【感想・ネタバレ】神の雫(14)のレビュー

あらすじ

ついに始まった『第四の使徒』を求める試練!! 繙(ひもと)かれた描写のなかには、島崎藤村の「初恋」の記述があった。そして神咲雫(かんざき・しずく)は、偶然にも“思い出の君”と再会し、まさに初恋をテーマにしたワイン選びをすることとなる。一方、遠峰一青(とおみね・いっせい)も“初恋の人”を追う孤独な旅に出る……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

雫は、幼いころに面識があったコンサート・ミストレスを務める秋想名誰(あき・そなた)という女性に再会しますが、彼女のほうは雫に対してつれない態度をとり、雫は彼女の初恋の秘密にせまります。

一方、一青も少年時代に出会ったジュリエッタ・ド・ジャコバンという女性のゆくえをさがし出そうとします。彼女のことを知っているという芸能事務所の会長・藤田伝次郎(ふじた・でんじろう)のもとを訪れた一青は、やがておこなわれる藤田とフランス人監督のどちらも納得するようなワインをえらぶというミッションを引き受けます。

かつて雫がかかわった事件に登場したレニャール氏が、一青と知りあいだったことが明らかになるなど、伏線の回収がおこなわれているのも長期連載作品ならではのおもしろさがあり、たのしんで読むことができました。

0
2021年04月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第四の使徒探し。

フレンチでもあり日本料理でもある料理
はなるほどなと思った。
説明の仕方もあって、どうとでも取れるところが面白い。
登美の丘ワイナリーのワイン、飲んでみたくなった。

0
2021年04月18日

Posted by ブクログ

第四使徒の話で二人の初恋話。って二人とも美人のお姉さんに誘われすぎだろ。もうワインはどうでもいいわ。

0
2011年07月11日

「青年マンガ」ランキング