水野敬也のレビュー一覧
-
購入済み
面白かった
別作品を読んでから水野さんの作品にハマってしまい、読み漁っている現在です。
この本も今後の人生の指針の1つにさせていただきます。 -
Posted by ブクログ
●一言要約:女性による男性理解はもちろんのこと、男性でも「LOVE理論」とは別角度による自己分析ができる。なぜ胸を触ろうとすることにワクワクして、結婚が怖いのかなど。
●学び:「LOVE理論」同様、感情をぐわんぐわん揺さぶってくる文章捌きはエンターテイメントだった。冒頭の「お前の理想はその程度か!熟女よ大志を抱け!」に泣いた女性は数多くいるのではないか。
男目線でも目から鱗な箇所は多く、特に男が結婚を避けたがる理由には、どのような思考回路が無意識に働いていたのかを自覚させられた。男側の結婚には「お金への不安」「束縛される不安」「儀式(結婚式)への不安」が大きく関わっており、男はいつまでも自由 -
購入済み
読後には、とてもほっこりして、そして恋してみようかな、と勇気をもらえます。
誰かを好きになるということに絶望してしまった人に是非読んでほしいなと思います。本書にあるように、絶望は幸福への伏線、なのですから。 -
購入済み
基本的に自己啓発に類する本は成功者が自分の人生を振り返った経験則に基づいて書くものだと思ってたので、カラオケ店でバイトしながら書いていたとは到底想像できませんでした。
-
購入済み
涙なくして読めない部分が1箇所だけではないので、電車なんかで読んだら最悪でしょう。
泣きすぎて瞼が腫れる予感がするので、翌日仕事が休みの日に読むことをお勧めします。 -
Posted by ブクログ
動物が好き。
人間関係は複雑で、下手に「言葉」を持つ人よりも、彼らの方がずっとマシだから。笑
私たちと同じ「言葉」を持たないから、嫌なことを言ってきたりしないし、「言葉」で通じ合うことはできないのに、私たちを癒してくれる。
自分がいつも「言葉」に悩まされているのだな、と気付く。
美しい音楽を奏でたり、絵を描くことは、誰にでも簡単にできることではないけど、「言葉」は誰しもが毎日使っていて、簡単に人を傷付けることができてしまうから。
この本の中の偉人たちの言葉を順番に読んでいくと、「あれ?この人の言ってること、さっきの人が言ってたことと真逆だな!?」というのがいくつも出てくる。
自分とは考え -
ネタバレ 購入済み
夢をかなえるゾウ4
同作品の1.2を読んだことがあります。
1は、面白かったのですが、2は私の中では、いまひとつ…
それなら4は…と少し不安になりながら読み続けていきました。途中、もしや病気なのは、、、とわかり始めてしまったのは残念?ですが、とにかく面白かった。ガネーシャの自由奔放さに家で読んでいたら、ゲラゲラ声を出していると思います。電車内でもつい笑いそうになってしまいます。マスクをしていなければ、きっと変なオバちゃんと思われていた事でしょう♪♪笑 -
購入済み
ガネーシャ様のインタビュー
「夢をかなえるゾウ」シリーズは、3冊とも読みましたが、また読み直したくなりました。4は、これから読みます。ガネーシャ様が、ありがたい話をどんなふうに教えてくれるのか、とても楽しみです。
-
Posted by ブクログ
顔や外見に症状を持ち、悩みながらも幸せに生きている9人のお話。
みんな強く、大きい心を持っている。勿論、最初からそうだったわけじゃない。自分に自信をなくしたり、世間を拒絶したり…いろいろな悩みを抱えていた。ある出会い、ひと言などがきっかけとなり、自分と自分を取り巻く状況に対する考えが変わっていく。ある人は好きなものに没頭し、ある人は困難なものに挑戦する…。
私達ほとんど誰もが悩みを抱えている。
彼らの言葉や生き様は、そんな私達に、悩みに上手く向き合う方法を教えてくれる。
悩みや問題が無くなることはないが、立ち止まっても又歩き出せる…そんな力強い言葉だ。