増田メグミのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
第2巻を読破。
というかですね――
あともう1巻くらい続いてほしかったなあ!!(>_<)
と、今でも思っちゃうくらい好きな作品です。
ああ、でも……やっぱりこの長さだからいいのかなあ、とも思ったりもします。
そんなわけで「ほのぼのファンタジー」最終章です。
ほの、ぼの?
笑
いや、ほのぼのしてるよ、うん。
ストジャに比べれば全然!!
笑
でも途中からは怒涛の展開です。
ギルクリスト以外の“御同輩”の出現、エニーネの交通事故、テレスの誘拐事件、と。
あんまりほのぼのできてないような(苦笑)
ああ、でも。
やっぱり「ぱぽぅ」の存在は癒されるかも。
私だと絶対お世話で -
Posted by ブクログ
第1巻を読破。
ドラマガで連載していて、ものすっごくハマった作品です。
地方住まいなのでなっかなかドラマガが手に入らなくて、ジタバタしていた思い出があります。
笑
最初に読んだのが「ディスパレイト!コンプ」で。
イラストが増田メグミさんだったことにびっくりした。
んで、作者さんが榊さんなんだから、買わない理由がない! と購入。
そして上記のような日々が始まったわけで。
薄幸勤労ムスメ・エニーネと、胡散臭い異生物使い〈ディスパレイト・ハンドラー〉トルクが出会うことから始まるこの物語。
異世界の生物・ディスパレイトがかわいいです(*´▽`)
いや、中にはかわいくないものもいるん -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった。寝る前にちょこっと読むだけだったのに、気付いたら全部読んじゃってました。
鈍感ジェイクの元に新たな依頼者がやってきました。依頼者は実の兄の幽霊に親族を殺されて、ジェイクに助けを求めたリゼット。
知らない間にベッドの中に入ってきたリゼットをサアラと間違って抱き寄せたもんだから、話がこじれていきます。
サアラはなんだか怒ってるし、屋敷の使用人からも怒られちゃって、孤立無援のジェイク。いくら考えてもサアラが怒っている原因が分からなくて、サアラに触れようとして拒絶されて、傷ついてます。
思い詰めて「きみに触りたい」って、サアラに詰め寄ったのに、きっぱり拒絶されて、壁に拳をたたきつけた -
Posted by ブクログ
ロシア上空で起こる不可解な現象。
この現象もグラキエスに繋がるらしいが…
グラキエスの勢力拡大阻止が不可能になるまで1週間。
遺産技術管理に関する国際的な取り決めをする『京都第三条約』締結に向け、伊達は急ぎロシアに干渉できるだけの権限をADEMにもたらすため、根回しに走る。
伊達カッケー!麻耶惚れちゃうんじゃないか。
終わりの見えないグラキエスとの激戦。
訪れる悲劇。
ゼロファイル公開の真実と、悔恨。
今起こっている事態の全容とは?
面白かったです。
でもやっぱり絵が慣れないなー。
漫画と違って内容の面白さに絵は直接関係ないとは言っても、山本ヤマトが落ち着くまで刊行を遅らせた方 -
-
-
-
-
-
-
-