オジロマコトのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ19-27話。
誰にも見つからずにテントに戻れたようで何よりだ。
写真は残念ながら風で水面が波立ってしまって
思うようには撮れなかったけれど、先輩もアドバイスをくれるし
次の目標ができたことにもなって良いと思う。
受川くんも的確なアドバイスをくれる。
伊咲の「私を残してね」がいきなり不穏な感じで引っかかる。
蟹ちゃんのツンデレと穴水さんの分かってる感じが楽しい。
ポスターは恥ずかしくないのかな?と思った。
少なくとも丸太は、自分の顔がポスターに描かれることを嫌がるかと思った。
どうでも良いことなのだが、関西人なのでお好み焼きがピザ切りされていて気になった。笑
石川県は実際どっち派が多いのだ -
Posted by ブクログ
ネタバレ9〜18話。
たった2人で天文部の活動が認められたのが先生の計らいで特別だったのかと思ったが、
話を聞きに来てみた白丸先輩も1人で活動していたようだ。
物置にまた戻らないように見に行くと言ってくれる。
星空写真コンテストに応募しろと先生に言われて
端角だけだと答える丸太。
恥ってただじゃんと答える先生がはっきりしている。
俺でも撮れるのかなと心動かされている感じが良い。
「夜しか撮れない星空写真をさ、夜、眠れない俺たち2人が撮るんだぜ。なんかすごいよな。」
そんな会話をしている丸太と伊咲が、とても良い表情をしている。
絶対一緒にお出かけしたい猫のロロがとってもかわいい。キャリーバックに入れ -
購入済み
ちょっと前から評価されていて気になっていたこの作品。値下げ対象だったこともあって一気に買ってしまいました。少しずつ親戚のお姉さんから関係が変わっていくところが見所です
-
購入済み
読んでいて爽快
はじめてこの作家さんの作品を読ませて頂きました。不眠症という同じ悩みを持つ高校生の男女のお話。独りで病に悩み苦しんでいたが、ある日、同じ悩み持つ理解者が現れ、すこしずつだけど人生が好転する(しそう)、という前向きストーリーは、やはり読んでいて爽快。全体をとおして、病の辛さは伝わってくる一方で、キャラクターが表情豊かで悲壮感を感じないのが読む手が止められなかったポイントだったと個人的には思います。独りで抱える悩みは高校生に限らないですし、多くの人が共感できる作品ではないでしょうか。
-
購入済み
初めて週刊誌を買いました。
二月の勝者の単行本が待てなくて買いました。
アオアシも単行本で買っているのでこれからは週刊で買おうかなと思っています。
グラビアがないバージョンもあったら嬉しいです。 -
眠れない寂しさが繋ぐ関係
不眠に悩む高校生が知り合い、夜の散歩を楽しんだり、天文部で星の写真を撮ってみたり。私も寝付きが悪いので、不眠友達がちょっとほしくなりました。
お話はカテゴライズが難しい感じでゆったり進んでいくので、スピーディーな展開が好きな人はちょっとじれったく感じてしまうかも。とにかく主人公のふたりの友達以上恋人未満なやりとりがかわいくてかわいくて。まわりの人もマイペースなたたずまいなので、疲れてる時に読むとめっちゃホッとします。
少しずつ知名度が上がってきているので、もっといろんな人に読んでもらいたいな、と思います。
-
ネタバレ 購入済み
時代性のある繊細で爽やかな作品
不眠症という、中々その辛さを理解されにくい悩みを抱える少年少女の苦悩。そういった時代や周囲の人間と、個人のギャップを取り扱う作品が好きなのですが、この作品は作画や演習を通して、とても繊細に優しくそれらを描写しています。私自身は不眠症ではありませんが、寝れない夜の事を思い出して、ついつい感情移入してしまいました。
現実と地続きの世界観は作品に対抗を感じさせず、気づけば没頭してしまい、一気にこの三巻まで読んでしまいました。
周囲に理解されない、そもそも相談もできない苦悩を共有し、補い合う二人の関係はとても優しくて甘酸っぱい。
巻を追うごとに登場キャラクター一人一人の掘り下げが進み、どんどん魅 -
購入済み
益々面白くなってきた!
最初は富士山さんや知恩さんの流れでほのぼの路線で進むかと思っていたが、巻が進むにつれてアクティブな感じの面白さになってきた。
オジロマコト先生って、元々こういうの得意だしね。
この後の展開も楽しみ。 -
購入済み
ほのぼの
身長の高い女の子と身長の低い男の子の青春ラブストーリーです。それぞれのコンプレックスになりそうな要素をネガティヴになりすぎず爽やかさとせつなさで描いていて胸にぎゅっとくるほのぼのな雰囲気。マンガらしい設定で、いいマンガです。