あらすじ
時は平安。出雲の地で、瀕死の昌浩を助けてくれた少年・比古は、珂神比古と呼ばれる、真鉄の一族の長だった。敵対する存在として再会した比古は、大蛇の力を操り、昌浩と神将達を攻撃してくる。比古を憎むことができない昌浩は、必死で、ある事を訴えようとするが――!? 一方、都にいる彰子の身にも、魔の手が忍び寄っていた。友情を感じながら敵として出会った昌浩と比古の運命は大きく狂いだす。珂神編第三弾!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
時は平安。出雲の地で、瀕死の昌浩を助けてくれた少年・比古は、珂神比古と呼ばれる、真鉄の一族の長だった。敵対する存在として再会した比古は、大蛇の力を操り、昌浩と神将達を攻撃してくる。比古を憎むことができない昌浩は、必死で、ある事を訴えようとするが―!?一方、都にいる彰子の身にも、魔の手が忍び寄っていた。友情を感じながら敵として出会った昌浩と比古の運命は大きく狂いだす。珂神編第三弾。
Posted by ブクログ
話はいよいよ佳境に入ってきました。どんどん新しい展開になっていき、このシリーズの面白さも十分出ています。特に自分はあの人が復活してくれてうれしいです。
Posted by ブクログ
なんというか、哀しい方向に行きそうな予感がしますね。
信じているものに裏切られている と 思われる比古。
大蛇の復活と、風音と比古・・・・この人たちの
進み方で次第ですね。
皆が傷つくのも、生き長らえるのも・・・・。
今回も一気に読ませてもらいましたよ〜。
Posted by ブクログ
シリーズ17作目、珂神編3/5。
もゆらの死が比古くんに、ストーリーにどう影響していくのか。ってゆーか彰子ちゃんそこで何してんの? 留守番組の朱雀たちの心情はいかに。彰子ちゃん身体大丈夫? もゆら可愛すぎる。もふりたい。風音さんお帰りなさい。彩輝って綺麗な響き。勾陳姐さん頑固。可愛い。今回もっくんは苦労性だなぁ。ようやく真赭さんの名前覚えた。漢字読めないよ。……これ感想じゃないなwww
Posted by ブクログ
珂神編第3巻
2巻の六合に引き続き、今回もあとがきの直前で
「うわぁぁぁあぁぁっ!!」っと叫ばんばかりになりました。
彰子とのほのぼの会話に癒されていたのに…!!
珂神編は本当に1冊1冊読み切るのがつらい…。
Posted by ブクログ
殴り合ってこそ分かり合う男の友情?(笑)
昌浩、周りに大切にしてくれる人やら神やら妖やら
いっぱいいるけれど、「友達」っていないもんね。
彰子ちゃんいるからいいんじゃない?って気もするけど。
たぶん、比古とまた戦ってー、きっと寸でのところで
騙された!って気づいて共闘するのだと予想。
「昌浩の反抗期疑惑」について、一生懸命考える白虎
反抗期は重要とか考えてる辺り、親戚のおじさんか!と
突っ込みたくなった。
Posted by ブクログ
少年陰陽師第十七巻、珂神編第三弾。昌浩の命を助けてくれたのは、実は敵だった。年の頃も近く、友達になれそうだと思っていた昌浩は心が揺らぐ。しかしそれだけではない何かを珂神比古からは感じる。出雲の森に散り散りになってしまった昌浩と清明と神将たち。皆それぞれの敵、それぞれの思いを胸に敵に立ち向かう。呪いの雨が降りしきり、大蛇の雷が降り注ぐ出雲に、彰子まで攫われて来てしまう。果たして、八岐大蛇の完全復活を阻止できるのか!敵ながら、珂神ともゆらがたまらなく可愛いv六合と風音もラブラブでvズタボロな神将ズやシリアスな本編の心のオアシスv
Posted by ブクログ
発刊されてすぐに購入したのに、読み終えるまでにかなり時間を要してしまった。目新しい要素を感じられなかったからかな?作者ネタ切れか?アニメ化もされたのだから頑張らないと。私の地域では見られないけどサ…。