あらすじ
【フィギュアVS.ホッケー! 意地を掛けた男の闘い】ある事件をきっかけに超一級フィギュアスケーターとしての道を捨てた白川朗(ロウ)が、氷都・苫小牧でアイスホッケーと宿命的出逢いを果たす! 中学生にして超高校級の腕前を誇るアイスホッケープレイヤー・源間兄弟を相手に、無謀にもリンクの使用権を賭け勝負を挑んだロウは…? デジタル版、大幅加筆修正! 氷都を焦がす灼熱のアイスホッケーコミック・第1巻!
...続きを読む感情タグBEST3
つられてハマった
野田サトル氏の「ゴールデンカムイ」が大好きで、この人の別の作品も読みたいと思ったのがきっかけです。
アイスホッケーにほぼ無縁の読者を、一気に引き込む力技を持った作品だと思う。
なにしろ、動きの描写がすごい。一瞬を捕らえた静止画なのに、その描写は精確で鮮やか。流れるようなアクションが見える。
フィギュアスケーターの道を断たれ、ホッケーに転向した主人公白川朗はじめ、「真っすぐでさわやか」というのとはちょっと違う連中ばかり出てくるのだが、みんなキャラが立っている。みんないいですよ。
物語の展開も、野田サトル氏ならではの巧みさなのだが、6巻で完結してしまうなんて、本当にもったいない。
祝!再創生!! 楽しみすぎて胸熱だ。
Posted by ブクログ
スポーツ漫画でここまで面白いのはスラムダンク以来です。
主人公のいるチームは強豪高ですが、チーム内のレギュラー争い、相手の弱小チームの心情等、上手く描けているし前向きな解決をしてくれるのかグッときました。
伏線も回収してくれるので細部まで読みたくなります。
なるほどー
連載中のドッグスレッドを読んで、元々の作品に興味が沸きました。キャラやストーリー構成を、野田先生はガラッと変えたのがわかりました。
こちらはこちらで面白いです。
Posted by ブクログ
「ドッグスレッド」連載開始に興奮して、「スピナマラダ」もっかい読みなおし。
今読んでもめちゃめちゃおもろい!っていうか、スピード感すごい。1巻から6巻まで一気に読んでしまう。何より作者がほんとにアイスホッケー好きなんだなーという気持ちがストレートに伝わってきます。
さすがに原点。ここから「ゴールデンカムイ」につながるものもあるし、今度はゴールデンカムイからつながるものが「ドッグスレッド」にあるんだろうと思うと期待しかないです。
まさに狂った犬達が走る系譜。
匿名
ゴールデンカムイが好きで野田先生の他の漫画も読んでみました。
ルールもわからないけど楽しく読めました。
絵も上手でスポーツでも動きが凄くカッコイイです。
続きも気になります。集めていきたいと思います。
野田先生の描くキャラクターには剥き出し感というか生々しさがあって、ついつい引き込まれてしまう。危ねえ奴感がたまりません。
Posted by ブクログ
本誌で読んでるけど表紙がカッコよくて買ってしまった。
硬派さとギャグのバランスが良くてとにかく面白い!
朗が文句言いながらもアイスホッケーに熱中していく様が良い。
初連載
「ゴールデンカムイ」の前の作品。
さすがにちょっと絵が荒いかな。
リメイクの「ドッグスレッド」の方を先に読みましたが、こっちの方がコミカルさは少ないかも。
でも面白さはやっぱり「ドッグスレッド」の方が上かな。