あらすじ
メリンダの診察という、情報収集の好機を得たロイド。そこで語られたドノバン・デズモンドの秘密とは――…!? 一方、新学期が始まったアーニャは教科別クラスで国家間(?)の争いに巻き込まれ!?
...続きを読む
舞台は架空の東西冷戦下の国。
世界の平和のため、百の顔を使い分けるともいう西の凄腕スパイが、
名門校懇親会だけに現れるという東の大物政治家との接触のために偽装家族を作れと命じられ、
孤児院で選んだ「娘」は「人の心が読める超能力者」、お受験のため表向きの利害一致で選んだ「妻」の裏の顔は「暗殺者」だった!
名門校合格のために、3人は正体を隠しながらひとつ屋根の下で暮らし、ミッションクリアに向けて奮闘していく物語です。
ひとえに「娘」アーニャの行動が愛らしい。
「父」「母」の正体を心が読めてしまうアーニャだけが知ってるけれど、
家族生活を続けたいがためにお受験に向けて苦手な勉強も頑張ったり、子供っぽい行動や言動が可愛くて目が離せない。
トラブルが起きればこっそり能力を使って解決しようと動き回り、アーニャを軸に話が進む様は、
嘘で固めた偽装家族のはずなのに、本音で語り合う本当の家族のよう。
カッコイイはずの「父」スパイがアーニャに振り回されて疲れ果てる姿にも、天然な「妻」にもクスッとしてしまう。
スピード感のあるアクションと家族生活で起きるコメディの絶妙なバランスに一気に引き込まれます。
絵柄もスッキリと読みやすく、
家族3人以外の脇キャラもバックボーンも明かして欲しいと思わせる魅力あるキャラ達。
お受験から始まって、目的である大物政治家との接触ミッションクリアが出来るのか。
一度読んだら先が気になって抜け出せない沼マンガ間違いなしです!
感情タグBEST3
匿名
アーニャにキュン
ストーリーもめちゃくちゃ面白いし、読んでてくすくす笑ってしまう。でも中でも、時々ある次男とアーニャのすっとぼけラブが可愛すぎてキュン死にです!
両立
いばら姫の仕事を経て、表の顔と裏の顔(両方裏という気も・・・)の両立に悩むヨルさん。なんというヒキで次巻!
ガーデンとWISEの方向性は一致しているのかそうでないのか。
匿名
気になる🫣
メリンダさんのまさかの告白に驚き!アーニャの超能力がデズモンドにもあったらかなりやばい状況になりそうでハラハラ🫨
フォージャー一家の今後が益々気になった一巻でした!!あとは、個人的にアーニャと次男の発展を期待しています😊
メリンダが精神科医としてのロイドを訪ねてきたり、アーニャに新しいクラスメイトができたり盛りだくさんの16巻でした。久しぶりにヨルの殺し屋としての仕事もあり、家族との関係に思うところがあるようです。物語が進みそうでなかなか進まず、続きが楽しみです。
Posted by ブクログ
ドノバン・デズモンドは人の心が読める!?
アーニャと一緒の超能力?
16巻で一番の衝撃でした。
新キャラも続々と登場して面白かったです!
匿名
アーニャの新学期のクラス分けで新キャラクター登場でまた面白くなりました。モヤるダミアンも良いです。ザワザワした気持ちの対処方法は勉強になりました。
笑いだけじゃない
ダミアンの《ザワッ》のお話は、コミカルな描写ながらも、心理をつかれるというか興味深い内容でした。ガーデンのメンバー部長や弟切の生き様には学びがあって、人それぞれの思考で生きていけばいいんだなぁと思いました。
Posted by ブクログ
ドノバンが人の心を読めるというのは、メリンダさんの思い込みではなさそう。
そのことで彼女は混乱しているけれど、息子たちへの愛は確かだと分かって良かったです。
「はなくそせんそう」は、くだらな過ぎて笑いました!
ザワワと向き合うダミアン達3人がかわいい。
「親友」って言ってもらえてパーーーっ(嬉し涙)てなるエミールとユーインがかわいい。
ぼっち弟切さんは、面白いのでぜひそのまま極めて欲しいです!
今巻も、笑いありシリアスあり。
とても満足です。
メリンダさん
次男と同じポーズしてて次男はしっかり母似なんだなぁと笑
けど気になりますね、デズモンド(父)に心を読む能力があった場合、黄昏の正体はバレてるはず…
黄昏が動揺するくらいにっこー!としてたのが演技なら怖すぎる…
どちらにしてもあれは怖いな…
メリンダさんや普通の人は恐怖でしかないなぁ
そして最後はヨルさんも!
不穏ですが黄昏がどう対応するのか楽しみだなぁ〜
ヨルさんどうなってしまうの〜
ただいまのチューが見られると思ったのに残念です。ユーリくんがアーニャに寝具を買ってあげたり、店長さんも愛妻家さんだったり、みんな素の顔はとっても優しくて優しい世界なのに戦争があるばっかりに、、悲しい。
なぜ殺し屋を続けるのか
妻の殺し屋仲間たちが出てきて興味深い、彼らのうちの1人は、常に孤独で、孤独を愛しているふりをしている。一方で殺し屋の妻は家族と仲良く暮らしているふりをしている。どちらが正解かは分からないが、これからどんな展開になるのか、楽しみですね。
Posted by ブクログ
最新刊購入。
あの「ザワザワ」退治はわかるな〜
自分がおいかければ逃げていくし、戦うとますます強くなるし、恐怖を感じると大きくなるからね。
受け入れて認めることで、そって抱きしめることから始めないとね。
ヨルさんの久方ぶりの戦闘シーンが輝く。
次巻がきになる〜
ぜひ〜
ヨルさんの内面
前半のメリンダさんの内面への迫り方がユニーク。
理解できない人=宇宙人と表現したような感じなのを、良い宇宙人や超能力者にまで解釈の幅が広がるのが素敵だった。
そしてアーニャ母、初登場!
服装が、まるで病院着。
蝶を見て憧れを口にする彼女。
状況的に不自由そう。
そこからの現在の安心しきったアーニャ。
子供にとって良い家庭なのが伺える。
そしていよいよ。
今回はヨルさんの内面描写の巻。
結婚して幸せになると任務遂行能力が劣るかどうかという話。
愛があることで、守りたい気持ちが強くなるから彼女はより強くなってたって話。
そして、夫に何やら打ち明けたいと本気で想う…
けれど多分物語が続くのなら有耶無耶にするんだろうし、気の抜けた平和な元の夫婦生活に戻るんじゃなかろうか。
あ!
その前にガーデンさんが密猟者を狩る話はテーマとしてスカッとした!
それと、陰謀論をちょくちょくおちょくるセリフもナイス!!
匿名
出だしで引き込まれた
出だしから、予想してた内容そのままドンって
新しいキャラたくさん出てきてちょっと私には多すぎるけど、これからも楽しみで、
最後もヨルさんどうするのかとっても気になる!
楽しみです!
匿名
やっぱりロイドさん中心だと話が大きく進むな。メリンダさん診察回はとても興味深かったです。ちびっ子中心だと本筋の伏線止まりというか…ギャグがメインになるから白けちゃう。アーニャが目立ちがちだけど、この作品の主人公は紛れもなくロイドさんなんだって実感しました!
Posted by ブクログ
はなくそせんそう声出して笑った。こういうネタ特化の回大好きだし、授業終わった後両隣にイケメンいておもろい。てか八重歯くんのビジュアルが好みすぎる。
Posted by ブクログ
ザワワ…がいいよね。サトウキビ畑ではありません。
ダミアンくんの取り巻きと思ってた二人が、本当にダミアンのことを思っていて、とても素敵だなぁと思った回。
面白いけどテンポアップ希望
相変わらずの高クオリティの話の展開とギャグの織り交ぜ方で安心して読める。群像劇的に多くのキャラが秘密や悩みを持っていて、それらを深掘りされると、一話一話は面白いのだが、スパイものとしての本筋の話がなかなか進まないのが悩ましい。
ガーデンって結局なに?
読み込みが足らなくて申し訳ないが、ガーデンを、政府下の組織だと思っていた。それが違うと分かり、組織のトップは、店長かそれとも別の誰かなのか、謎が深まった。
Posted by ブクログ
ロイドが遂にメリンダ夫人と対面!
アーニャは学力別クラスにて新しい同級生との出会い
じなんとてした達のザワワ
ユーリの寂しさ
ヨルは新任務先で同僚に絡まれる!?
短い話が沢山詰め込まれていた。
Posted by ブクログ
相変わらず絵が上手くて読みやすかったです。
アーニャ、本当にいい顔芸するのでついつい笑ってしまいます。
ヨルさんの気持ちに変化が出てきたのかな?
Posted by ブクログ
ロイドの診察を受ける次男・母。
仮の姿とはいえ、良い面談するなぁ。
ちょっとそこだけ医療漫画みたいだった。
アーニャは新学期が始まって
新しいクラスメイトもさっそく下僕
…じゃない、友だちに。
ダミアン様のザワつきっぷりが
可愛すぎます!( ^∀^)
一方ヨルさんは、弟とデートしたり
任務のため森で密猟者と戦ったり。
そんな中、ロイドとアーニャに対して
嘘をつき続けるのが辛くなってきた?
どう行動に移すのかしら。
Posted by ブクログ
ザワワの回、ベッキーのアーニャに扮してじなんに煽るところが笑える。語り口がアーニャだし。じなんのてしたがグリーン先生に相談にいくところなんてもうかわいい。そしてそれを間に受けるじなんもまたかわいい。もうみんなかわいいよ。
Posted by ブクログ
デズモンドは本当に人の心を読めるのか?読めるとしたらもしかして……と変に勘繰ってしまう。
そしてヨルさん。闇の世界に身を置く人間は常に死と隣り合わせ。幸せになる=死に直結すると考えれば孤独であるべきなのか。何だかヨルさんがロイドに何を言い出すのか気になる。
Posted by ブクログ
今回は愛の巻。
親子愛、家族愛、夫婦愛、ついでにやきもちに勘違い。アーニャは人を覚えない。興味の対象外に関して。最近、私も人の名前を忘るのは?
匿名
ダミアン母と前半は面白かった。後半のヨルさんの同僚あたりの話は説明ややこしくて(自分には)ちょっと飽きた。最後進みそうだったのでこのまま進んで展開してほしい。あんまり長編になると飽きそう。