あらすじ
幼馴染みの女がならず者に連れ去られ、命を賭けてまで女を助けようと奔走する研師の茂次が狙われた。下手人糾明に乗り出した華町源九郎の前に三人の刺客が立ちはだかるが、なんとその背後には、闇社会を牛耳り町奉行所の役人までも手なずける大悪党が…。危うし華町源九郎!好評シリーズ第五弾!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
内容(「BOOK」データベースより)
幼馴染みの女がならず者に連れ去られ、命を賭けてまで女を助けようと奔走する研師の茂次が狙われた。下手人糾明に乗り出した華町源九郎の前に三人の刺客が立ちはだかるが、なんとその背後には、闇社会を牛耳り町奉行所の役人までも手なずけている大悪党が…。危うし華町源九郎!好評シリーズ第五弾。
令和3年1月21日~24日
毎回、ストーリーはほぼ同じですが、構えて読む事も無く、あっという間に
一機に読み終わりました。
毎回 読んだ後 何だかスッキリした気分です。
これからも 楽しく読ませて頂きたく思います。
Posted by ブクログ
シリーズ第五弾。包丁砥茂次の幼馴染みの泣き虫お梅がならず者に連れ去られ監禁される、命を賭けてまで女を助けようと奔走する研師の茂次が狙われた。下手人糾明に乗り出した華町源九郎の前に刺客が立ちはだかるが、なんとその背後には、闇社会を牛耳り町奉行所の役人までも手なずける大悪党相撲の五平が…回向院裏手の通称「はぐれ長屋」と呼ばれる貧乏棟割長屋の住民の住居を打ち壊したり怪我を負わせたりして探索をやめさせようとします。協力を求めた町方も同様で源九郎達は追い込まれるが、刺客を始末し解決し長屋に平和が訪れる。