【感想・ネタバレ】君は放課後インソムニア(1)のレビュー

ユーザーレビュー

眠れない寂しさが繋ぐ関係

hokuro 2020年08月06日

不眠に悩む高校生が知り合い、夜の散歩を楽しんだり、天文部で星の写真を撮ってみたり。私も寝付きが悪いので、不眠友達がちょっとほしくなりました。
お話はカテゴライズが難しい感じでゆったり進んでいくので、スピーディーな展開が好きな人はちょっとじれったく感じてしまうかも。とにかく主人公のふたりの友達以上恋...続きを読む人未満なやりとりがかわいくてかわいくて。まわりの人もマイペースなたたずまいなので、疲れてる時に読むとめっちゃホッとします。
少しずつ知名度が上がってきているので、もっといろんな人に読んでもらいたいな、と思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもろい

ぺぺ 2020年01月14日

地元、知ってる景色が出てるって凄い

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

読んでいて爽快

じろじろ 2020年12月17日

はじめてこの作家さんの作品を読ませて頂きました。不眠症という同じ悩みを持つ高校生の男女のお話。独りで病に悩み苦しんでいたが、ある日、同じ悩み持つ理解者が現れ、すこしずつだけど人生が好転する(しそう)、という前向きストーリーは、やはり読んでいて爽快。全体をとおして、病の辛さは伝わってくる一方で、キャラ...続きを読むクターが表情豊かで悲壮感を感じないのが読む手が止められなかったポイントだったと個人的には思います。独りで抱える悩みは高校生に限らないですし、多くの人が共感できる作品ではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月21日

オジロマコトさん、2019年新作!
不眠で悩む高校生・丸太と、同じ悩みを持つ
クラスメイトの伊咲。偶然出会ったふたりは
学校内の「秘密の場所」を共有することに…。
オジロマコトさんは、こういう少年少女の出会いと
細やかな想いのやりとりを描くのがほんとに巧いですね。
今回も、まだ初巻なのに、大きな事件...続きを読むも起こってないのに、
伊咲のふとした仕草や表情の魅力に
丸太と一緒にどきどきしてしまっています(笑)。
ふたりの不眠症生活は、この先どうなるのでしょう。
倉敷先生の存在感もいい感じですw。

このレビューは参考になりましたか?