あらすじ
やばいやばいやばい。くるくると宙を舞いながらエニーネは思っていた。次々に甦る過去の記憶。これってもしかして死んじゃうってこと!? 近頃は「ぱぽぅ」と鳴く変なイキモノ=ディスパレイトも好きになってきたのに。やっと、トルクという大切な人もみつけたのに…。まさかシリーズ途中で主役交代!?死んじゃうなんてありえナーイ!―とエニーネが思ったかどうかはさだかでないが、彼女の薄幸パワーが「奇跡」を起こす!不思議なイキモノと天然ボケの探偵と薄幸勤労ムスメが贈る、ほのぼのファンタジー疾風怒涛の最終章。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
第2巻を読破。
というかですね――
あともう1巻くらい続いてほしかったなあ!!(>_<)
と、今でも思っちゃうくらい好きな作品です。
ああ、でも……やっぱりこの長さだからいいのかなあ、とも思ったりもします。
そんなわけで「ほのぼのファンタジー」最終章です。
ほの、ぼの?
笑
いや、ほのぼのしてるよ、うん。
ストジャに比べれば全然!!
笑
でも途中からは怒涛の展開です。
ギルクリスト以外の“御同輩”の出現、エニーネの交通事故、テレスの誘拐事件、と。
あんまりほのぼのできてないような(苦笑)
ああ、でも。
やっぱり「ぱぽぅ」の存在は癒されるかも。
私だと絶対お世話できないけれどww
生きてるってたいへんだよね。
生かすって、たいへんだよね。
それにしてもエニーネ、本当にいいキャラだなあww
喜怒哀楽はっきりしちるし、自分の心配よりもテレスたちの心配だし。
さすがのギルクリストもエニーネには敵わないらしいww
ああもうほんと、大好きだー(*≧ω≦*)
エニーネとトルクのシーンはニヤニヤ(・∀・)ニマニマが止まりませんでしたw
そういえば、テレスの成長云々はどうしてなんだろうね。
若く見えることはうらやましいんだけれども!
笑