【感想・ネタバレ】神の雫(16)のレビュー

あらすじ

『第五の使徒』を巡る闘いが始まる。舞台となるのは白銀の高峰。命を落としかねぬ第5ステージに迷いもなく動き出す遠峰一青(とおみね・いっせい)。一方、神咲雫(かんざき・しずく)はヒントを求めて向かった富士山で、清香(さやか)という女性と出会う。彼女は槍ヶ岳で遭難した幼なじみが、彼女と一緒に飲もうとしたワインを探しているという。手助けをすることになった雫とみやび。果たして、この出会いが『第五の使徒』へとつながるのか……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

軽井沢の別荘のワイン盗難事件につづいて、雫とローラン、一青とみやびが一時的にチームを組み、近くの別荘にあるワイン・セラーの鑑定をおこなうことになります。

そしていよいよ「第五の使徒」をめぐる謎解きの開始が告げられ、富士山が見える別荘で「第五の使徒」についての記述が公開されます。その後、雫はみやびとともに富士山の登山にいどみますが、そこで一人の女性を救助することになり、彼女のさがし求めているワインを見つけるために協力することになります。

雫と一青が協力することになった事件がきっかけで、ローラン、みやびをめぐる彼らの対立図式に微妙な色合いの変化が生じて、今後の展開がたのしみになってきました。

0
2021年04月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

パートナーチェンジは面白かったが、
一青は本当にみやびを買っているのか、ちょっと疑ってしまう。

清香という女性の依頼は少々唐突に感じた。

0
2021年04月29日

Posted by ブクログ

パートナーチェンジは、なかなか面白かった。直感と知識でクロスしてたんですね。
いよいよ山岳アタック?

0
2011年07月22日

「青年マンガ」ランキング