「山田正紀」おすすめ作品一覧

「山田正紀」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/11/06更新

神君幻法帖
  • ブラウザ試し読み

値引きあり
神獣聖戦 Perfect Edition
  • ブラウザ試し読み

値引きあり
ジャグラー
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 神狩り
    言語構造から<神>の存在を探り当てるとは!SFの設定にしても、なかなかないアプローチで斬新。この作品だけでは未完というしかないが、続編が出ているようなので期待。
  • 神狩り

    何だこれは?

    この著者の本をはじめて読んだのだが。これは一体何なのでしょうか?はじめて読むタイプの読みもので、少々面食らいました。面白かったのですが、読み終わってポカーンとしてしまいました。
  • 神狩り
    まさにSF。とても好みな展開。なんだか小松左京、あるいは伊藤計劃をおもいだしながら読んだ。これが四十年近く前に書かれたとはね…すごいなあ
  • ファイナル・オペラ
    文句なしに面白かった

    3部作らしいけれどこれだけでも楽しめる。
    でも、1作も読んでなかったことが悔やまれるほど。

    能の隅田川の続編として描かれた能の出来の良さといい
    解釈の大胆さといいなかなか好きです。

    また、どこまでが真実でどこまでが虚構なのか。
    文章のつくり方もどこまでが真実でどこまでが虚...続きを読む
  • ファイナル・オペラ
    「どんな時代になろうと、罪のない子供たちが戦乱、貧困のために『人柱』に処される事実に変わりはない、というペシミスティックな歴史観が働いているのだろうと思います。それが室町時代であろうが、昭和の御代であろうが、あるいはまだ見ぬ未来であろうが、その時代なりの要請に応じて、いつだって子供たちは犠牲に処せら...続きを読む

特集