【感想・ネタバレ】LOVE理論のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

love理論

よかった 2016年03月06日

よかった。大変よかった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

恋愛教科書

ツナ 2020年05月19日

コミカルで読みやすく的を得ている恋愛理論は体が痺れるほどの確信が生まれた。
この本を読み終えた時、次にどう自分が動くかが重要な一冊になる

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月11日

女の子の気持ちを理解した!笑
上っ面kindness・それって大変じゃない?・その気持ちわかる!それでも行こうよ!
など、奥手な自分にとって刺激的な内容であった!
本の内容を実践してみて、当てはまることが多くあった!
高校生の時に出逢いたかった本である!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月06日

恋愛マニュアル本ということでいろんな理論が紹介されていますが、文章は固くなく終始ユーモアに飛んでいてとてもおもしろかったです。かなり笑えました。
それでいて恋愛に必要なことを具体的にしっかり教えてくれて、内容も分かり易かったです。1つ1つの章も長すぎず、ユーモアも相まってかなりおもしろい。
結構生々...続きを読むしい表現や目的も書いてますが、相手への思いやりや気遣いも忘れていなくて説得力がありました。
そして、最後のオチはすごく感動して泣きそうになりました。
恋愛に対して勇気をもらえた一冊であったと同時に、恋愛に対する自分の甘さを突きつけられ、ムチを打たれる思いのする一冊でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月02日

夢を叶えるゾウを読んで、うわー!この人の描く文章面白い!と思ったのをきっかけに、同じ著者である水野敬也さんの”LOVE理論”を読んでみた。本の内容は、”男のための恋愛マニュアル”、つまり男が女からモテる方法が、282ページに渡ってひたすら描かれてるんやけど、もうこんなに笑った本は初めて(笑)内容が本...続きを読む当に馬鹿馬鹿しすぎる、だけど事実めちゃくちゃ的を得てる(笑)著者は、学生の頃にモテるために恋愛本を読み漁ったり、色んなことを試しに試した末に この恋愛マニュアルを完成させただけあって、女心の分かりように関心した。笑 本当に研究したんだなと思った。笑 この本は完全に男性向けの本で、下品でもあるし、一見バカらしい理論ばかりに見えるかもしれないけど、女性目線からすると、本当にこれが全てできると女子にモテると断言ができる。笑 好きな女性がいる男性は必見!読みやすく、そして何よりも面白いので、娯楽として読むのにもオススメです。水野さんの文章はやはり面白いと再確認したので、これからも沢山読んでいきたい!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月01日

後輩から教えてもらった本。人生で初めて勧められて読んでみた本なのかもしれない。
この本は、水野敬也さん("夢をかなえるゾウ")が著者で、モテない作者が、彼女を作るため、モテるために、色々なことを駆使して研究を重ねてきた賜物となる教科書。ただ、男性用恋愛バイブル本的なものではあるけ...続きを読むど、とにかく女性に対して「いかに楽しませてあげれるか」に重点を置いた本だと思う。
"レディファースト"や、"魅力的な人になるため"、そこに重点に置いた話しをしてる。
なにより、数々の恋愛バイブル本や、恋愛心理学のセミナーなどに通い詰めた経験値、そして無駄なものを、全て削ぎ落としたものがコレだ。
つまり、濃縮されて恋愛に対する栄養満点のものだけを、残らず絞りつくしたような本だと胸張って言える。
本質では相手に気持ち良いコミュニケーションをしてもらったり、しっかりとしたおもてなしをしようという、そんな相手のためにを前提に書いてあるユーモア考え方も身についちゃう本。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月03日

声を出して笑いながら読む本。例えにわからないものがあると、自分もまだまだ勉強不足で、たくさんのことを知っていきたいなと感じました。男性って面白い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月06日

今まで考えたこともなかったことがたくさん書かれており、恋愛書を初めて読んだ自分にとって最初にこの本を読んで良かったと思える一冊になった。
また、文の構成や一つ一つの言葉達に作者の人柄が出ておりファンになってしまった。これからもこの人の本を読んでいきたいと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月29日

水野様
私はあなたの門下生となることを決意しました。

ユーモアに富んだ表現から繰り出される面白くも、説得力のあるストーリーに衝撃を受けました。

類稀なる執念とユーモア。
それは先天的か後天的なものかは一切わかりませんが、私は大いに参考にしてまいります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月16日

男性向けで、彼女を作りたい人は必読です。

著者が男性なので、男性読者にとって腑に落ちる内容だと思います。よく女性が書いた男性向けの恋愛指南書では「〇〇はダメ」の様なダメ出しばかりで、具体的にどうすれば良いかが書いてありません。でもこの本は「〇〇しろ」と、やるべき事が具体的です。また良い感じにジョー...続きを読むクが混じっているので楽しんで読み進められます。

また女性にもオススメ出来ます。男性の思考回路がわかるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年07月20日

本の面白さはかなりの物!男受けしそうな本だと感じた。

内容に関しては上っ面kindness理論なんかはまさにその通りなんだろうと思える理論もあれば、これは流石に…という理論も多々ある印象。
相手に考える隙を与えずにその日にやるとかは有効にも感じるが、人を選ぶ傾向もあるだろうが、モテを追求している人...続きを読むにとっては、実践すべき理論であると考えられるが、モテることよりも大事なものがある人にはお勧めはしない。
著者の一番いいたいことを自分なりに考えてみたが、勇気を持って行動せよ!というメッセージが一番大きいのではないか?
失敗を繰り返し、挑戦し続け自分なりのモテ理論の構築をすることが、この本の本質なのだと私は感じた!

この本を読んで、自分が持てない理由は痛いほど分かったことが、一番得たことだろう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月07日

水野愛也先生の恋愛講義。確かにとそうだなと思うところもあれば,そうなの?と思うところもある。だけど大切なのは,実際、女性がそれを受け入れているかどうか(支持している人が多いって書いてあったけど)。結局はそこなのだと思う。

愛也先生自身が実践者として更新し続けていることに驚きを隠せないけれど,そして...続きを読むその世界を見られるかどうかは自分の実践にかかっているわけで,実践をしてみていい結果を報告したい。少なくともそう思わせてくれる一冊である。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月25日

要約、行動しなければ変わらないという事が書かれてある。

筆者の恋愛に対するスタンスはチャラ男に見えてちょっと違和感。マイナス一点

だけど、理想論だけでも恋愛は上手くいかないし結果を求める人には良書かもしれない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月09日

インパクトのある言葉で、それぞれの方法に絶妙なセンスで「〇〇理論」とネーミングしているので、頭に残りやすい。
モテない男は、徹底的に正しいやり方で努力すれば、どうにかなると、勇気付けられる。
女性が読んだら「わかるー」になるのか「ふざけんな」になるのか気になるところです。。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月28日

1.「人生はニャンとかなる」の著者が何を書いてるんだ?と疑問に思い、つい手に取ってしまいました。そのため、特に目的はなく読んでしまいました。

2.著者の実体験に基づいた女性へのアプローチ方法が述べられています。理論と銘打たれていることもあり、心理学や脳科学の本からの理論を使って表現されています。例...続きを読むえば、お酒の力を借りたりするところや、アリアリ理論で述べたりしているところがまさにそうだといえます。
口調は常に強気な物言いですが、述べていることは的確で、時折出てくる失敗談が共感を得ます。また、「出会いがない」と言って、異性との交流が作れていない人は面白半分で読んでみるのもアリだと思います。そのような人たちにとってはかなり積極的すぎるやり方に見えますが、「出会いは自分で作るものだ」と述べている著者の理由にも着目しながら読んでみるのもありだと思います。

3.内容は非常に面白いものでした。私自身、恋愛経験は豊富ではないので、ところどころは想像ですが、女性との会話については、自分の失敗した部分が明確になりました。
女性との会話で大切なのは「相手を主役にして、その選択に理由付けをしてあげること」だと思いました。例えば、冴えない男を好きになったとしても、自分がなぜ好きになったのかを後から付け足していくように、常に自分の選択に対して正しいと思わせてあげることです。もしかしたら、プライドが高い人ならなおさら効き目抜群なのでは?と思ってしましました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月15日

こんなに笑わせるのが上手い本は、今まで出会ったことなかったと思うくらい、笑ってしまった。
非常に思想が偏っているようだが、一理あると思う理論もあった。この理論を行動に移すのは、非常に勇気のあることだが、自分にもできる範囲から取り組んでみたい。私の友達にも、いい人どまりの友達は多いが、その理由も分かっ...続きを読むた。
自分の考えとは全く異なる人の考えに触れることも、大切であり楽しいと思えました。
読書太郎さんに、是非読んでいただきたいですね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月27日

参考になった。
著者の語彙力が半端ない。
調べて見たら、案の定高学歴出身者だった。
女性の視点も踏まえての考察が実に鋭い

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月11日

とにかく実践的で本の通りにすればある程度の効果はありそう。
実践できない人がほとんどだと思うが行動する事でしか幸せは訪れないのだろう。
以下のことは勉強になったので肝に銘じたい。

女性は表面的な優しさに惹かれるうわっつらkindness理論。
大変じゃない❓理論は女性から本音や愚痴を聞き出すのに有...続きを読む効で心を開いてくれる。
無駄な動きの量と好感度は比例するので省エネで斜に構えた姿勢はクールではなく手を抜いていると勘違いされてしまう。
ディープキス理論は少しめちゃくちゃ感はあったがキスまでいったら最後までする事。最後までやると女性は自分の行為を正当化する為に自分の事をアリな男と無意識で認識しがちになる。

出会いの場編ではあくまで合コンに参加できる前提で話が進んでいた為にその機会すらない場合はなかなか難しい。


このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月28日

ナンパブログでオススメしているのを見て購読したが、まず文章とか構成がめちゃくちゃ面白かった。それだけでも十分すぎるので読んでいて飽きない。
そして内容についても、面白く役に立つし実践してみようという理論が多くあった。手法が若干古いためかメールベースでこの辺りは時代に合わせて応用した方がいいかなとい部...続きを読む分もあったが、基本的に正論で間違い無い内容。
口説き方というより論理とユーモアが学べると思った。
女にモテたい男はぜひ読むべき本の一つ。
また読み返したい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月07日

こういうユーモアのある文章を書けるようになりたいですね笑

事実→抽象化→ワーディング
例)うわっつらkindness

このレビューは参考になりましたか?