凪良ゆうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ梅雨入りBL再読レビュー祭り第二弾!
こんな祭り名だっけ…二弾ですでに忘れた笑
第二弾は凪良先生の2014年の名作のこちら♪
切なくて泣ける作品です。゚(゚´Д`゚)゚。
売れない作家のつぐみは十年来の恋人に突然別れて欲しいと言われます…
「子供が欲しいから」「嫌いになったわけじゃない」
「つぐみは産めないだろう」etc……
クソだ!クソすぎる!!
この別れで小説を書くことができなくなった崖っぷちのつぐみ
救ったのは下宿家の孫・朔太郎
若くて優しくてもちろんイケメン♡
そして両思いハッピーエンド♡
なんてお気楽ラブじゃないのが隠れた名作と言われる今作です!!
さぁここからネタバ -
Posted by ブクログ
この本を読むために「汝、星のごとく」を読んだのだと思えるくらい素敵な一冊だった。
3つのお話で構成されており、それぞれ前作の登場人物が強く優しく幸せに生きていた事を感じられてとても温かい気持ちになれた。
「春を翔ぶ」は北原先生と奈々さんの過去と結の出生の秘密
「星を編む」は櫂と尚人の担当編集として2人の漫画をヒットさせた植木さんと、尚人が亡くなってから櫂に書き物の才能を見出し鼓舞していた二階堂さんのその後
「波を渡る」北原先生と暁海の家族のその後
幸せの形はいわゆる「普通」じゃなくても良いんだなとか
こうやって人は支え合って生きいてくんだなとか
激しく燃えるような愛だけが愛ではなくて静か -
Posted by ブクログ
読み終わってしまいましたーT^T
さ、さみしい、、、
勝手に完結かと思ってたんですが
最新刊ってことなんですね!
ちょっとホッとしています
さて、前作は清居の成長が描かれ
今回は平良の成長が描かれている
という感じでしょうか
清居が鋼のメンタルなのに対して
平良の危うさったら、、、T^T
清居のストイック物語の方が好みですが
平良の危うさからの清居の妻感?いや夫感?いややっぱ妻かな!感がよかったです(//∇//)
そして皆さんから聞いてはいましたが
イチャイチャ場面がめっちゃ少ない!
どんどん減ってます
ホントになぜシマシマしているのか、、、笑
-
Posted by ブクログ
あっという間に3作目!!
さくさく読めます!
勢いがとまらないー
そしてどんどん面白くなっていく( ´∀`)!!
まずはやっぱり清居くんがいい♡
俺様乙女っぷりが可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして平良の謎ぶりが面白い
今回は二人の成長が大きく取り上げられていて、恋愛以外も読ませる内容で面白かったです!
特に清居の葛藤はとても好み!
こういう話大好きです(o^^o)
みなさんのおっしゃる通り、確かにお仕事本ですね!どうやって乗り越えていくのか、ワクワクしながら読みました
清居のストイックさがかっこいい
俺様キングなのに乙女で
ニヤニヤします笑
次は -
Posted by ブクログ
「まちがえたらやり直して、壊れたら修理して、何度も何度も繰り返す。」
恋愛ってどの世界でも変わらない。楽しいけれどそれだけじゃなくなってくる。
凪良さんが昔書かれていたBLが次々と復刊しているという事で、第1作目の『未完成』は様子見したのですがこちらはみんみんさんが面白いと教えて下さったので早速読んでみました。
凪良さんがあとがきで
「ファンタジー全盛の昨今のBL小説で、もはや遺物となった良くも悪くも市井の男たちの物語、どうぞ広い心で楽しんでいただけるとありがたいです。」
と書かれていましたが、ファンタジーBLが流行っているのですね、また新しい知識がインプットされました。
本作は凪良さん