あらすじ
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は2010年、平成。フィギュアスケート、全日本ジュニア選手権大会決勝で歴代最高点を叩き出した白川朗は、なぜか突然、大暴れ。優勝できたはずの大会で失格、フィギュア界を永久追放されてしまう。『狂犬王子』という異名をつけられたロウが辿り着いたのは、氷都・苫小牧、アイスホッケーの街だった!!? 大自然の作り出した天然の池リンク! VS屈強な源間兄弟!! 前人未到のインターハイ20連覇がかかる狼之神高校!!! そして、強い速い美しい氷上格闘球技・アイスホッケーとの出逢い!!!! 改善、成長、進化! 全ての挫折を祝福へ変える、超回復の物語ッ!!!!
...続きを読む感情タグBEST3
本当に読んで欲しい作品!
ゴールデンカムイから来ました。
前作『スピナマラダ!』をもう一度、今の力で描くという作者の意気込みを読んで一巻を購入。お、面白い…!!前作と見比べながら読み進めると一層面白いです!!
これから読む人はぜひ一緒に読んでください!!
面白い!
スピナマラダよりパワーアップしてる!
アイスホッケーは見たことないけど、いつか試合観戦しにいきたいなと思いました!
アイスホッケー知らなくてもOK
ロウの無茶苦茶なフィギュア大会での蛮行の理由がわからないまま、彼のフィギュアなしの人生がスタート。アイスホッケーはよく知らないが、ロウが学ぶのと同じペースでこちらも学べるので問題なし。クセと人間味のある登場人物達がわちゃわちゃするのも楽しい。
ヤングジャンプでちらちら読んで気になってた
まとめて読むとやはりよく分かる
道内に親しみ有るからより楽しいな
中学生が主人公の話だったのか
大学生かとばかり
匿名
期待値
ゴールデンカムイを全巻読んで期待を込めて購入!
前作『スピナマラダ!』をもう一度、今の力で描くという作者の意気込みらしく期待値も爆上げ!
読んでみたら面白い!期待値を超える作品!
Posted by ブクログ
【紙書籍で購入】
ゴールデンカムイは大好きだったけど、アイスホッケーには興味ないんだよなぁ…と様子見してしまった1巻。
2巻が出たことを知り、1話を試し読みしてみたら面白い!
すぐ書店に行って1巻2巻合わせて購入。
主人公は顔も性格も鯉登みのあるロウでとても面白いw
その他もゴールデンカムイで見たキャラがちらほら…。
前作を引きずったままだと逆に冷めるかなと心配もしたけど、杞憂だった!
ゴールデンカムイとは全く違う舞台だけど、勢い・テンポ・濃いキャラと全部が熱くて読んでて楽しい!
これからが楽しみ。
ゴルカム読んでたから読んでみた
面白い!
展開もスピーディーにホッケーの方に向かうし、相変わらずの変な味も良い!
又、暇が出来たら後で纏めて読む漫画にする。
顔が
顔がなんかもうゴールデンカムイのキャラに見えてしょうがないw
名前門倉でいいじゃんw
フィギュアのシーンもなんかゴルカムのサーカスシーン思い出して笑ってしまう。
Posted by ブクログ
氷上で燃える青春。野田サトルが描く全力疾走のホッケー譚!
『ドッグスレッド』は『ゴールデンカムイ』の作者・野田サトルが新たに挑む青春スポーツ漫画。舞台は北海道、主人公はフィギュアスケーターからアイスホッケーの世界へ転身した少年だ。氷上での戦いと仲間との絆を通じて、夢を追う熱さと葛藤が描かれる。
何よりもまず感じられるのは、氷上でぶつかり合う青春のエネルギーだ。フィギュアで培った華麗なスケーティング技術が、アイスホッケーという真逆の競技に挑む過程でどう変化していくのか。そのギャップが物語を一層ドラマティックにしている。
さらに、野田サトルらしい緊張と緩和の演出も健在。ライバルとの激闘に心を震わせたかと思えば、次の瞬間にはキャラクター同士の笑える掛け合いが入り、張り詰めた空気がふっと緩む。そのリズムが青春漫画の爽快さを倍増させている。
ハチャメチャで、シリアス
行き場の無い怒り。
母のこと。
妹のこと。
金銭のこと。
ロウくんが、1人で背負おうとするには、重すぎる。
ハルナちゃんが、自分の夢を諦めなければならなかった悔しさ。胸に押し殺して、兄を支える姿は強い。