支倉凍砂のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回出てくるピアスキーとハスキンズというキャラもまた非常に魅力的。
それぞれが『故郷を守る』という言葉は響いた。
故郷に愛着を抱き、なんとしても守りたいと考えるのは、人として当然の概念だと思う。
それを真っ直ぐに実行できなかったり
実行しようとするものがおかしな目で見られたりするのは
やはりどう考えてもおかしなことだと思う。
納得のいく形ではなかったかもしれないが
考えられ得る最善の形で故郷が守られてほっとした。
一点残念だったのが、ヨイツについての引っ張り方がチープだったこと。
ああいうあからさまな書き方は、少なくとも個人的には好きではない。
いつも思うが、短いけれどあとがきが
非常 -
Posted by ブクログ
てっきり別行動の間のホロとかを見せるのかと思ってたら、ふつうに未収録だった番外編+本編その後のエピローグ。とりあえずロレンス、さすがに気づけ。今までは私もいっしょに首を傾げてたこともあったけど今回はさすがにわかったぞオイ!
まあ最初に女性陣の会話があったから気づけた、のかな。エーブさんにもノーラさんにもディアナさんにもまたお会いしたかったから嬉しかったー!
すっかり馴染んでるコルは無事聖職者になれるのか、このままロレンスの弟子に収まるのか……お店の横か中に聖堂ができても美味しいなあ。
最後の最後に題名が明かされて、これにて完結。結局月を狩る熊がでなかったのは納得なような残念なような。ま -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「狼と黄金色の約束」「狼と若草色の寄り道」「黒狼の揺り籠」
前二つはいつものホロとロレンスの他愛もない戯れ
正直これいるか?って思いますけど
まぁね・・・好きか嫌いかっていわれたら嫌いじゃないから
うん・・・
それより「黒狼の揺り籠」はエーブの名前の由来
エーブの守銭奴誕生秘話みたいな
不条理な商人の世界に生きる二人の元貴族
それでも綴りに線とか点加えてとかよくわかんないけど
汚ねぇなまじで・・・
商人だろうがなんだろうが人間として信頼はあって然るべきだと思うんだけどなぁ、優しくない社会だけども
だから反吐がでる奴らですまったく
エーブのお嬢様な姿よかったのになぁ -
-
-
Posted by ブクログ
ホロとロレンス、やっと2人素直になった感じですか・・・!
感動の本編最終巻です。あいかわらずのgdgdぷりというか、でも何気にほろりとくる場面もありき、ホロを呼ぶ場面がかなり好きだったかもしれないッ。
全般の感想で言うと、意図的にはぐらかすために文章を1行抜いたような部分が多々ありました。読むほうそこは自分で想像して考えろっていう、霧霞てきな・・・。
もちろん前後の文章から想像はできますが、そこは一番大事なところじゃないの!?ってのをあまりにも意図的に抜きすぎてる場面がちょっともったいなかったかなぁと。
もっとうまくやれれば◎読みやすく理解しやすい話になりそうでしたっ。
とりあえずハッピーエ -
-