「毛利志生子」おすすめ作品一覧

「毛利志生子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:毛利志生子(モウリシウコ)
  • 性別:女性
  • 職業:作家

『カナリア・ファイル~金蚕蠱(きんさんこ)~』でロマン大賞を受賞。『風の王国』や『夜の虹』シリーズなどの作品を手がける。

作品一覧

2016/03/18更新

ユーザーレビュー

  • 風の王国1
    私がチベットや中国の歴史について知ろうと思ったきっかけの小説です。
    読み終わると作中の気になったことなどを調べる癖が出来ました。
  • 風の王国27 暁の歌
    連載九年、お疲れ様でした。
    終わり方としては、穏やかな終わり方でした。おそらく賛否両論の終わり方ではありますが、私としては違和感なく終われたのでよかったかなと思います。
  • 風の王国16 星の宿る湖
    久々に慧の名前を聞いて嬉しかったです(笑)翠蘭の言葉は、心に響きますね。ほろりと読みながら泣いてしまいました。
     翠蘭はやっぱり義父のソムツェン・ガムポのお嫁さんになっちゃうんでしょうか?こうなってくると、リジムがいないと寂しいですね。
     読み始めると続きが気になります。何だか、本の世界の中に引きず...続きを読む
  • 風の王国14 嵐の夜(上)
    いきなりこんな展開になったとはびっくりしました。
    泣きながら、リジムーって思わず心の中で叫んでしまいました。
     翠蘭が、リジムを探すところが痛々しくて・・・。翠蘭頑張って!!
  • 風の王国10 花陰の鳥
    最初読んだときはあれ~?っと思ったら、リジムのお父さんのソンツェン・ガムポとリジムのお母さんのティモニェンのお話でした。
    もう少し、結婚の話とかが読みたいと思った。

特集