一穂ミチのレビュー一覧
-
購入済み
作者さん買いです。
とてもよく出来たお話しでした。後半になるにつれて暴かれていく過去も、攻めの心情も想像ができなかった展開で、すごいなぁと思いました。さすがです。とても楽しめました。
-
購入済み
微笑ましい…
完結した後もたくさんの2人のイチャイチャ話を見られて幸せです(^^)
2人、そして周囲のカップルを含めて、これからもまだこぼれ話読みたいなぁ… -
ネタバレ 購入済み
とてもおもしろかった
ふたりの心情がリアルで、切なくてもどかしくて…運命的に結ばれたふたりだけど、ストーリーがゆっくり展開していくので無理なくスムーズに落とし込めました。なかなか見ないストーリーではあるけど、現実的でリアルな感覚が味わえてとてもよかった。
-
ネタバレ 購入済み
卓越した描写と構成の傑作
■「off you go」
BLなのですが、女性を含めた三人の特殊な三角関係の物語。随所に回想シーンがあることで幼少の出会いから共にしてきた印象的な出来事が何層にも丁寧に重ねられていて、ともすれば感情移入し難くなってしまいそうな歪な関係に魅力的な説得力を持たせてしまう筆の牽引力は凄まじい。
恋愛面では良時が過去の分岐点に思いを巡らせていくうちに重い蓋をしてきた気持ちが徐々にはっきりとした輪郭を得ていき、密の香港での失恋の告白をトリガーに激情となって現れる構成が巧みでぐいぐい引き込まれました。動揺と嫉妬から急激に気持ちを自覚した良時の「俺の、密」には胸を締め付けられ、終盤に密が十和子に良時の -
購入済み
一気に読みました。
普段は小説よりも漫画を好んで読みますが、この作品はとても読みやすく面白かったです。あっという間に読んでしまいました。良い意味で物足りないです。続きのストーリーを読みたいなと思いました。
-
ネタバレ 購入済み
ページをめくると数年経ってたりするけれど、ジェットコースターみたいに目まぐるしいのじゃなく、セピア色の映写機から流れる映像を見てるような静かさがある。とても良かった。
-
ネタバレ 購入済み
ラブラブなふたり
ふったらどしゃぶりの続編でとにかくラブラブなふたりを堪能できます。
お互いの部屋で浴室でホテルでクリスマスにお正月、初めての二人旅行に社員旅行、極めつけは社内で。そこには雨があってまさにメロウレイン。
整がだんだんと気持ちを言葉にするようになっていく変化は読んでて嬉しかった。恋をする/恋をした ではSNS を通して顔も知らない相手の気持ちに共感しちゃうストーリー展開はとてもリアルでぞくぞくしました。そして最後の 恋をした/恋をしている で回収までしていただいて読み応えあり。
ふたりのラブラブぶりがほんとに羨ましいし幸せな未来を願ってます -
購入済み
堅物男子に萌えました
イエスかノーかシリーズは全作読んでいますが、こんなテレビ局ものもあったとは。1冊だけで終わるのがもったいないくらい面白かったです。仕事の出来る&妥協しない男ってかっこいい。やっぱり一穂先生の作品はどれも良いなあ。
-
ネタバレ 購入済み
大好きな作品です
何度も読み返してるけど、何度読んでも面白い
個人的には計が本番直前に設楽さんに「上手くやろうなんて考えなくていい」って言われて「僕はいつでも上手くやってきたんだ」って切り返して本番に臨んだところは何度読んでも痺れます
あと、主人公の計が某有名少女漫画「彼氏○女の事情」のヒロインっぽいと思うのは私だけ?
シリーズ全部読んでみて改めてそれっぽい気が、、、
作者さんはもしかしたら同世代かもと思い勝手にワクワクしてます
アニメ化するとかで大変楽しみにしていますが、個人的にはぜひ実写ドラマ化もして欲しい -
購入済み
やっぱり
この2人はいい。何を読んでもニヤニヤが止まらないです。ただ、時系列順ではないので、本編を読み返して、ああこの後ね。みたいに読み終わるまで時間かかりました。それも楽しみの一つかな。
-
購入済み
一色さんの仕事モードとプライベートモードが混在してるところがツボでした…。
なんなんですか、一色さん。
サイコーですか、一色さん。
羊くん、ほかの人には物わかりよくて、ふわっとしてるのに、一色さんには無茶ぶりばかりでかわいかったです。
一色さんに甘えてるんだろうなあ。
付き合ってからの羊くんのわがままっぷりはすごくて、こんなこと言われて一色さん、羊くんのこといやにならないの?と思ってしまいましたが、羊くんを愛してるんならいーんです。
ごちそーさまです。
夢中で読んだ一冊でした! -
購入済み
やっぱりこの二人!
いやー、やっぱりこの二人の世界観はいい!
二人のぽんぽん飛び交う夫婦漫才のような会話は楽しいし、飽きさせないストーリーは、本当に読んでいて夢中になれる作品だと思います
一穂作品の中では、ダントツにこのシリーズが一番好きです
-
ネタバレ 購入済み
読んでいて 最高に楽しかった~
まず、二人の会話がとにかく面白い!漫才コンビですね。
ものすごい二重人格の計と ものすごく正直で 裏表のない都築~計の心の声が毒舌のオンパレードで 読んでいるこっちが 間違えて声に出ちゃったりしないのかな~と心配になるほどでした。母親も恐れさせるほどって さぞかしお疲れになることでしょうね(笑)
ですが 計の仕事に対する気持ちは見事ですよね。本人はわかっていないのかもしれませんが、ひたすら努力を欠かさないのは プライドの高さだけではないと思います。そこのところに都築は気づいて 尊敬しちゃったりして ある意味アナウンサー計のファンとなったようですが、オワリの計は 酷いやつだけれど面白くて 心 -
Posted by ブクログ
出会いの直後からふたりの生活がゆっくり静かに始まっていくまで。リアルタイムで同人誌でほぼ読んでるものもあらためて読むとじんとするし最初に読んだ時とおなじ場面で何度も何度も胸いっぱいになってしまう。
ばら色ポップとクラクラが何度読んでもほんとうにめちゃめちゃに好き。
読み返していまさらのように思いましたが最初の「Just like Honey」がお付き合い成立直後、最後の「恋は焦らず」は2回目、と輪が繋がってるんですね。ここから「お城の鍵貸します」の合鍵の手渡し→「熱帯ベッド」のお宅訪問に繋がると。
同人誌でその後のエピソードが続いていくのが読めるのは大変嬉しいですが、隙間の時間にあった愛おし