【感想・ネタバレ】虹、甘えてよ。(1)のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

一話ですら切ない

ルクス 2017年12月19日

学園ものの恋愛漫画って、ベタだけどいいなぁと感じます。

同じ部活の男と、ひとりの女の子。

男2人は幼なじみ。主人公は彼女のことが好き。でも、告白もできない。

幼なじみは、ゲイの告白を彼女にしたんだけど、その様を見ていた主人公は告白して付き合ったと勘違いしてる。

...続きを読む けれど、自分の中では一番中のいい友に大好きな人を取られた想い。

その切なさったらない。と自分の恋愛経験も通じておもいました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

新作待ってました!

司馬 2017年12月19日

青木琴美先生の新作待ってました!ヒロインは武闘派の一見逞しい少女・虹とそれをとりまく2人の少年のお話。1話目からどシリアスです!いやー気になる!虹にベタ惚れなのに素直になれない岳が可愛く、今後可哀相な目にあう展開に期待(笑)強い女の子が見せる弱い所って萌えポイントだけど、この作品だとそんな風に言って...続きを読むいいのか…。一筋縄ではない虹・学・日和の三角関係が気になりますね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

ドキドキさせるストーリー

四ノ宮隼人 2017年12月14日

同じ部活の仲良し三人組。主人公は彼女を好きになってしまった。けれど親友も同じ娘を好きになってしまった?!しかし親友は実はゲイだったのだ。それに気づかない主人公は二人が抱き合う姿を見てしまい、二人は恋愛関係になってしまったと主人公は落胆してしまう。果たして複雑に絡んだ恋の糸はほどけるのだろうか。強気な...続きを読む彼女とイケメンのゲイ、そして内気な主人公がもたらすドキドキする展開がとても楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

少女漫画だと思っていたけど

日向 2017年12月06日

面白いです。最初から引き込まれてしまいました。

少女漫画っぽい絵に騙されて読まないのは損な気がします。

少し衝撃的な描写がありますが、性暴力が苦手な私でも読め、そこまでハードではないので大丈夫です。

すれ違う恋のお話は、読む方も切なくなりますね。

久しぶりに面...続きを読む白い少女漫画を読みました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ラブよりも…。

ねこまんま 2019年11月01日

桐生先生の意図が気になる…。
真実を知った日和が気になる…。
岳が闇落ちしないか気になる…。
虹の頭のでかさが気になる…。

このレビューは参考になりましたか?

ヒロインの健気な姿が好印象

一ノ瀬 2017年12月19日

今までこの手のジャンルの漫画は読んだことがありませんでしたが・・。友達に勧められて読んだところ、一気にハマってしまいました!すれ違いの中、謎が謎を呼ぶ展開には、どうしようもなくハラハラとしてしまいます。ヒロインの健気な姿も好印象で、これには男女を問わずにキュンとしてしまう事でしょう。

このレビューは参考になりましたか?

どうなる三角関係?

ゆん 2017年12月19日

可愛い感じの三角関係ものかな?と思ったら序盤から重ーい試練が。虹ちゃんの負った傷が気になります(ちゃんとカウンセリング受けて治療しようね!)。

初めて読む作家さんでしたが、絵がとても綺麗で読みやすい。センスのいい漫画家さんですね。イケメン二人、傷ついた元気系美少女一人の三角関係、今後が気に...続きを読むなりますね!

このレビューは参考になりましたか?

キュートな作風が大好きです

フラッシュ 2017年12月19日

作者の青木琴美先生の画風はとてもキュートでポップな感じが前々から好きで本作でも独特の作風が発揮されているのはうれしかったです。単にピュアな恋愛漫画ではなくシリアスで重い展開も多くハラハラと熱中して読んでいます。主人公の虹が恋する岳のキャラクターがとてもかっこよくて私も思わず好きになってしまいます。

このレビューは参考になりましたか?

意外な展開にびっくり

鈴木 2017年12月19日

この作者さんは今までの作品も面白く、恋愛漫画の分野では人気があるので新作も楽しみにしていました。読む前にざっとあらすじを見た感じはオーソドックスな恋愛漫画だな、と思っていました。でも読み進めていくうちに意外な展開に行きつき、これは一味違う恋愛漫画だなという感想です。複雑な関係の一言に尽きます。

このレビューは参考になりましたか?

三角関係

カレー屋さん経営 2017年12月19日

柔道部のサバサバ系女子高生と男子二人の変化球的ラブストーリーです。コミックスの表紙を見ると王道恋愛漫画調に見えがちですが、実際はそう単純に記号化できない絶妙な新しさが散りばめられています。物語の始めの方で、主人公は暗い夜道で暴漢に襲われてしまいます。ギリギリのところで難を逃れるものの、身体と心に深い...続きを読む傷を負ってしまい、男子二人は彼女を一人で帰宅させたことに、後悔と責任を痛感してしまうのです。その事件をベースに、それぞれの恋心や心情を通して絡みあう複雑な関係を描いています。

このレビューは参考になりましたか?

単純な三角関係ではない話

佐藤さん 2017年12月19日

いわゆる一人の女の子を取り合う三角関係の少女漫画かな、よくあるやつだな、と軽い気持ちで読み始めたら一話から頭を殴られるほどの衝撃を受けました。そ、そうきたかー!そうくるか…としか言えない状況で、メインキャラクターの想いそれぞれが苦しくて切なくて心が苦しくなります。

まだ途中までしか読んでい...続きを読むないので、ハッピーエンドに向けてどうなるか期待したい作品です。

このレビューは参考になりましたか?

面白いです。

真壁政宗 2017年12月14日

親友の彼女を好きになってしまう、悲恋の話です。

女性コミックはあまり読まないのですが、このコミックスはとても奥深く、読むと時間を忘れるほど引き込まれてしまいます。ラブストーリーの名手・青木琴美が描く恋と秘密と危険が複合する名作です。

これからの話の展開がとても待ちきれず、うずうず...続きを読むしてしまいます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

いろんな意味でドキドキ

ハンス 2017年12月14日

三人はこれからどうなるの?続きが気になります。

絵が可愛くて、王道のラブストリーや三角関係的な話かな?と思い、読み始めてみると・・・全然違いました。驚く展開!!日和の告白。勘違いしている岳。虹が痴漢に襲われる!?

登場人物がこれからどんな方向に進んでいくのか見逃せません。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

許せない犯罪

アルキネクス 2017年12月13日

「虹、甘えてよ。」は秘密の恋がテーマの漫画です。柔道部の山城虹と安藤岳と長谷川日和の3人は、仲の良いクラスメート。学校の帰り道、虹が痴漢に襲われます。岳は虹を送っていかなかったことを後悔しますが、犯人は捕まらないままでした。今分かってきたことは、桐生先生が犯人っぽいです。先生が生徒を襲うなんて許せま...続きを読むせん。虹がこの事でトラウマを抱えているのに、再び襲われそうで胸が痛いです。「岳、今度こそ虹を助けてあげて!」と願いながら読んでいます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

この恋愛漫画面白い

すわひろと 2017年12月12日

虹という女子と岳と日和という二人の男子が新入部員を柔道で可愛がる所から始まり、日和は岳が虹のことを好きなのを知っているが、岳がへそ曲がりのようで否定している。日和が虹に告白すると言うので、岳も柔道場に残って欲しいとお願いするが、ショックで柔道場には残らなかった。だが岳は道場裏で声聞こうとしていた。岳...続きを読むに声は聞こえなかったが、虹は日和のある告白を聞いてしまった。実は日和がゲイであることだった。日和はそのことに悩んでおり、もうどうしようなくなり、虹に話をする。虹はショックではあるが、抱きしめて受け入れようとする。一方岳は、声が聞こえないので、抱きしめ合っている姿を見て、告白が成功してしまったと解釈してしまう。岳はショックでこの場から去ろうとするが、虹と日和と会ってしまう。虹を見れない岳に、日和が今日は遅いから虹を送っていけという日和。いつも通り振舞おうとするけど、虹を置いて自転車を飛ばして帰りながら、後悔している岳。置いてけぼりになった虹は、暗がりを歩きながら岳にメールしている隙を狙って痴漢が襲うとする。何とか対処した虹であったが、PTSDにかかってしまい岳を怖がってしまう虹であった。

このレビューは参考になりましたか?

どんどん続きが読みたくなる

太宰治 2017年12月08日

事前情報無く読んだのですが、まさかの展開で驚きました。

作品全体を通してそういったサプライズ要素が散りばめられていて、どんどん先が読みたくなります。

キャラクターに感情移入して読むと少しかわいそうになってしまう場面もありますが、それでも胸糞悪く感じないのはキャラ達の性格や考え方を...続きを読む理解できる自分がいるからだと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

べた過ぎる展開が病みつき

江戸川小南 2017年12月07日

少女マンガのいくつかあるパターンの中で、これは誰もが納得の物語となっています。三角関係的なラブストーリーほど、共感できるものはありません。キャラ立ちもしっかりしていますし、何よりも毎回ハイライトをもっていくのは、先の展開が気になって仕方がありません。少女マンガは昔読んでいた、という女性がいるなら、き...続きを読むっと当時よりもこの作品を好きになると思います。

このレビューは参考になりましたか?

すべてを打ち明けたい

ルフィ 2017年12月05日

この漫画の出だしがとても好きです、ヒロインの女の子を中心に、周りを巻き込みながら物語が、どんどん大きく膨らんでいき次のページが気になってしまいます。ヒロインを取り合って二人の男子がもつれ合うのかと思えば衝撃な結末が待っていたりと、予測ができない結果があるので忙しい時でもついつい読んでしまいます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

何を考えているの?

白雪 2017年12月05日

日和は親友である岳に大きな勘違いをさせて傷つけて何を考えているのかわからないし、夜道で変態に襲われた虹は確実に日和のせいだと思う。けれどこれから先、虹のパニック障害をどのようにして乗り越えて行くのか。岳がいつ、日和が内緒で虹に話したことを知るのか今後の展開が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

柔道部を題材にした恋愛漫画!

ミツヒデ 2017年12月19日

高校の柔道部に在籍する3人の男女の織り成す珍しい恋愛漫画なのですが、もちろん、女の子の大好きな2人のイケメン、メガネ男子の柔道部部長と同じく柔道部のちょっとチャラい系のパツキンゆるふわパーマ系男子がメインキャラであり、2人の男子と1人の女子といういかにもな恋愛漫画です。

ある日、パツキン男...続きを読む子がその女子に告白するというのですが、その告白内容は読んでびっくりという展開であまりにも意外性のある告白に既存の恋愛漫画とは違う方向性の漫画なのです。

このレビューは参考になりましたか?