あらすじ
リジムが戦地で崩御――。突然の報せに愕然とする翠蘭。リジムの面影を求めて、城内を夢うつつに彷徨う……。しかし国王亡き後、最高権力者となった幼き皇太子ラセルの名代として、王国をまとめる立場となった翠蘭は、気丈にも悲しみをこらえながら政務に集中し始める。そんななか、侍女ロナアルワが倒れる。リュカは彼女が妊娠しているのではないかと言うのだが。荒れ狂う運命の波に翠蘭は…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
いきなりこんな展開になったとはびっくりしました。
泣きながら、リジムーって思わず心の中で叫んでしまいました。
翠蘭が、リジムを探すところが痛々しくて・・・。翠蘭頑張って!!
Posted by ブクログ
コバルトでも容赦ないリジムの死。
一時の衰弱した翠蘭が痛々しいです。
立ち直って生きていってほしいですね。
そして起こる暴動がとても気になります。
Posted by ブクログ
リジムの訃報を信じられない翠蘭だったが、やるべきことはたくさんあり、悲しみの中、城を取り仕切るため奔走していた。そんなとき、ロナアルワの妊娠が発覚し、リジムの子だと言う。騒然とする城内で、さらにガルの命を狙うものが現れ、城下に火がつけられ事態は悪くなる一方・・・。
読み応えのある一冊☆リジムいないのは寂しいですが・・・・。
Posted by ブクログ
本をさほど多く読んでいないからそう思うのかもしれませんが。
歴史を扱ってるとはいえ、少女向けライトノベルで初登場時には既に子持ち+妻子を遺して他界するヒーローにはそうそうお目にかかれないだろうなぁ、とか的外れな事を思ってしまいました。