• 君は放課後インソムニア 3
    ネタバレ 購入済み

    時代性のある繊細で爽やかな作品

    不眠症という、中々その辛さを理解されにくい悩みを抱える少年少女の苦悩。そういった時代や周囲の人間と、個人のギャップを取り扱う作品が好きなのですが、この作品は作画や演習を通して、とても繊細に優しくそれらを描写しています。私自身は不眠症ではありませんが、寝れない夜の事を思い出して、ついつい感情移入してしまいました。
    現実と地続きの世界観は作品に対抗を感じさせず、気づけば没頭してしまい、一気にこの三巻まで読んでしまいました。
    周囲に理解されない、そもそも相談もできない苦悩を共有し、補い合う二人の関係はとても優しくて甘酸っぱい。
    巻を追うごとに登場キャラクター一人一人の掘り下げが進み、どんどん魅

    1
    2020年04月27日
  • ハクメイとミコチ 8巻
    ネタバレ 購入済み

    ファンタジー越しの日常とロマン

    今回もステキなお話でした。どのお話にもファンタジーというフィルター越しに見る日常とロマンがキラキラと輝いています。今回は特に日常に漂う何気無さが描かれていて、ついまったりとした気持ちになってしました。最後の前後編のお話は多分全ての人が共感して読める優しいお話ではないでしょうか。予定のない休日、寝起きまなこで新聞を取りに行き、それを読みながら湯が沸くのを待つ。背後の窓から朝日が差し込みミコチを優しく照らす。その光のコントラストが部屋の中を満たす柔らかな空気を際立たせる。ありふれた日常ですが、切り取って見てみるとそれは特別な瞬間になって、自分の生活もそういった視線で見れると普段の生活がちょっと楽し

    0
    2020年01月17日