岩明均のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
この漫画だけの感動
寄生獣の岩明均先生が原作だと知り、全巻一気に買いましたが正解でした。ストーリーはもちろん、作画の室井大資先生のアクション、コマ割り、キャラの表情も、素晴らしかった…
最終回レイリは全てを失ってしまいますが、その表情足取りはとても清々しく、「これはこの漫画だけの最終回」なんだと感動しました。
-
ネタバレ 購入済み
カルディアを離れるシーンが素晴らしい。
教育を受けても自分で自信を取り戻し冷静に過ごしていたものの、家を離れる時に感情が爆発する。
騙したなという言葉とは裏腹に思い出すのは家族として楽しく過ごした日々、複雑な心境をよく表した構成でよかったです。
カロンの服に鼻水(たぶん)も付いてるのが何か子供らしくて好きです。
エウメネスは人並みはずれた人物だけど、等身大な感情も持ち合わせているのが良いですね。 -
ネタバレ 購入済み
岩明先生の絵は上手いけどどこか堅い印象を持っていたのですが、ヒストリエを読んで考えを完全に改めました。
惚れ惚れするスキタイの戦闘描写やエウメネスの心情表現など、とてつもなく引き込まれます。 -
ネタバレ 購入済み
悲しいはずだけど泣けない、死に対してのものの見方が変わったなど、新一の心の変化がどんどん大きくなっている。
子犬の話なんかは、自然界を生きる生物にとっては当たり前かもしれない事だけれど、
今まで新一を形作っていたものがガラリとかわってしまったようで怖い。 -
ネタバレ 購入済み
新一のお母さんのエピソードが入った2巻。
新一の人間らしい感情と、その非合理的さに驚くミギーの差が良い。
お母さんと対峙している時の新一を宥めようとするミギーには、自身の生存のためとはいえ、新一の感情・状態を推し量ろうとする気持ちが感じられた。 -
ネタバレ 購入済み
もし地球に人間を食べる捕食者が現れたら?
かなりゾッとする世界観ですが、人間たちと寄生獣たちの心理描写がとても良く描かれていると思います。
新一とミギーの関係性がだんだん変わっていくのを観るのが面白い。 -
購入済み
自分の心地よい歩調で知識を広げたいという主人公の考えに共感します。
周囲の人たちの思惑に翻弄されながら高い能力で最悪の事態を回避していくのは痛快ですが、主人公は(基本的に善良な)サイコパスです。
(人の断面は私も苦手な絵ですが、それを差し引いても面白いです) -
-
購入済み
読み始めると止まらない面白さ。
これで新刊のペースがせめて普通なら言うことなし。
早く続きが読みたくてたまりません。
子供が大きくなったら勧めたいです。