【感想・ネタバレ】少年陰陽師 仄めく灯とひた走れのレビュー

あらすじ

時は平安。「捕らえ次第首を刎ねよ」──何ものかにはめられ大罪の咎人として追われる昌浩に、帝の容赦ない命が下される。昌浩を捕らえるため、安倍邸はもちろん、都中に配置される検非違使たち。捕まれば即斬首の絶体絶命の状況の中、昌浩は螢ともっくん、勾陣とともに逃亡する。しかし、帝が執拗に昌浩の命を絶とうとする背後には、螢の出身地・播磨の陰陽師の姿があって……!? 大人気シリーズ〈籠目編〉第二弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

籠目編第2巻

車之輔…っ! 雑鬼たち…っ!
彼らにここまで心震わされる日がくるとは思ってなかった…っ!!

0
2012年05月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この章になってから以前の勢いが戻ってきたかな?
今回の話はスピーディーでもたつきもなく、良い話運びだったかと。
個人的には、巻末のあとがきの方が面白かったですが(笑)
今度からおみくじを引くときは結城さん式でいこう。

0
2013年01月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

う〜ん、まだ「序奏」って感じ。周囲に押されまくりで、主人公が主体的に動き出してないからかな?折角の一所懸命キャラ、頑張って欲しいものです。

そして帝よ、そろそろ直丁の“婚約者”のこと思い出してくれんかのぉ〜 章子さんが可哀想過ぎ…。

0
2011年02月13日

シリーズ作品レビュー

「女性向けライトノベル」ランキング