太田紫織のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
冒頭えぐいんだよなぁ。前に出てきた正太郎の愛犬(うまくは行かなかったけど)ウルフの遺体の写真が送られてくるという猟奇的加減。
こういう部分はやっぱドキリとするし、目をそむけたくなる。
後半内海さんのぼんやりしたのが出てきて力が抜けるのでバランスがとれているのかもしれないけど。
途中内海が調子乗り過ぎてる感があったので、頭はたきたくなりましたけど(笑)
正太郎君は癒しみたいに感じているみたいですが、私は内海みたいなタイプは実際にいたらイラっとしそう。磯崎はよく我慢しているなって思う。
今回終わりがなんか今までと違って、本当に終わりっぽかったので、あれって思いました。
花房の件もあるし、まだ続きま -
Posted by ブクログ
家政婦紹介所で働いていた愛川鈴佳が突然ヴィクトリア朝時代のメイドさんアイリーンとして雇われる!天涯孤独で生真面目な性格のアイリーンだけれど、オークブリッジ邸の奥様に仕えるのは執事のユーリ(奥様の孫)とアイリーンだけ(゜゜;)普通はコックや庭師などいろんな使用人が必要だし、現代で徹底したヴィクトリア朝生活をするのはキツいんじゃないか?(--;)と思っていたけれど、その生活を本物にしようとする皆の心には頭が下がる(^^)奥様の道楽で始められた生活かと思っていたけれど、心に秘めた想いがそうさせたんだなぁ(*´-`)そしてコックのウィスタリアやメイドのエミリーと使用人が増えるたびに安心も増す♪経済的に