あらすじ
ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?
...続きを読む
王道中の王道!忍同士が超常的な能力を駆使して戦う、超人気バトル漫画!
忍術学校の落ちこぼれである、うずまきナルトの夢は、里の中で最強の忍者である「火影」になること。しかし、ナルトの出生には秘密があり...
誰もが知っているジャンプ漫画であり、全世界でのシリーズ累計発行部数は2019年時点で2億5000万部を突破しています。『NARUTO』の魅力を挙げると、魅力的なキャラ・個性あふれる忍術・数々の伏線回収とキリがありません...そんな中でも私が特に魅力に感じている点は戦闘シーンの圧倒的な臨場感です。デッサン、構図、コマ割りのすべてが完璧で、頭の中で戦闘シーンが立体的に思い描けます。
面白いバトル漫画を読みたいと思っている人には、必ずオススメしたい一作です!
感情タグBEST3
匿名
カラー版に後から気づいた……
久しぶりに読み直したくなったので、1話目から本当に面白い作品。
読んだ事がない人は、是非とも読んでみて欲しい。
ただ、買う時はモノクロ版とカラー版、どっちを買うか良く検討して欲しい……
自分はカラー版に後から気づいた……
匿名
サスケ
もう十数年前にアニメで中忍試験のシカマルを見てどはまりし、マンガを読破後アニメもオリジナルにうんざりしながら最終回まで何とか見終わった記憶のある、懐かしいまんが。前半はとにかくナルトがうるさい(笑)
扉絵に三竦み
1巻の時点で、口寄せ三竦みのアイディアはあったんだな〜と扉絵を見て感じました。
ナルトとイルカの関係性がとても良いです。
感動します。
大好き
この作品のお陰で明るい人生を歩めました。岸本先生はなかなか復帰してくれないのが悲しくて仕方がありません。
これは!
NARUTOとの出会いは、下校途中に立ち寄ったコンビニでした。
立ち読みするのも気が引けたので、片ひざついて読みました。ジャンプを買って帰ったかは、憶えていませんが、イタズラばかりしていたナルトが、成長の第一歩として、多重影分身の術を習得したことに立ち会えたのは、僕にとって今でも誇りです。
匿名
ハーレムの術、最高!めっちゃ笑った。
これまでに「NARUTO」が面白いとは知っていたけど、始まりを知らなかったから今回1巻を読んで、初めてナルトの立場が分かったので読んで良かった。
原点にして頂点
NARUTOは人生の教科書と呼ばれてますが、まさにその通りだと思います。イルカ先生とナルトの関係性に感動します。やはり人気なだけありますね。ストーリー、絵、バトル展開、全てが完璧で大好きな作品です。
王道
王道の少年マンガ!やっぱり面白くてどんどん読み進めてしまいます。ほとんど顔隠れててもカカシ先生はしょっぱなからカッコいい。
名作だってばよ
言わずと知れた忍者漫画の金字塔。
1巻では主に主人公ナルトの出生にまつわる話が描かれます。
ここまでアクションに滾り、ストーリーに感動し、作画に見とれる漫画はそうはありません。
万人におすすめしたい作品です。
やっぱいいよね
やっぱりNARUTOは何歳で読んでもおもしろい!!
どんな結末だったとしても、わたしは何度だって彼のこれからを応援していきます!
何度読んでも、やっぱいい!
コミックスを持っているのですが、無料購入が出来たので読み直しました。孤独だったナルトが、自分を認めてくれる人の存在に気づけるシーンが本当に好きです。
今さらかもですが、面白い
面白いとは聞いていたけど、読んでなかったNARUTO。
ストーリーに入り込んでしまう。
イルカ先生、カカシ先生、いい先生に恵まれて、ナルトの成長が楽しみ。
いきなり神回!!!
いるか先生みたいな教師ってなかなかいないと思う。
あんなに自分を認めてくれる先生に出会えたことは、ナルトにとってほんとに大きかったと思う。
匿名
わかりやすい物語でとても読みやすいそして簡単にキャラクターに感情移入できた1話からちょっと涙が出そうになる程とても物語の作りが上手くさらに次の展開や忍術があるからこそ想像だにしなかった動きをしてとても魅力のある作品だった
出生の秘密により里の人たちから煙たがれるナルトだが徐々にイルカ先生などから少しずつ認められるところが良かったです。
今読み返しても面白い。
少年漫画の3話で男同士のキスシーン見ることになるとは思っていなかった。
1話や6話の扉絵に大きいガマ蛙がいる…。ナルトがガマの上に乗っているし、もしや伏線だったのか…?今読み返すと色々再発見が出来て面白い。
じっくり読んだことが…
アニメで観ていたのがほとんどで、きちんと読んだことがありませんでした。イルカ先生とのエピソード、良かったです。お互いの立場で相手を思うことは大変なことですが、ナルトがイルカ先生のおかげで前を見ていける子供になっていて良かったです。
そして、サスケ君やさくらちゃんとの出会い。かかし先生との授業が始まりましたね。面白いです。それぞれ抱えているものがあるので、読んでいくのが楽しみです。
カカシの初期設定
オマケページで、カカシ先生の初期案では「ござる」口調だったと明かされていました。
いまの設定のままでよかったと思う半面、「ござる」口調でもそれはそれで人気が出ていたような…と思う気も。
でもやっぱりいまのままで良かった気がします。
匿名
NARUTOは名前は知っていても読むのは初めてといってもいいかな。影分身の術がよく分からんのでカカシとナルトが入れ替わったシーンが良く理解できていない。
匿名
最近mbtiのサイト見てて、ナルトがENFPだと言われてるって知った
同じENFP民からすると幼い頃のナルトは同族嫌悪の対象らしい
NARUTO読みながら同族嫌悪感じる人もいるんだな、へ〜。って思った