あらすじ
時は平安。何日も止まらない雨のように、昌浩の思いは晴れない。そんななか斎宮が倒れ、異変がつづく伊勢から、天照大御神の依代として、帝の娘・脩子を連れてくるよう天勅がくだった。帝は、晴明と安倍家の娘である彰子に、脩子といっしょに伊勢に行って欲しいと言い出す。その直後、都では地震が起き、金色の龍があらわれた。昌浩は紅蓮とともに、龍を倒そうとするが――!? 激動の玉依編、第二弾!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
時は平安。何日も止まない雨のように、昌浩の思いは晴れない。そんななか斎宮が倒れ、異変がつづく伊勢から、天照大御神の依代として、帝の娘・脩子を連れてくるよう天勅がくだった。帝は、晴明と安倍家の娘である彰子に、脩子といっしょに伊勢に行って欲しいと言い出す。その直後、都では地震が起き、金色の龍があらわれた。昌浩は紅蓮とともに、龍を倒そうとするが―!?激動の玉依編、第二弾。
Posted by ブクログ
前回から続く心が痛くなるような人間関係も気になってましたが
一体事件がどの方向に転がるのかも気になります。
次回は離れ離れ?!
どうしてこの作者さんは茨の道しか歩かせてくれないのでしょう!w
今回は戦闘シーンが少なくて、ちょっと物足りなかったです。
Posted by ブクログ
悪い方向にカラカラと空回る2つの歯車。どうして上手くいかないのかなぁともどかしくなります。昌浩が壊れてしまいそうで心配です…!全体のお話については繋ぎの部分だった気がします。彰子や道長さんのこと、龍脈のこと…色々なことが渦巻いたままですね。これからどんな展開になるか少し怖いです…。でも読む!