「亜樹直」おすすめ作品一覧

「亜樹直」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/05更新

ユーザーレビュー

  • 神の雫 20巻
    ワイン。

    言うまでもなく、ヨーロッパ、その後、新大陸(オセアニア、南米)でも生産されるようになった。

    ワインの味わいのちょっとした違い、それがセパージュやテロワールによる、と知った時の日本人の興奮とその後の学び、想像がつきます。

    この巻でワインを、弥勒菩薩半跏思惟像になぞらえて、

    「人であり...続きを読む
  • 神の雫 30巻
    第九の使徒、登場。

    今回ばかりは遠峰一青に心打たれるものがありました。

    早速、飲まずにはいられず、ブルネロ・ディ・モンタルチーノ
    頂きました。イタリアのワインは個性的で今まで難しいものが多かったのですが、これは、上品で素直に好みでした。
    こんなワインにめぐりあわせてもらったということで、星5つ。
  • 神の雫 28巻
    なんか、これは巻を重ねるほどよくなっている気がします。
    ストーリー性、キャラクターの個性などが現れてきているし、使徒以外の部分が厚くなって、戦いを盛り上げている気がします。
    先が楽しみです。
  • 神の雫 1巻

    テイスティングを絵で表現

    ソムリエならぬ一般ピープルにはワインのテイスティングなんてスノッブの極みに思えるけど、主人公はそれを心象として表現する、ってところが度を越していて素晴らしい。ストーリーの進行の遅さも殿堂級?
  • 神の雫 1巻
    ワインの味の表現がすごい。
    ワインってこんなものだったとは…
    フランス人に紹介されて読み始めました。
    知らない世界でした。

特集