほしいですね。
ところで、彼、反省してないんですか?
ラスト、不穏なページでしたが…