【感想・ネタバレ】はぐれ長屋の用心棒 : 28 銀簪の絆のレビュー

あらすじ

江戸の大店に次々と押し入り、邪魔をするものは容赦なく斬り捨て、大金を盗んでいく押し込み強盗集団「聖天一味」。そんな折、はぐれ長屋の家主の材木問屋「三崎屋」が、源九郎たちに店の警備を頼んできた。はたして、はぐれ長屋の用心棒たちは、三崎屋を聖天一味の魔の手から守れるのか? そして、次第に明らかになる賊の素性とは……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

内容(「BOOK」データベースより)
江戸の大店に次々と押し入り、邪魔をする者は容赦なく斬り捨て、大金を盗んでいく押し込み強盗集団「聖天一味」。はぐれ長屋の家主の材木問屋「三崎屋」も、源九郎たちに店の警備を頼んできた。そんな折、お熊の弟が長屋に現れたが、どうも様子がおかしい…。はぐれ長屋の用心棒たちは、三崎屋を聖天一味の魔の手から守れるのか?大好評シリーズ第二十八弾!

令和3年10月30日~11月2日

0
2021年11月02日

Posted by ブクログ

いつも握り飯や煮しめを作っては、源九郎にくれる、世話好きなお熊の弟、猪八が何やら悪い仲間と問題が起きたらしい。

押し込み強盗の事件が続くが、接点が現れた。

またしても、事件を解決に導けるか?

痛快老年剣士!

0
2020年06月05日

Posted by ブクログ

長屋に隣の住人お熊とその弟が巻き込まれる盗賊との係わり
関係する相手がどう変わろうが本当に安心して読める

0
2014年10月08日

シリーズ作品レビュー

「歴史・時代」ランキング